亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

気がつけば今年もあと11ヶ月…wwwww

2019年01月29日 12時00分44秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

この前まで 「あけましておめでとう」と言っていたのに 月日も流れは速いもので 気がつけば 1月も もう過ぎようとしています。

前の仕事(音楽以外の…)が終わってからも もう随分日にちが経ち、 家で過ごす時間が多く 新しく導入した DTMのPlug-inなどを使えるようにと インドア生活を過ごしております(爆)。 おかげさまで 随分使えるようになってきて 楽曲制作にも相当役立ち始めておりますが いかんせん❗️ いつものことではありますが 作詞が思うように進まず………詩が出来ないと 当然歌入れもできません 歌が入らないと Masteringが出来ない Masteringが出来ないと 作品として 皆さんに聴いていただくことができないという状態になっております〜〜😱 頑張って作ろうとはしていますが とにかく 何も浮かばなく というか 他に気になる事も多く そちらに神経が行き とにかくなかなか進まないのですぅ……… 歌詞ができれば そこからは速いとは思いますので もうしばらく 長〜〜〜い目で お待ちいただければ………と、願います。
そんな状態ですので ブログのネタになるような事が日々の中で起こる事もなく 今こうして ブログを書いている時にも何を書こうかと 思っていますが……… ……… そんな私は スポーツなどというものはしません。 せいぜい健康のために 少し歩いたりすることはありますが もっぱら観戦するぐらいです。 とはいってもほぼ TVで観るくらいなの私ですが テニスの世界で喜ばしいことがありましたね〜〜 「大坂ナオミ」さんが 全米に続き 全豪のグランドスラムでも優勝して ランキングも世界で1位❗️ 素晴らしい勇気と感動をくれました。
テニスなどというのは 正直 あまり観たことがなくルールもイマイチわからなかったもですが 決勝の「クビトバ戦」は時間帯もゴールデンタイムという事もあり 観ました。 おそらく 多くの人が この試合を観てると思うので あえて 試合内容などは書きませんが 若干21歳の若い彼女に この60歳の私ですが 忘れていた 多くのことを学び、再認識させられました。 その事を かなり短くなったこの先の人生ですが(爆)少しでも役立てて行けたら…と、思っております。

スポーツも良いですが やはり音楽は素晴らしい❗️
2月、3月と1本づつですが 歌います。 どちらも大阪になりますが ぜひご参加いただければと思います。2月は阿波座の「BIG JACK」 3月は東心斎橋の「 L’ecrin」ですので ヨロシク願います🙇 詳しくは https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com こちらから………



なんの意味もないですが 地元 橋本橋から眺めた 橋本の風景です。

不定期ではありますが………

2019年01月22日 15時02分23秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も今日も生きてます‼️


いつも更新するタイミングではありませんが ちょっと報告したいことがあります。
前回のブログにも書きましたが 「YNC コミュニティ ネット放送」の収録に奈良は橿原に行き 収録してきた番組の ON AIR解禁日が決まりましたので 皆さん聴いてねぇ〜〜

番組UP
1月23日(水)午後9時(21時)にUPされるので 宜しくで〜〜す

http://news.ync.jp/

2月もライヴ決定❗️

2019年01月20日 19時49分40秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


連日 TVなどでは 北日本の大雪のニュースが流れておりますが 今年は暖冬ということらしく 私の暮らす 和歌山はじめ京阪神近郊はほぼ雪のない冬になっていますね………。 ここ毎年のように クリスマスあたり、そして 1月中旬から2月にかけて 和歌山橋本あたりは 雪が舞ったり 少し積もったりしていましたが 今年はまだそんなこともなく この先も 降りそうな天気予報はないようです。
私は 見た目とは裏腹に 暑い夏は苦手で どちらかといえば 冬の方が好きな方ですが それでもなれない事や 予定が狂ってしまう雪は嫌いなので 今年は 大変ありがたく嬉しい冬になっています。 このまま 雪は降らないでいただきたいと………。

そんな中、 先週の金曜日の夜 「Matto Makoto Kawauchi」さん(通称 Mattoさん)さんがやられている ネットラジオの収録に 奈良橿原にある Yamato Net Clubの方にお邪魔させていただき Mattoさんと 楽しい…❓(爆)話をしてきました。 もちろん楽曲も2曲かけていただきました。 放送日および視聴方法などは 放送日が決定しましたらこのブログないしは HP FB にて記載しますので ぜひお聴きくださいますようにヨロシクお願いします。

