KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

ついに今週土曜日ですよ〜〜全員集合❗️

2017年05月23日 20時57分47秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


さぁ〜 皆さん❗️ 3ヶ月ぶりのライヴ…… 生亀岡(爆)のステージ『Luruhall』まで つい〜〜に 1週間を切りました〜〜😫
先日 入り時間諸々で 担当者の高橋さんに 連絡しましたところ 本当に有難いことに ほぼ満席の予約を頂いているようで 大変嬉しく思うと同時に 「頑張らねば……」 っという プレッシャーも感じております。 本当に嬉しい限りです。 まだ ご都合などで今回悩まれている方も 本当に後少しなら大丈夫かと 思われますので 一度 Luruhallの方に問い合わせていただけると幸いです。


今回のライヴ いつも 車の運転やら サウンドチェックやら 私の話し相手やら(爆)やってくれている「A野」氏が 用事のため お休みなので 私一人でLuruhallへ向かう予定をしております。 まぁ勝手知ったる 和歌山なので 大丈夫なのですが お酒をいただけないのは 非常に残念です(笑)

なので、 この土日、Luruに向けての準備やら練習やら思い出しやら(爆)をやっておりました。
さすがに 3ヶ月 ライヴから遠のくと ちょっとしたことを忘れていたり 楽器もほとんどRECの時以外は弾いてないので もつれたり 歌もしかりで リハビリから……っていう感じで やっておりますぅ😅

そんな不安を抱えつつも そう そこは百戦錬磨の私❗️(ほとんど負けておりますが……笑)当日はバシっと決める予定ですので 暖かい応援の気持ちで ステージを盛り上げてくださいねぇ〜〜(盛り上げるのはアーティスト側では❓ っというご意見もあろうかと思いますが 普通のアーティストはそうですが 私くらい頼りないアーティストになると お客様が私を盛り上げるのです 爆)などと冗談を言えるのも今のうち 当日の引きつった私の顔を楽しみに 気をつけて お腹を空かせて お越しくださいませm(_ _)m

そして、個人的に悲しい出来事が……
長年 私の音楽生活を支えてくれた 電子ステージピアノ、Roland RD-600君が ついに…… その時は突然やって来ました〜〜❗️
Luruhallでの練習中 鍵盤の一部が沈み込んだまま 帰って来ません。 いくらやっても帰って来ません 最後には隣の鍵盤までも…… なんとかならないかと ピアノを開けてはみましたが 鍵盤のところは開かず しかし、考えてみると もう随分使っています。 メーカーに出して治してもらっても ボツボツ いろんなところも追い追い痛んで来ることは必至……
もうぼちぼち楽にさせてやらなければいけないのでしょうね〜〜 形あるものの宿命です。 今日までありがとうRD😥

……とはいえ 絶対必要な楽器 新しい支えを用意しなければ ってことは また、お金が………………これも宿命ですね〜😱 誰かお金貸して〜〜(爆)

では 皆さん Luruhallでお会いしましょう😀





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紀南ライヴ 決定‼️

2017年05月16日 19時48分23秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


5月も半ばになり、 益々あの夏の暑〜〜い季節に近づいて来ております。
久しぶりの和歌山市でのライヴ❗️ 何度も何度もこもBlogにて報告させていただいておりますので 皆さんは「耳にタコ」ならぬ「目にタコ」(それじゃ まるでメンチョですやん 爆)ほどになっておるでしょうが、 狐島ある『Luru Hall』においての ディナーパーティライヴも あと少し ほぼ2週間と迫ってまいりました。 まだ若干なら空きがありそうですので お悩みの方、ついうっかり忘れてた方がいらっしゃったら ヨロシクお願いします。
ってことで 準備やら ひとりリハーサルをやっていかなければいけないのに……… ここに来て 先週の土曜日、 朝目を覚ますと 右の奥歯あたりが痛いじゃないですか〜〜❓
歯茎は腫れてはないのですが 何故か痛いのです。 しばらくすれば 痛みも治まるかと その日も制作している曲の手直しや なんやかんやとやってはいましたが 一向に良くはなりません。 自分の中では 結構ウィークデイの少ない時間でも PCに向かい 楽曲制作も最終段階のマスタリングを頑張ったりしていたので 疲れからの歯茎の痛みと決めつけて 少し様子を診ることにして 次の日曜日。 久しぶりに ピアノ練習やら アコギ、ハーモニカ、歌など Luru Hallに向けて少しやってはいましたが 歯(歯茎❓)の痛みも一向に良くなりません。 何が困るって 食事が大変なのです。 痛くない左の歯で噛むのですが それでも少しは右の奥歯にもあたったりします。 その度に痛みが……… それでも 少し、ゆっくりすれば 疲れもましになり、少しづつ良くなるだろう と、それでもダメなら 月曜日歯医者さんに行くことにしよう………………………

