亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

BIG JACK ありがとうございました〜〜

2019年02月25日 20時33分00秒 | Weblog

"こんにちは 亀岡利行は生きてます‼️"

"先ずは このブログ NTTがやってる 「goo」のブログなんですね~~………芸能人の方をはじめ 結構ブログやられてる方は「Ameba」とかが多いのでは 一時期 私もAmebaに変えようとした時期もありましたが 何故か 本当は大嫌いな NTTのやってるこのブログのまま 今日まで来ています。 お陰で4400日を越えました~~(爆) 最近 このブログが 様変わりをして しかも知らない間に 元々のアプリのアップデートではなく 新しいアプリも出ておりました~~😱 こういうところが元 お役所感覚のNTT❗️ 私の嫌いになる理由の一つです。 「じゃ ここやめて 他のところに変われば~~」という意見も聞こえますが 冒頭で言ったように これだけ長くやってると なかなかそう簡単に移るということも 大変で 我慢して まだもう少し ここでお世話になります。"

"コメントを書いてくれている皆さんに 返事を返す際 いつも「亀岡」と名前を入れて返していたのですが 変わってからは どうしても 名前に変えることが出来ず gooIDの「ktfunny008」でしか返せません。 いろいろ調べたのですが gooブログはそうことが出来ない❗️ という回答ばかり。 実際 いろんな設定をみても 出来ません。(こういうところも NTTのダメなところです。はっきり言って) なので コメントくれて 「ktfunny008」という方から返信ある時は 私 亀岡ということですので……… いろいろややこしい事をグダグダと書きましたが 宜しくお願いします🙇"

"さて~~ 先日 大阪阿波座のBIG JACK での「Happy birthday Live」に足をお運びいただいた皆さん ありがとうございました。 そして、長丁場の時間に ご迷惑をおかけしたと思いますので この場を借りて 申し訳ありませんでした🙇私の出番も急遽 少し早い出番に変更になり ご迷惑おかけした方にも 「すいませんでした~~🙇 結構ライヴ終了が遅くなったにもかかわらず 途中で帰られる方が少なかったのが救いです。 私 亀岡は結構楽しく 控え室でも いろんなアーティスト、ミュージシャンの方といろんな話をしたり 特に 今回は「草部」くんと、DTM系の話をたくさん出来て 有意義な控え室時間を過ごさせていただきました(爆) 彼のキーボード演奏の素晴らしいのは言うまでもないですが 仕事で音楽制作をやられているので 普段 「Soncho」さん以外 出来ないDTM話がたっぷり出来て もちろんステージも含めて楽しい一日になりました。"

"さぁ 次は 久しぶりの「秋人」くんとご一緒して 初めての「レカン」というところでの2Men’s Live 非常に楽しみです。 持ち時間や、なんやかんやはこれから秋人くんとつめて行こうと思いますが 楽しいLiveにできるように頑張ります。是非 皆さん 足を 大阪東心斎橋までお運びくださいませ~~ https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com

"◎2019年3月17日(日) 心斎橋 Music breeze L’ecrin(レカン)"

"『亀岡利行・秋人 LIVE !』"

"【出演】亀岡利行(vo.ag)・秋人(vo.ag) 中村康宏(gr)【時間】開場 16:30 開演 17:00【料金】チャージ ¥3500(ドリンク別途要)【場所】Music breeze L’ecrin(レカン)〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-5ゴールデン第一プラザビル5FTEL06-6212-0355https://lecrin2017.com【チケット予約・お問い合わせ】・亀岡利行HPhttps://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com の「お問い合わせ」もしくは、kt_dengon@yahoo.co.jpまで、ご予約下さい。・LIVE予約フォーム http://akihito.main.jp/?page_id=9775もしくは件名「3/17 秋人・亀岡利行 Live」本文 「氏名・電話番号・希望枚数」を記入してinfo@akihito.main.jpまで、お送り下さい。※PCメール info@akihito.main.jp を受信可能に設定お願いします。"


珍しく外出の一週間wwww

2019年02月18日 10時57分52秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

ここに来て 寒さが一段と厳しく 震え上がっている亀岡ですが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓ 風邪、インフルエンザなど かかっておりませんでしょうか❓ 「アホは風邪ひかない」と、私が若い頃はよく世間で言っていたように 私は ここ最近風邪知らず………さらにインフルエンザにおいては かかった記憶がありましぇ〜〜ん(爆) とにかく気をつけましょ〜〜☝️