そして、3月に「秋人くん」と、 東心斎橋の「レカン」で2Men’s Liveをさせていただくことは 前にも書かせてもらったと思いますが 2月にも1本 ステージが決まりました〜〜。 イベントライヴでのステージということになりますが 2月23日の土曜日にて 大阪阿波座の「BIG JACK」で 「ぶんちゃん」プレゼンス 『Happy Birthday Live』です。
どこをどう気に入ってくれたのか、「ぶんちゃん」には よくライヴ出演に誘っていただき 大変嬉しく いつも2つ返事で答えてます。 いつもありがとね❗️
そんな関係もあってか ここ最近 阿波座のライヴハウス『BIG JACK』さんには よくお世話になっておりますね〜〜 前回の「坂元さん」の時もそうでしたしね(爆)

しかし、 いつも誘ってくれる人がいて 出来る場所があって 健康で歌えることの有難さをひしひし感じている 今日この頃です。
いつまで皆さんの前で歌えるかはわかりませんが こんな私の歌でも聴いてくれる人がいる限り 歌っていきたいと思います。


そのライヴ情報はもちろん HP https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com の方のScheduleにて書いておりますが このブログにも記載したいと思います。
ご予約いただける方は HPの「お問い合わせ」のところに お名前、お電話番号、予約人数 などを書いて ポチってください。 その他 kt_dengon@yahoo.co.jp もしくは 個人的に私の LINE FBメッセンジャー をご存知の方は 直接でも構いません。 3月の「レカン」でのライヴも含め宜しくお願いします🙇



◎2019年3月17日(日) 心斎橋 Music breeze L’ecrin(レカン)

『亀岡利行・秋人 LIVE !』

【出演】亀岡利行(vo.ag)・秋人(vo.ag) 中村康宏(gr)
【時間】開場 16:30 開演 17:00
【料金】チャージ ¥3500(ドリンク別途要)
【場所】Music breeze L’ecrin(レカン)
〒542-0083 
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-5
ゴールデン第一プラザビル5F
TEL06-6212-0355
https://lecrin2017.com

【チケット予約・お問い合わせ】
・亀岡利行HP
https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com の「お問い合わせ」
もしくは、kt_dengon@yahoo.co.jpまで、ご予約下さい。

・LIVE予約フォーム
http://akihito.main.jp/?page_id=9775
もしくは
件名「3/17 秋人・亀岡利行 Live」
本文 「氏名・電話番号・希望枚数」を記入して
info@akihito.main.jpまで、お送り下さい。
※PCメール info@akihito.main.jp を受信可能に設定お願いします


今年 最初のステージは坂元昭二さんとツキシンさんとキャットさんと…

2019年01月14日 11時45分02秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

ハイ〜〜 新年明けて まだ少しですが 私は 頑張って今日も生きてますよ〜〜🤗

年明け 一発目のステージ❗️ 『謹賀新年 坂元昭二コンサート Vol.8』 先ずは 足をお運びいただいた皆様 ありがとうございました〜〜🙇

ここ3年 毎回このステージに呼んでいただき 「もう このステージがないと年が明けた気がしない」というくらいになってきました。

途中 レコーディングで関西にいらっしゃってた時にお会いしてから 久しぶりにお会いしました「坂元さん」 少し体調を崩されていたようですが この日は元気に相変わらずの(あっ…いい意味ですよ)坂元さんで ホッとしました。 そして、いつも元気な「ツキシン」さんと、今回ご一緒させてもらうのは初めての「キャット・シングス・サムシング」の3人 楽しく演らせていただきました。
ただ、詳しくはここでは控えますが 今回、諸事情のトラブルにより 音響等でお客様にご迷惑おかけしたことを申し訳なく思っております🙇
しかし、 ステージは 最近ラジオ番組もやりだした 「ツキシン」さんの 楽しく、軽快なMCで会場を盛り上げてくれて 私を含め 皆さん楽しんでいただけたイベントになったと思っております。