案の定 痛みは引かず 段々増しているような……… って、ことで いつもお世話になっている歯医者さんに 仕事終わりでいくことに………
おそらく 歯茎の問題のようで とりあえず 一応レントゲンも撮ってもらい 化膿止め、痛み止めの薬をもらって 今このBlogを書いている火曜日 少しはマシになってはいるのですが やはり 昼過ぎあたりから 痛みが……… もらった痛み止めを飲んでごまかしてはいるものの ライヴまでに 治るのか❓どうか❓ 非常に悩ましいところです😫

歯磨きは結構頑張ってはいるのですが やはり これも寄る年波なのでしょうね〜〜
皆さんも ライヴまでには 痛みも消えて 治るように 共に祈ってくださいませ〜〜(爆)

そういう 歯の痛みには関係なく、 和歌山でのライヴがもう一本決まりました。
和歌山とはいっても 今度は紀南です。 新宮市でやります。 『Live&Bar TONGA』というところでやります。 ぜひヨロシクお願いします。

*******************************************************************
『亀岡利行 x PARADOX JOINT LIVE』

Days 2017・06・17(土)
Venue 和歌山県新宮市谷王子町1-7
Live&Bar TONGA
☎︎0735 23 2778
Open 19:00 Start 19:30

charge ¥3,000 当日 ¥3,500 (ドリンク代 別途 ¥500)

予約受け付け 0735 23 2778 (TONGA)
お店が20:00からなので 20:00以降にお願いします。
土日はライヴ等などで 電話に出れないこともあるかもしれないですが
根気良くお願いできれば………(爆)
*******************************************************************

ってことで 紀南地方では もう何年ぶりかのライヴです。 ソロになってからは紀南でさせてもらうのは初めてです。 なので 紀南の方々は特にヨロシクお願いします。 もちろん パラドックス ファン方々も是非是非〜〜



そして 引き続き Luru Hall ディナーパーティライヴもヨロシクお願いします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

皆さんのGWいかがでしたか⁉️

2017年05月09日 16時00分33秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


このGW連休 皆さん 川に海に遊園地に温泉と…… さまざまな場所に行かれたことと思います。 大変おつかれさまでした〜〜😄
もちろん 「GWは仕事じゃい〜(怒)」という方もいらっしゃっでしょう…… こちらも大変おつかれさまでした😄
ってことは……どちらにしても疲れるってことですかねぇ😱
とにかく ご苦労サマでした。
これから またまた 仕事に勉強に いつもの日々が帰ってきて 頑張ってまいりましょう❗️

さて、私めはと言いますと 長男は帰ってはきたのですが 同級生たちとの飲み会、さらに用事があるらしく 早々と帰って行きました〜〜 私もほとんど缶詰め状態だったので ほとんど話すこともなく 今までで一番GWらしくないと言えばらしくない連休でした。 そんな中、久しぶりに 奈良吉野のsonchoさん宅にお邪魔させていただきました。 もちろん遊びではないですよ〜(爆) 次のCDのジャケットの最終チェック&決定のためでございますぅ。 ほとんど 前もってsonchoさんが作ってくれていたので それほど時間もかからず OK🙆‍♂️できました。 私はかなりお気に入りのジャケットになったと嬉しく思っております。 さすがはsonchoさん‼️ 楽しみにしていてくださいまし。

こうなってくると やはり中身の音ですね〜…… ここだけの話しですが(爆)一応は出来たのです。
…………っが、 ここから いろんな機器で聴き比べなんかをして おそらく手直しが出てくるでしょうから それを幾度も繰り返すことになりそうです。 なので 申し訳無いのですが『Luruhall ディナーパーティライヴ』の日には なんとか間に合わしたかったのですが…… 叶いそうにありません すみませんm(_ _)m しか〜〜し ライヴはしっかりやりますので 何卒ヨロシクお願いします😉

