亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

家の中にも危険がいっぱい

2018年08月27日 14時21分49秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


先週の台風、私の方は これといって被害はなかったように思われますが みんなのところは大丈夫だったでしょうか❓ 8月も後少しではありますが 台風の本番は9月、気を引き締めて………って、気を引き締めてもやって来るもんはやって来るんですけどね………😅 まぁ 来る前には準備を怠らず 決して軽く考えないで行きましょう。

今年は 本当に暑く、 虫もいつもの夏とは違うと感じているのかどうかはわかりませんが この土曜日 いつものごとく 家の自室で 文章を考えていた時です……… この時期暑いので 家にいる時は ほぼ 短パン 裸足の状態でいます。 何やら 左足の親指辺りがモゾモゾというか、サワサワというか、少し感じるものがあり 目をやると 「WAOH〜〜sあ¥#*:@%😱5/*」 予想外の 『ムカデ』 しかも 中指と親指あたりを悠然と這っているではないですか〜〜❓ 「なんでこんな場所に………」「動いたら刺される」「気持ち悪る〜〜」などなど いろんな思いが瞬時に脳を駆け巡りましたが 「とりあえず 動かなければ コイツも敵と認識しないはず そして 足から離れた後やっつけよ〜〜」と思い とにかくじっと耐え忍んでいたのですが 少し刺したのか❓ チクっという感触があったので もういてもたってもいられず 排除しようと思ったのはいいのだが もちろん掴む事も出来ないし 武器を持とうとすれば動かないといけない………動けば確実に本格的に刺されてしまうだろうし……………… そうして導き出した結論は 瞬間的に手の人差し指で弾いて 排除しよう。 というかそれしかないと思い 足を動かさないようにして〜 ピン‼️ ……… うまく弾けて ムカデは床に……… こうなったらこっちのもん ここからは鬼の形相で 叩きまくりました〜〜 とにかく生命力が強いのか なかなかしぶとかったが なんとか退治に成功🙌 冷静に考えると ムカデには罪はないのかもしれませんが やはり人間にとっては害虫であることは確か……… 「弱肉強食」というのは 個人的には嫌いな考え方ですが やはり自分を守るためには致し方ありません。 私のところに出て来たのが運の尽きでした。
それから 冷静になり 少し 痛みは続きましたが 腫れることもなく良かったと安堵しています。 そう言えば 大人になってから 蜂にも刺されたことがありますが(もちろん スズメバチとかではないですよ) その時も 死ぬほど痛かったのに 腫れもせず 1時間ほどで 何事もなかったごとく 普通にしてたこともありましたので こういった類いの虫の毒には 少しは強いのかも知れません。

と、いうことで 異常気象は様々なところに影響を及ぼしていると思います。
みんなも 台風もですが 様々なことに気をつけて 安全にお過ごしくださいませ。

というところで 9/16(日)の有田川町での2箇所のライヴ、そして 10/14(日)の和歌山アロチの「アビーロード」でのライヴと 何卒 ヨロシクお願いします。
詳しくは 亀岡利行HP https://ktfunny007.wixsite.com/kameoka で、 もちろんこのブログの ブックマークから ワンクリックで跳べますので チェックしてみてくださいませ〜〜



👇 やっつけた後の ムカデ〜〜

還暦が近づいて来たぞ〜〜😱

2018年08月20日 21時30分14秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

先ずは 噂の(爆)「ふわっち」https://whowatch.tv/mobile をやる❗️と言っておきながら 所用とは言え 2週に渡り おやすみしました。 楽しみに待っていてくれたみんな 大変すみませんでした〜〜🙇 とは言え……… 「必ず1週間に一回はやります❗️」とは、言ってはないので いいっちゃいいのかもしれませんが 自分で 1週間に一回くらいは 配信したいなぁ〜〜と、思ってもいたし、なんとなく やりますモードを出していたとは思うので 改めて お詫びします。 なので、今度は「気がむいたらやります〜〜」くらいにしておきましょうか………wwwwww どちらにしても 配信前には Facebook にて前もって報告しますので これからもヨロシクお願いします🙇

