愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

テレビで紹介された場所へ行こう!~等々力渓谷編~

2017年07月17日 14時55分28秒 | お出かけ
「深大寺」を出た後に 帰ろうかどこかへ行こうかと
コンビニの駐車場で考えました(^^ゞ
「ハロハロの果実氷いちご」を買ってですよ~

「まる」も暑かっただろうし ソフトクリームの部分をおすそ分け(*^_^*)

結局 帰るには少し遠回りになりますが 世田谷の「等々力渓谷」へ行くことに
ここは初めて訪れました

玉沢橋から渓谷へ降りていきました
都会で周りには幹線道路も通っている場所に ここだけ別世界のよう

矢沢川沿いの遊歩道を散策しました(*^_^*)



矢沢川は水量はそんなに多くありませんが アメンボがたくさんいるように
水は澄んでいます



反対側へ渡れるところもありました

ここはね 等々力渓谷っていうところだよ
木陰があって 川のそばだから 気持ちいいでしょ

暑かったこの日 それでも川沿いだから涼しく感じることができました(*^_^*)
途中には稲荷堂と呼ばれるところも

この「等々力渓谷」 わんちゃん連れの人もたくさんいました



ご挨拶もしましたね(*^_^*)

「等々力不動尊」へ行くために階段を登りますが その脇に「甘未処」も

ちょうど休憩するにはいい場所ですね



途中までは「まる」は抱っこして階段を登り
そのあとは自力で(^^ゞ



到着 ここでもパパは「ご朱印」をもらいました
その間 少し周辺を散策





少し待って パパが戻ってきました

今日2か所目のご朱印をいただけました


そのあとは玉沢橋の方へ戻り

さらに先のゴルフ橋の方を散策

もう少し歩くよ(*^_^*)





ゴルフ橋が見えるところまで行き そこで引き返し



ちょっとしたハイキングになりました

「等々力渓谷」を出たあとは家へ戻ることに すでに12時を回っていたのに
お昼ご飯を食べていないので 「Cafe Sunnyday」でランチを食べることに

その様子はまた明日

最後までお読みいただき ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで紹介された場所へ行... | トップ | テレビで紹介された場所へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事