そんなこんなで ここからは 制作も気になるところですが モードをディナーパーティライヴの方に向けて 準備、練習をとは思いつつも ついついPCの前に座ってしまいます。 どうも制作が気になって仕方ありません………が、 ここは一旦後ろ髪引かれながらも制作を中止して ライヴモードにしないと………でも……… あ〜〜この踏ん切りのつけられない性格 どうにかして〜〜
ってことで 今回もしつこく LuruHallの告知を載せときま〜す。

******************************************************************
亀岡利行 ソロライヴ・ディナーパーティ

2017 5月27日(土)

OPEN 18:30 DINNER 19:00 LIVE START 20:00

場所 LURU HALL

料金 ¥10,000 税込 (中華とパスタのブッフェ 飲み放題付き)

SADCAFE : 大皿パスタのお楽しみコース
中華料理・蟹 : シェフのおまかせコース

ソフトドリンク各種、生ビール、赤・白・泡ワイン

全席ステージ向きテーブル席 限定33名様

予約方法 電話予約のみで承ります。
受け付け 11:00〜20:00 月曜定休

お申し込み時に 4ケタの予約番号を申し上げます。
当日、予約番号とお名前で、ご入場できます。
1名様で4名様まで予約できます。
電話予約受付 3月1日(水)11時スタート!

《LURU HALL》
TEL. 073-457-1022
和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
電話受付時間 11:00〜20:00 月曜定休
http://luru.jp/hall facebookページもあります。

******************************************************************

でもって ジャケ写のために sonchoスタジオで 撮っていただいた1枚です。
この写真は ジャケットには載りませんが………また、何かで使うかも❓です。
sonchoさんのFBより 勝手に拝借しました(爆)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

停電は忘れた頃にやって来る‼️

2017年05月02日 16時06分41秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️



ついに 今年もやってまいりました〜〜…… 何がって❓ そう 「お父さんが一年で一番疲れるウィーク」 ご存知『ゴールデンウィーク』というもの……

おそらく 子供を抱えた家族をお持ちの皆さんは やれ、USJだの やれ、川遊びだの はたまた BBQだのと 楽しんで(苦しんで)おられることとお察しします。

私のGWと言いますと…… ほぼ土日以外は通常のお仕事、そして 少ない休みの日には もちのろんで 楽曲制作の最終段階❗️ なので 苦しむお父さんたちと さほど変わらず ゆ〜〜ったりとは出来ないGWでございます(爆)

子供たちは すぐに成長します。 私の子供たちも たまには顔を見せに帰ってくれたりしますが もう いい大人なので みんなで出かけたりすることもほとんどなくなりました。 死ぬほど運転させられ(笑)た あの頃が今は懐かしいほどです。 なので世のお父さんたち❗️ しっかりと子供と遊んでやってくださいませ〜〜

レコーディングとなると ほとんどのアーティストの方々は 作詞作曲 歌 それとご自分の使用楽器くらいはやられるのかな❓ そんな感じだと思いますが 私の場合は 作詞作曲、歌、使用楽器はもちろんこと 全ての楽器関係(最近は便利になり あらゆる楽器の音も 外部モジュール、ソフト音源にて使えますが………) 編曲、 そして ミックスダウンからのマスタリングまで 全てひとりで行うゆえ かなりの労力と時間がかかってしまいます。 新しく導入した ソフトなども 買えば ハイOK❗️ ってことにはならず 使い方も修得しないといけません そんな時間も必要なのです。
何故 そこまで ひとりでやるのか❓ たまに考えたりもします。 もちろん 人の手を借りれば 時間や労力は少なくてすむでしょう……… お金がかかるということもありますが 何より 小心者の私……… 思ってる仕上がりではない時でも 気を使ってしまい(労力と時間と日々の地道な勉強の努力を知っているから………) ついつい 妥協してしまいがちになります。 ならば たとえ 時間がかかったとしても 「自身でやろう」 っと ある時期に考え、 そして 今その通りやっています。 なかなか 全てにおいて中途半端なチカラしかないので 結果的に いい仕上がりかどうかは疑問ではあり………
おお〜〜っと今 橋本は橋本地区 停電だぁ