気づけば 還暦の誕生日まで あとわずかじゃないですか〜〜😖 あの頃は(どの頃❓) こんな日が来るとは思わずにいた〜〜♬ と、どこかで聴いた歌ではないですが 本当に来るなんて思っていませんでしたが 数日で 自他共認める「おじいちゃん」の仲間入りになるわけで……… 「よくもまぁ この歳まで 生きて来れたもんだ」と、自分でもびっくりしております。 確かに 体は正直で 痛いところ、衰えて来たところ 数々ありますが 小さい灯火ではありますが まだなんとか 私の明日への火は なんとか 灯っていますので あと少し こんな私ですが お付き合いしていただけたらと、思っています。 ヨロシクお願いします‼️

まだ やる気の灯火が灯っている証拠に またまた、音源を購入してしまいました〜〜(爆) 今の私には 少し高価な値段ではありましたが 呑みに行ったと思い込ませて 「エイや〜〜」で ポチりました。「Real Guitar 5」と言う代物でして……… レコーディングする上で 前々から 「アコースティックギターはなかなか大変だなぁ」と思っていました(特にEQなど………) MIDI で扱えれば嬉しいなと考えてはいたのですが………そんな中 ピアノ音源のEZKeyとも扱い方も似ているところもあり 思い切ってご購入❗️と、相成ったわけですが……… これで ますます PCの前から 離れられない生活が続くこと間違いなし(笑笑)ですね〜〜………

そんな運動不足を解消すべく………ってことではないですが 9月の和歌山は有田川町でのライヴも一ヶ月を切ってまいりましたので 今一度(おそらくライヴ済むまで 何度もと思いますが…) 告知をさせていただきます。

*******************************************************************
亀岡利行LIVE

9月16日 (日) コハクキッチン

開場 … 18:30
スタート … 19:00

入場料… ¥3,500
(ワンドリンク ワンプレート)付き

予約 問い合わせ コハクキッチン(月曜 定休)
TEL 0737 53 3589
11:00 ~ 14:00
18:00 ~ 20:00
の間でお願いいたします。
住所 有田郡有田川町大字野田449-1
*******************************************************************

このライヴと同じ日、同じ有田川の「有田川町地域交流センター」(ALEC)にて、13:00〜2時間程度 イベントライヴもやります。
こちらは 地元のスーパースターの「大峯章嗣」くん、奈良からスーパー小学生(カラオケバトル全国放送)にも出演した「RiRia」ちゃんも出ます。
こちらは無料です。


もちろん ライヴは他にもあるので 詳しくは このブログのブックマークからも飛べますが https://ktfunny007.wixsite.com/kameoka の、私のHPにて確認いただけると嬉しいです。

後、 今年は 台風が多く 今週も 2つくらいやって来そうですが 気をつけようもないのかもしれませんが 被害のないことを願っております。




伊賀名張でフォレストライヴ

2018年08月13日 11時24分38秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


皆さんは お盆突入ということで しっかりお盆やすみを満喫されてますか〜〜❓ もちろん お盆なんて関係なく お仕事をされている方もたくさんいるとは思いますが……… ご苦労さまです。 暑い日が続いているので 熱中症等 気をつけて頑張ってください❗️

さて、私めはというと 今年は義父や実母の初盆という事で………とはいってもとりわけ何を………というような 大変なこともないのですが……… そんなお盆でございます。
そんな中、「東日本大震災」復興支援のイベントで 三重県は名張市のAEON名張店に「Soncho」さんと共に おっさん二人で行って来ました。 名張市はなんとなくわたしの暮らす 橋本市と似た感じのする田舎町って感じで 地元にいるような感覚です。
そんな イベントライヴに、 駆けつけてくれた みなさん ありがとうございました🙇
あまり、知らない町などで歌わさせていただく時 やはり 駆けつけてくれて応援いただくと心強く より一層嬉しいものです。 これからもヨロシクね〜〜👍

イベント自体は やはり伊賀名張❗️ということで 伊賀忍者を模したヒーロー「イガジャー」のショーや 少し忍者ルックで可愛い女の子のパフォーマンスなど 盛り沢山の内容の中 私 亀岡は 25分程度のステージを2回、 最近は下手くそながらもぼちぼちMCもさせてもらっているので(爆)どちらも4曲づつ歌いました。 2ステージめは なんと「Soncho 」さんも乱入(爆)してのステージ。 有り難いことにCDも予想以上にお買い上げ頂き 嬉しい限りです。 活動範囲も 大阪、和歌山、奈良、三重と広がって来ているし ますます いろんな場所でのライヴも画策中です。





