亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

せっかくの花見なのに………

2017年04月10日 19時32分23秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


先ずは 前回書いた「データ吹っ飛び事件」(爆) 結局データは戻らなかったのですが 途中までのmidiデータが残っていたので そのデータをもとに 徹夜とは言わないまでも 平日眠い目をこすりながらも やり直し〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) その甲斐あって なんとか飛んだところまで 復活させました。 問題は生楽器類のaudioデータ…… また、録り直しになるのかと 思っていたのですが MelodyneというFXを保存していたので 録り直ししなくても大丈夫ということが判明🤣 これで とりあえず あの悪夢の土曜日の状態まで 戻せました〜〜 ㊗️

さぁ これで 続きをやって行くことができます。 今回この失敗によりの教訓‼️ 【どんなに疲れていても ボ〜としていても マウスのクリックするときは しっかり見て行うこと……】(爆)



んで この土日❗️ 残りの生楽器類を全て録音して…… ここからです、 なんとなんと
まだ歌詞が出来ていないのですぅ(笑) 歌詞がないと もちろんヴォーカルをRECできないわけで…… ここからはミュージシャン、エンジニアはちょっと休憩して 詩人モードに切り替えて 頭をかきむしりながら 言葉を絞り出す作業です。 何を隠そう 私、曲作りで この作詞という作業が一番苦になるのです。
しかも3曲分の歌詞、 どう頭を切り替えながらやろうかと…… もうこの時点でも 頭をかきむしっておりますぅ(笑)


そんな中、 先日より 「花見観賞並びに飲み会」のお誘いを 同級生から受けておりまして 今回のデータ飛び事件で 参加は諦めていたのですが なんとか元の状態にも戻り 作詞の行き詰まりもありということで 気分転換も兼ねて 参加させてもらいました〜〜😉


予定では 咲き誇る桜の下でお酒を酌み交わし 楽しく語らう…… っということでしたが あいにくの雨模様…… 「中止かな❓」などと思っておりましたが 同級生の家のガレージでやるということになり、花見は諦め ただの飲み会にはなってしまいましたが 久しぶりのみんなとの 楽しい時間を過ごすことができ、 少しリフレッシュもできたかな〜〜❓
もちろん 飲酒運転はダメなので めっちゃローカル線の「JR和歌山線」に揺られて行ってまいりました〜〜

さてさて 制作も後少しのところまで なんとか来ております。 もうちょっと indoor派で頑張りましょう💪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (田伏浩之)
2017-04-11 07:25:10
おはようございます。
ウインズが活動休止後、平阪さんがウインズ平阪として再出発して、精力的に活動されている一方で、亀岡さんはどうされているのか気になったので、ブログを拝見しました。元気そうで何よりです。亀岡さんのソロCDを購入します。
あと、亀岡さんのライブに行きたいので、サイトやブログをこまめにチェックします。
ウインズの活動再開をいちファンとして願っています。「輝くまで…」など、亀岡さんが歌っている曲、結構好きなので、今も拝聴しています。微力ではございますが、応援しますので、これからも頑張って下さい。
ライブでお会い出来る日を楽しみにしています。
返信する
Re:お久しぶりです (亀岡)
2017-04-11 09:42:11
田臥浩之さん
ブログを観ていただき ありがとうございますm(_ _)m

ウインズ時代から応援してくれているそうでありがとう❗️
平阪さんのように テレビ、ラジオなどの活動がないので ご心配されてる方も多いかもしれませんが ライブを中心にウインズ活動休止直後から 私も精力的に活動しております。
これからも変わらぬ応援をいただけたらと思いますm(_ _)m

このブログ以外にもFacebookでも いろんな活動を載せているので よければそちらもヨロシク もちろん「亀岡利行」で検索いただけます。
また、ウインズ時代からのお友達で このブログの存在やFacebookのことなど ご存知でない方がいらっしゃったら 教えてあげていただけたら幸いです。

最後に CDのことも書いてくれてましたので購入方法を載せよう思いましたが URLなどで規制がかかってしまい載せれませんm(_ _)m また、ブログ本文の中でも載せますので ちょくちょく覗いてやってくださいませ〜〜
返信する
ご無沙汰です… (コカク家あられ)
2017-04-17 14:46:56
亀岡さん抜きの寂しい日々を送っていますが、季節は桜から新緑へと移ろい行きます!
八重桜はこれからですね😊🌸🌸🌸
そう!お花見はまだ出来ますね😄🍻

亀岡さん、そして他のアーティストの曲を聴いていますと、よくもま〜こんな歌詞を思いつくものだと感心します!
ふとした時にひらめいたりすると思うのですが、楽しみにしております😊🎸
返信する
Re:ご無沙汰です… (亀岡)
2017-04-17 15:34:20
コカク家あられさん
いつもありがとうございますm(_ _)m

私の花見は桜のないガレージにて終わりましたが(爆) 今年は気温が低かったせいか 長持ちしましたね〜 桜も散りこれからは 「暑い 暑い……」と言わなきゃいけない季節になります😭

私も地下に潜って もう随分経ちますが (爆)RECもやっとヴォーカル録りのところまでやって来ました〜〜 途中データ飛び事件があったので当初の予定より遅れてますが もう一踏ん張りです。
完成の節には何卒ヨロシクお願いします。 そしてライヴも精力的に頑張りますので ヨロシク〜〜です😄
返信する

コメントを投稿