いや〜〜 PCで楽曲制作のエディット中でなくてよかった〜〜😰 また、ファイルを飛ばしてしまうとこでした……………… 関電さん 頼みますよ〜〜〜〜

気をとり直して 続きを………
なかなか 全てにおいて中途半端なチカラしかないので 結果的に いい仕上がりかどうかは疑問ではありますが こうやって 少しずつでもクォリティを上げる努力をやっていこうと思っております。 今は 最終段階の ミックスダウンからのマスタリング作業を やってはやり直し、やり直してはまた やり! それの繰り返しをやっております。
ただ 5/27(土)の 『LURU HALL』での ディナーパーティライヴも気になるところではありますが その準備も 同時進行でやっていかなければ……… パーマンのコピーロボットが欲しいところではありますが 藤子F不二夫先生と知り合いではないので ここは パーマンこと 自分ひとりで 乗り越えなければいけないと より一層 武豊にお願いして この老馬にムチを入れて 頑張りましょう‼️
あまり 疲れたら 酒に逃げながら………(爆)

っということで もう1ヶ月を切ってしまいました 『LURU HALL』ディナーパーティライヴ お忘れの方、迷っていらっしゃる方がいるかも知れませんので しつこくしつこく記載させていただきます

*******************************************************************
亀岡利行 ソロライヴ・ディナーパーティ

2017 5月27日(土)

OPEN 18:30 DINNER 19:00 LIVE START 20:00

場所 LURU HALL

料金 ¥10,000 税込 (中華とパスタのブッフェ 飲み放題付き)

SADCAFE : 大皿パスタのお楽しみコース
中華料理・蟹 : シェフのおまかせコース

ソフトドリンク各種、生ビール、赤・白・泡ワイン

全席ステージ向きテーブル席 限定33名様

予約方法 電話予約のみで承ります。
受け付け 11:00〜20:00 月曜定休

お申し込み時に 4ケタの予約番号を申し上げます。
当日、予約番号とお名前で、ご入場できます。
1名様で4名様まで予約できます。
電話予約受付 3月1日(水)11時スタート!

《LURU HALL》
TEL. 073-457-1022
和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
電話受付時間 11:00〜20:00 月曜定休
http://luru.jp/hall facebookページもあります。
*******************************************************************

ってことで 皆さんこのGW 楽しんでくださいませ〜〜😁

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ただただ 気持ちばかりが焦りますぅ

2017年04月25日 20時05分29秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


桜も散り 春らしく……って言うか 汗ばむ季節になって来ました〜〜 おかげで 今は作ってはないのですが 家のすぐ側に「田圃」があり 家の庭共々 雑草が「これでもか〜〜」って勢いで伸びて来ておりますぅ😱
その雑草を見るたびに 「早く刈れ❗️」と、脅迫されてるようで…… 落ち着かない日々を過ごしております。(それなら 早く刈りなさいよ〜〜)と、ツッコミの声が聴こえてきますが…… もちろん準備万端で いつでもできる体制にはなってるのですが 天気の都合であったり もちろん 楽曲制作であったり はたまた用事云々でのびのびになっております。 時間がのびのびになるたびに草も のびのびでもう「野比 のび太」でございます(なんのこっちゃ 爆)

そんな 雑草も気になりながら 楽曲制作もついに 最終段階 ミックスダウンからのマスタリングという段階に入ってきました。
ここの作業も やっては 聴いて やり直し またやっては聴いて またやり直し またまたやっては……………………… っと永遠に続く訳で ここの作業だけは本当に時間が測れません。

そして 何より 5月27日(土) 『LULU HALL』での 「ディナーパーティライヴ」の日まで ほぼ1ヶ月 こちらの準備 並びに練習 もやっていかないと という状況です。
弁解ではないですが 「出来ればこのディナーパーティライヴに新しいCDを間に合わせ 皆さんに聴いていただこう」と、 考え、 そのつもりで やってはきておりますが この時間との闘い はたして2枚目の『CD』 は間に合うのか❓
やっている本人の私にもわかりませ〜〜ん(無責任ではなく 本当にわからない状況なのです) もちろん一生懸命やってはおりますが……………… その日のCDを 心待ちにしてくれている 皆さんに 万が一間にあわなかった時のお詫びを この場でとりあえず言っておきますm(_ _)m もちろん、まだ完全に間にあわないと決まった訳ではないですが……… そこのところをご理解いただければ 幸いです。