トップバッターはキャット・シングス・サムシング❗️ インストではありますが 流石は親子、やはり血の繋がりを感じる 一体感のある 演奏で クオリティの高さを感じさせてくれる演奏でした。 今回15分という少し短い演奏でしたが もうちょっと聴いていたいと思いました。
その 次はお待ちかね(爆) 私 亀岡です。 私の持ち時間は今回30分と短めでしたが 3枚のCDからピックアップさせてもらった 5曲を皆さんに聴いていただき、暖かい拍手、手拍子もいただき 緊張の中にも楽しいステージをさせて頂くことができました。 そして、真打 坂元昭二さん いつもながらの繊細で綺麗な アコースティックギターの世界を今回も聴かせてくれます……… とても控え室での坂元さんのキャラとは違うギター(爆) 前の日も 今度、亀岡と一緒に大阪で演らせてもらう「秋人」くんと、ジョイントをしていたようで……… 聞くところによると 私も付き合いの長い「秋人」くんとも 長い付き合いらしく 縁というのは 面白いもの 「なんか繋がってるなぁ………」などと 思ったりなんかして……… その秋人くんと 3月に 大阪東心斎橋で2Men’s Liveをやりますので こちらもヨロシク❗️(ちゃっかり宣伝もさせてもらったりして…wwww) 詳しくはこちら https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com で、チェックしてね😉

そして、 司会で、大活躍の「ツキシン」さん 実は彼の本業は歌手でして… 歌がとってもお上手なんです。 てなわけで 最後は そのツキシンさんと坂元さんのユニット、「ツキサカ」のステージで 今回のライヴを締めくくって………………と、ならないのが 昨今のライヴ事情(爆) 最後の最後は 去年ワイドショーでも賑わせていた ジュリーのあの名曲「勝手にしやがれ」を 出演者全員で……… 当日そのことを聞かされ 急遽 歌詞のカンニングペーパーを作りましたが やはり寄る年波 「シニアアイ」…早い話が老眼にて ちゃんと見えず 私、歌詞を間違えさせていただきました〜〜😱 しかも2番を歌うように仰せつかったのですが 入りが分からず ツキシンさんに 助けていただくという あるまじき失敗も……… 年の初めのステージはそんな反省しきりのステージということになってしまいましたが 温かいお客さんに助けられ 良いスタートが切れました。 ありがとうございました‼️







そして 全て終了後は 打ち上げ 美味しいお酒もいただき たくさん喋って またこれからのパワーを坂元さんをはじめとして 皆さまからいただき 2019年も猪のごとく ガンガン行きたいと思う1日でした。


明けてかなり経ちましたが おめでとう㊗️🎍

2019年01月06日 11時12分31秒 | Weblog
2019年❗️ 明けましておめでとうございます㊗️
亀岡利行は 今年も生きてます‼️

って、 もう明けてから 数日経ちましたが KK・T日記 においては 今年初の更新ですので とりあえずお決まりの 挨拶をさせていただきます………(爆)

さて、 皆さんにおかれては 今年の正月はどうでしたでしょうか❓ 良い正月でしたでしょうか❓ 私は 平和な正月を迎えることが出来ました。

昨年は 自分自身 還暦を迎え やはり還暦も厄の一つであることもあってか… 母親の死に始まり 色々と悩まされることも多く あまり良い年ではなかったように感じています。 今年は 心機一転 生まれ変わったつもりで 頑張って行きたいと思っていますので 何卒 変わらぬ応援を宜しくお願いします🙇

ず〜〜っと ほぼ欠かさず 一週間に一度は 更新させてもらってた この Blogですが 先週は勝手ながら少し 冬休みをいただいてしまい(爆) ました〜〜 楽しみにして頂いてる皆さんには 大変申し訳ございませんでした🙇
ここからは また マイペースにて(爆) 更新して行きますので 末永く宜しくお願いします。

さてさて、 2019年亥年、最初のステージは 『坂本昭二さん』(言わずと知れた さだまさしさんのツアーメンバーをやられていたり あの「北の国から」のギターも弾かれています) 主催の もう8回目になります 『坂本昭二 謹賀新年コンサート Vol.8』に今回も呼んでいただき 頑張って歌おうと思っております。 今回私以外の参加出演者は バラードを歌わせたら天下一品の「ツキシンさん」 さらに今回初参加の「キャット・シングス・サムシングスさん」 こちらは 親子3人での ピアノ、チェロ、カホンでのクオリティーの高い演奏を聴かせてくれます。 この新春のステージは皆さんクオリティが高い方々が出演されるので いつも 緊張の中演じております。 一度ご参加くだされば 貴方もやみつきです(爆)
今までいつもやっていた会場が無くなってしまい 今回は初めて 『BIG JACK』さんでの開催になりますが 私には 何度もお邪魔させていただいている箱なので 少し 安心してやれそうですwwwwww 場所のチェックなど 私のHPにて確認していただけると有り難いです。 後、何なりと 「お問い合わせ」のページにてコメント書いていただけたらと思います。 https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com

では 今年も何卒 この「亀岡利行」を…このブログを…宜しくお願い致します🙇