さて、次は ほぼ一ヶ月強 となって来ました〜〜 和歌山は有田川町の地域交流センター(ALEC)、そして キッチンコハクでのライヴ2本立て いわゆる野球用語でいうWヘッダー このライヴに頑張ります。 いつも書いてますが 詳しくは このブログのブックマークより 私のHPに行けますので そちらでチェックお願いします🙇
それから 先週は6週連続で配信していた「ふわっち」を事情でおやすみしました(でも、考えると1週間に一度 配信する❗️っと決めてるわけでもないのですが………笑)が 今週はやる予定です。 おそらく 木曜か金曜の21:30くらいに〜……… もしよかったら 覗きに来てくださいまし〜〜 FBでもやる、やらないの投稿もしますので 要チェックで………

では 暑い日が続きます くれぐれも体調壊されないように 今週の頑張りましょう❗️

音楽仲間は楽しい😎

2018年08月06日 12時30分27秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️


ついに8月に入り、暑さも1年のうちで1番のところに来ましたが、 ここをなんとかやり過ごすと 涼しい季節が待っています。 みなさん❗️もうひと頑張り………耐えましょうwwwww それと、またまた台風がやって来ますねぇ😖 ホント 気をつけましょう。
そんな日々暑い中、 FBの方には書かせてもらいましたが 先週の金曜日 あの「さだまさしさん」のツアーメンバーでもあって名曲「北の国から」のギターを弾かれている『坂元昭二』さん (来年1月に 大阪BIG JACKにて 毎年恒例の 坂元昭二 謹賀新年コンサートでもご一緒させていただきます) が、自身のCDレコーディングのため 「Soncho スタジオ」に来られてて 当初は スタジオに行って邪魔しようと画策しておりましたが(笑笑) 互いの時間が合わず 行けませんでしたが 早くレコーディングが終わったこともあり せっかくなので食事でもということで わが町「橋本」まで 足をのばしていただき 市内のとある居酒屋さんにてSoncho さんも含めて オッサン3人で 楽しい時間を過ごしました。 坂元さんは 年齢も私よりも上ですが 今も 前を、上を、見据えて考え、動いている姿 しかも 気さくで楽しい方でいつも感服し、尊敬しています。 これからもヨロシクお願いします。

そんなこともありながらも 音楽制作は続く訳で……… こちらはほぼ妥協点が見つかり(見つかりというよりも 若干疲れてはててきたので この辺りで手を打ちましょう って感じなんですが………笑) おおよそ決まってきました。
でもまだ、ジャケットのことや、 今度発売させてもらう予定のDVDの兼ね合いなんかも考えて 発売していこうと 頭を悩ませておりますが 楽しみにお待ちください🙇



で、 そのマスタリング作業やなんかの合間に 前々から iPadアプリの音源として この音は素晴らしいと思っていた「RAVENSCROFT」というピアノ音源を どうにか 制作でも使えないかと思っていたところに Soncho さんがその坂元さんのレコーディングの時のくれたメッセージで 思わず食いつきました(爆) iPadアプリのDAWとしては今のところ トップクラスだと言われている「Aurio」を購入して 早速やってみました。 私にしては珍しく スムーズに事が運び(爆) バッチのグーで これで いつか 新しい楽曲作りの際に その「RAVENSCROFT」が使えると 今から楽しみです。(まだ、今回の制作で疲れはててるにもかかわらず……… これはもう病気ですねぇ)





そして今日からは少し ライヴモードにもなりながら………になります。
お盆も迫った 8月11日(土)に AEON名張店での「忘れない3.11イベント in イオン名張店」というイベントライヴがあります。 私亀岡のライヴ以外にも ベリーダンスやら忍者ショー的な催しやらと 楽しそうなイベントです。 時間の許す方は是非ヨロシク。 それと、私の出演時間が少し変わったのでお伝えします。 2回のステージなのですが まず1回目は12:30から約25分程度 2回目は16:00から約25分 と変わってますので ご注意くださいませ〜〜❗️

それから 9月は 有田川 10月は和歌山アロチ と、ライヴも決まってますのでヨロシクお願いします。 このブログのブックマークから私のHPに飛べるので そこで またチェックしてみてください。 直接はこちらのアドレスで………https://ktfunny007.wixsite.com/kameoka

では また次回 あ………ふわっち配信は今回はちょっと時間的に無理かも知れませんが また FaceBookの方で報告します。