普段はのほほ〜〜んと 適当にやってる私ですが ここ1ヶ月強 自分の体力、精神力、時間との闘いをこんなにやったかなぁ❓と、思うくらいの毎日を送らさせていただいております。 嬉しいやら 悲しいやら……… もっと早い段階から 始動すべきだったと反省しきりですぅ😫

そんな感じで ほぼ変わり映えのない 1週間を過ごしました。

今回も つたないBlogを読んでいただきありがとうございました〜〜m(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------------
日頃は『亀岡利行』を応援して頂き 有難うございますm(_ _)m
誠心誠意を持って皆様に喜んで頂けるようにと 音楽活動しているつもりですが、私も人間、至らなさにより 誤解を招いたり、不都合を余儀なくしている事もあるかもしれません(例えば、ライブ会場においての物販等他………)。
そこで、問い合わせも ライブの依頼も含めて 何なりとお気づきの点などがございましたら こちらの方迄メールをいただければと思います。

kt_dengon@yahoo.co.jp (皆様からの伝言を受け付けさせていただくアドレス)

内容により 後日返信させていただきますので お名前、メルアドを添えて宜しくお願いします。

※ 尚、活動を妨げるような 「悪意あり」と判断したメールに関しては 「迷惑メール」として扱わさせてもらいます‼️
-----------------------------------------------------------------------------------



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今回はお知らせなど いろいろ………etc

2017年04月18日 16時12分57秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


皆さん 1週間のご無沙汰です。(By 玉置宏 あっ わかる方だけで結構です 爆)
レコーディングも やっとヴォーカル録りのところまで やってきました〜〜(*^o^*)
あと少しで 素材作りは完成して そこからMixDown マスタリングとなっていく訳ですが やっと「先が見えてきました〜〜」って感じですかね〜😅
ここ 何週間は 平日はもちろん仕事(飯を食うがための………笑) 休日は たまる家の用事とレコーディング作業と……… たまには息抜きもやりますが ほぼ 家と職場とくらいでございまして……… Blogを書いているにも関わらず ネタ不足は歪めません😥 って事で 今回は いろいろと 連絡事項と言いますか……… もちろん このBlogを欠かさず観ていただいている皆さまには 重複になるかも知れませんが もしや お忘れの方々、 最近 観ていただいている方々のためにも 知っておいていただきたく 記載させていただこうと思います‼️

先ずは 今まさに ソロになってからの2枚目の CD発売に向けてレコーディング真っ最中ですが 「1枚目のCD『Made In 亀岡利行』が欲しいんだけどどうしたら帰るの❓」 などと 嬉しい言葉をたまに聞きます。 残念ながら 私のソロCDは流通には乗っていません。 私のLIVE会場 もしくはこちらでご購入いただけます〜〜
-----------------------------------------------------------------------------------
亀岡利行のCD 《Made In 亀岡利行》 税込 ¥1,000 購入方法

media_box_boss@yahoo.co.jp もしくは FaceBook 中窪 まで

郵便番号・ご住所・ご氏名・枚数 をお伝え下さい。
お振込み先と合計金額を返信します。
ご入金確認次第 発送致します。
-----------------------------------------------------------------------------------
何卒ヨロシク‼️

それから、 私、直ぐ凹むタイプなので(爆) 苦情というのはあまりいただきたくはないのですが もちろんそれも含め 「亀岡利行をもっともっと盛り上げてやろう」と思ってくれている方 いろんな提案や 質問 私にライヴしてもらいたいんだけど どうしたら………❓ などなど ございましたら
-----------------------------------------------------------------------------------
日頃は『亀岡利行』を応援して頂き 有難うございますm(_ _)m
誠心誠意を持って皆様に喜んで頂けるようにと 音楽活動しているつもりですが、私も人間、至らなさにより 誤解を招いたり、不都合を余儀なくしている事もあるかもしれません(例えば、ライブ会場においての物販等他………)。
そこで、問い合わせも ライブの依頼も含めて 何なりとお気づきの点などがございましたら こちらの方迄メールをいただければと思います。

kt_dengon@yahoo.co.jp

内容により 後日返信させていただきますので お名前、メルアドを添えて宜しくお願いします。

※ 尚、活動を妨げるような 「悪意あり」と判断したメールに関しては 「迷惑メール」として扱わさせてもらいます‼️
-----------------------------------------------------------------------------------
こちらのアドレスまでヨロシクお願いします。

それから、 「Made In 亀岡利行」の中から 『明日は晴れるさ』と『歩み』の2曲が JOY SOUND UGA のカラオケに入っております。 ウインズ時代の楽曲共々 歌っていただけると幸いです。


ここからは 次回のライヴ情報も載せま〜〜す。 お〜〜っと 忘れるところでした……… 特に紀南地方の方々にはぜひ ヨロシクなのですが……… 詳細はまだ決まってはおりませんが 6月17日(土) 新宮市の「トンガ」というライヴハウスにて ジョイントライヴやります‼️ 追って詳細は記載していきますので 皆さんのスケジュールに入れていただければ嬉しいです。
それと 何度も記載しております、和歌山市狐島の『Luru Hall』でのディナーパーティライヴもお忘れなきよう‼️

亀岡利行 ソロライヴ・ディナーパーティ

2017 5月27日(土)

OPEN 18:30 DINNER 19:00 LIVE START 20:00

場所 LURU HALL

料金 ¥10,000 税込 (中華とパスタのブッフェ 飲み放題付き)

SADCAFE : 大皿パスタのお楽しみコース
中華料理・蟹 : シェフのおまかせコース

ソフトドリンク各種、生ビール、赤・白・泡ワイン

全席ステージ向きテーブル席 限定33名様

予約方法 電話予約のみで承ります。
受け付け 11:00〜20:00 月曜定休

お申し込み時に 4ケタの予約番号を申し上げます。
当日、予約番号とお名前で、ご入場できます。
1名様で4名様まで予約できます。
電話予約受付 3月1日(水)11時スタート!

《LURU HALL》
TEL. 073-457-1022
和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
電話受付時間 11:00〜20:00 月曜定休
http://luru.jp/hall facebookページもあります。


っと今回は連絡事項ばかりになりましたが 来週次回には 無理からでもネタを拾って(笑)書こうかと思っております。
今回もお読みいただき ありがとうございました〜〜(*^o^*)
ちなみに 今回は画像ナッシングですぅ❗️
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくの花見なのに………

2017年04月10日 19時32分23秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


先ずは 前回書いた「データ吹っ飛び事件」(爆) 結局データは戻らなかったのですが 途中までのmidiデータが残っていたので そのデータをもとに 徹夜とは言わないまでも 平日眠い目をこすりながらも やり直し〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) その甲斐あって なんとか飛んだところまで 復活させました。 問題は生楽器類のaudioデータ…… また、録り直しになるのかと 思っていたのですが MelodyneというFXを保存していたので 録り直ししなくても大丈夫ということが判明🤣 これで とりあえず あの悪夢の土曜日の状態まで 戻せました〜〜 ㊗️

さぁ これで 続きをやって行くことができます。 今回この失敗によりの教訓‼️ 【どんなに疲れていても ボ〜としていても マウスのクリックするときは しっかり見て行うこと……】(爆)



んで この土日❗️ 残りの生楽器類を全て録音して…… ここからです、 なんとなんと
まだ歌詞が出来ていないのですぅ(笑) 歌詞がないと もちろんヴォーカルをRECできないわけで…… ここからはミュージシャン、エンジニアはちょっと休憩して 詩人モードに切り替えて 頭をかきむしりながら 言葉を絞り出す作業です。 何を隠そう 私、曲作りで この作詞という作業が一番苦になるのです。
しかも3曲分の歌詞、 どう頭を切り替えながらやろうかと…… もうこの時点でも 頭をかきむしっておりますぅ(笑)


そんな中、 先日より 「花見観賞並びに飲み会」のお誘いを 同級生から受けておりまして 今回のデータ飛び事件で 参加は諦めていたのですが なんとか元の状態にも戻り 作詞の行き詰まりもありということで 気分転換も兼ねて 参加させてもらいました〜〜😉


予定では 咲き誇る桜の下でお酒を酌み交わし 楽しく語らう…… っということでしたが あいにくの雨模様…… 「中止かな❓」などと思っておりましたが 同級生の家のガレージでやるということになり、花見は諦め ただの飲み会にはなってしまいましたが 久しぶりのみんなとの 楽しい時間を過ごすことができ、 少しリフレッシュもできたかな〜〜❓
もちろん 飲酒運転はダメなので めっちゃローカル線の「JR和歌山線」に揺られて行ってまいりました〜〜

さてさて 制作も後少しのところまで なんとか来ております。 もうちょっと indoor派で頑張りましょう💪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

事故発生

2017年04月04日 19時40分15秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️



ついに 春到来❗️ 桜もわが街 橋本では やっと咲き始めました〜〜 「おそらく今週末くらいには満開になるのではないかなぁ❓」 などと思っております。 ぜひみなさんも 花粉症対策をして 春を感じに お花見にでも 出かけてみては……❓

などと 言っておりますが 当の私は 今はそれどころではなく 毎回毎回 「楽曲制作 楽曲制作って 耳にタコの話しばかり もう 飽きてきました〜〜」っという方もいらっしゃるでしょうが 今回ばかりは本当にお花見どころじゃない事態が発生してしまいました〜〜🤣 なので今回も性懲りもなく 楽曲制作に関して書かせていただきます。


「んで 何がそんなに それどころではない事態なん❓」 ってお思いのみなさんに報告します。
今回 制作中の楽曲は3曲作っているのですが 今の段階にして いろんな楽器の音を入れて 後はアコースティックギター ヴォーカルを入れて(あっ すいません。 歌詞はまだ出来ていないので 歌詞も作らないとダメなのですが………爆) そこからMIX DOWN そして最終段階のマスタリング (これがまた、 何度も何度もやり替えれると思われるので 結構時間がかかる予定❓) で、やっと完成となる訳ですが、 次はアコースティックギターを入れようかというところで 私 何処をどうクリックしたのか? 確かにあまりその箇所を見ずにクリックしたのは記憶にあるのですが……… 気がついた時には 3曲の中の1曲が 無くなっているじゃあ〜〜りませんか〜〜😱
最初は それほど重大な問題という意識はなく 気楽にすぐに戻せると思ったのですが 何処をどう探しても見つからない………😰 ついには「失くしたFileを戻す」というソフトなんかも入れてみて探したのですが見当たらず PC復元はあまり関係ないかも❓と思いつつも藁をも掴む思い、 やってみたが 何故か 復元ではエラーが出て 復元出来ず……… これはこれで またいつかの機会にしっかり調べないといけないのですが………
そんな訳で とりあえず復旧は出来ないという結論に……… もちろんそこからは魂を抜かれた状態で 数時間………………………………………zzzz いやいや寝た訳ではなく とにかくやらなくてはいけません‼️ 探してみたところ 本当に初期段階ですが 少しやり始めた頃のデータが残っていたので それを再スタートにして 今は虚しく今迄やってきた事を思い出しながら なんとか 消えた状態の前まで戻そうと孤軍奮闘の真っ只中❗️ このBlogを書いている時間も惜しいですが この馬鹿っぷりを皆さんにお知らせしたく(笑) 頑張っております💪

っという事で 皆さんはお花見、行楽にお楽しみくださいませ〜〜

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も今日とて………

2017年03月28日 20時31分40秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日もなんとか生きてます‼️


お彼岸もすみ もうそろそろ温かくならなくてはいけない時期なのに まだまだ 肌寒い日が続きます。 が、私の暮らす 和歌山は橋本の桜の木を眺めると 今にも咲きたいと言う気配が感じられます。 確実に春はそこまで来ているようです。
そんな中 私はと言うと 仕事休みの日は インドア………パソコン前に陣取り 制作をやっておりますが 思いの他苦戦しております。 しかし着実に進んでいる事だけはお伝えしておきます。

先日、Sonchoさん宅にお邪魔をし……… というのも なかなか はかどってはいない制作ですが いつかはもちろん完成するので(爆) その時にCDを作るのに 必要なジャケットの事で ご相談に行かせていただき ほぼほぼ どんな感じにするかの打ち合わせをして来ました。 そのついでと言ってはなんなのですが またまた 前々から気になっていた 「KORG plugKEY」 これは 前にも このblogに書かせてもらった Bluetoothを利用して ワイヤレスで iPadのsoft音源をMIDIで鳴らす「MD-BT01」のように iPad音源を鳴らす いわゆるインターフェイスでして……… 確かSonchoさんも購入していたと思い その意見を聞いて よければ 購入しようと思っていたので 説明を受け もちろんご購入させていただきました〜〜(笑) LIVEでは何が起こるか解らない……… 万が一 ワイヤレスが使えない時には 確実なケーブルでMIDIが使えるので これで安心にiPad音源が使えます。 その商品がこの土曜日に届いたので 制作を少し休憩して 確かめたりと 今週もなかなか エンジニア〜な週末を送りました😓

もう少しで4月❗️ アウトドアで過ごすには 一年で1番良い季節‼️
でも 今年の亀岡はそんな季節に おそらく まだまだ 部屋の中で 地味〜〜に制作三昧になる事でしょう(泣)
っあ でもご心配なく あのスタッフ『A野』さんとも久しぶりに飲みに行ったり 少しは息抜きもしておりますので………(爆)



*******************************************************************
亀岡利行 ソロライヴ・ディナーパーティ

2017 5月27日(土)

OPEN 18:30 DINNER 19:00 LIVE START 20:00

場所 LURU HALL

料金 ¥10,000 税込 (中華とパスタのブッフェ 飲み放題付き)

SADCAFE : 大皿パスタのお楽しみコース
中華料理・蟹 : シェフのおまかせコース

ソフトドリンク各種、生ビール、赤・白・泡ワイン

全席ステージ向きテーブル席 限定33名様

予約方法 電話予約のみで承ります。
受け付け 11:00〜20:00 月曜定休

お申し込み時に 4ケタの予約番号を申し上げます。
当日、予約番号とお名前で、ご入場できます。
1名様で4名様まで予約できます。
電話予約受付 3月1日(水)11時スタート!

《LURU HALL》
TEL. 073-457-1022
和歌山市狐島298-1 FOXYテラス1F
電話受付時間 11:00〜20:00 月曜定休
http://luru.jp/hall facebookページもあります。
*******************************************************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は嬉しいやら 辛いやら………

2017年03月20日 19時55分21秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も 頑張って生きてます‼️




三寒四温……暖かくなって来たと思えば また、寒い日もあり 体調を整えるのも なかなか大変な日々が続きます。 春霞と言うように いい天気でも少し霞んでみえます。 言葉は綺麗ですが おそらく花粉やPM25など 有害なものがたくさん浮遊してるんでしょうね……… ますます マスクが離せませんねぇ。
こんな感じで 季節は進んでいる訳で……… 暖かくなって来るのは嬉しいことなんですが
暖かくなって来ると 俄然元気が出てくるのが 草木でして……… またまたやって来ます そう 草刈りに追い立てられる季節が〜〜ヽ(´o`; 今はとにかく忙しくて
草刈りなんかやっている時間はないのですが 彼奴らは待ってくれません。 本当にこんな田舎を抜け出して 都会のマンション暮らしがしたいものです(笑) 冗談はさておき そういう季節が近づいて来たので 去年から エンジンがかからなくなり もうかなり古くなってしまっていた『正雄くん』を……… あ〜〜すいませんm(_ _)m 『草刈機くん』を新しくしました〜〜‼️ とは言え 新しい楽器など 音楽を楽しくできる物ならテンションも上がるのですが 私の嫌いな分野の物………テンション上がりません(爆) まぁしかし やらなくてはならないことをやるのに調子の悪い道具で より一層 ストレスを溜めるよりはいいですねぇ……… って事で 新しい『正雄くん』をご紹介❗️ 彼の名字は「草刈」ではなく「マキタ」ですぅ。 末永くヨロシクです(爆)



良く 「猫の手も借りたい」 なんて言いますが 今の亀岡は本当にこの言葉通りの毎日を送っております。 仕事以外は 制作に時間を費やし頑張っておりますが この歳になると なんやかんやと 他の用事も容赦なく入って来ます。 なので 今回のBlogは少し短いとは思いますが このあたりにさせて頂こうと思います。
今回も お読みいただき ありがとうございました。

そうそう、 カラオケに行った際には私の歌をヨロシクぅ。 『LuruHall』の予約もお忘れ無きよう………

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加