って事で インドア派の私には珍しく 先週は 2回も大阪入りしてきました。 火曜日は 昔 福岡にいた頃 一緒にバンドをしたり よく遊んでいた友人の「奥薗」くん。
そういや 今は亡き 長居のライヴバー「Mother ship」でもギターを弾いてもらいましたが……… (仕事の関係で 十数年前から関西に居てまして…) その彼と 久しぶりに「飲みましょう」って事で 大阪は難波のとある地下居酒屋さんで 昔ばなしを咲かせてきました〜〜 彼とも 気を使わなく話せる友なので 楽しくて ついつい 焼酎が進みすぎ 次の日はしっかり二日酔いという状態になりましたが 楽しい日になりました〜〜😆

そして、先日の土曜日は 「モリヤンキース」というロックバンドで 頑張っている「森山」くん。 何故か❓ 私のライヴによく顔出してくれるのです。 彼のやっているのはロック、私の最近はいわゆるフォークっぽいポップスなので どうしてだろう❓と、思いつつも 嬉しいことです。
バンドをやっているのはもちろん知っていたので 「また、観に行くよ❗️」と、言いながらも 日々の色々、タイミングの悪さでなかなか行けてなかったのですが(このままでは 行く行く詐欺になってしまう) って事でもないのですが この日は 他に少し用事もありましたが それまでは行けそうだなぁ………と、思い 予定していました。 が、しかし そんな私に暗雲が………😱 ぼちぼちきそうだなぁ…とは思っていたのですが 悪夢のPC Windows 10のアップデート❗️ 何故に悪夢だと言うと、 前回のアップデートで オーディオインターフェースが反応しなくなったり(今も イマイチですが なんとか裏技でやっていますが) 諸々の不具合で Soncho さんにもお手数をおかけしたのですが そんなこともあったゆえに 今回はどうだろう❓ と、怖いながらもしないわけにもいかず恐る恐る プチっとクリック。 数十分後に とりあえず 完了………。
さぁ ここから 何か 不具合はないか❓検証です。 先ずは1番大事なDAW。……………………(笑) 案の定 立ち上がらない。 「アクティベーションできてない」的な……… またか〜〜😓と、ウンザリしながらも とにかく 動くようにしなければと、格闘すること そこからまた数十分❗️ 今日予定していた「モリヤンキース」のライヴに向かう時間も気になりながら……… なんとか 無事に動かせるように……… そこから VSTのチェックなどすると 当初の出発時間よりも遅くなり、 そこから 森山君に出演時間などを確認して なんとか間に合いそうなので そこからバタバタと南海電車に飛び乗り 一路 西中島南方の ライヴバー DIII へ……… なんとか間に合い aggressiveな「モリヤンキース」のステージを堪能❗️ あえて ここでの ライブの感想、様子などは控えます。 自身のステージもそうですが やはりライヴは その場所でその空気、その音、その様子を 各個人が感じるものなのだと思っているので 書かないようにしています。 何卒ご了承を……… ただ楽しませていただいたのだけは書いておきま〜〜す。
「モリヤンキース」さんの パワフルなステージにも刺激されたので 近々の ぶんちゃん企画「Happy Birthday Live」2/23(土) の「BIG JACK」さんでのステージ❗️ 気合いを入れて頑張りたいと思います。 お時間のある方 是非足を運んでいただけたら幸いです。 詳しくはこちら 私のHP迄 https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com








ブログ更新 1週飛ばしてしまいました〜〜🙇

2019年02月11日 14時02分53秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は今日もなんとか生きてます‼️

まずは 先週は 確定申告やらなんやかんや諸々と私用的に忙しく まことにまことに勝手ながら 更新できませんでした🙇 楽しみにしていただいている皆さんには申し訳なかったのですが 少し体調的にも精神的にも 少し落ち気味のところもあったので あえて 休ませていただくことにさせていただきました。
徐々に戻ってきつつあるので これからは できるだけ 更新していきたいと思いますので 宜しくお願いします❗️

ここに来て 寒い日が続いていますね〜〜……… 基本的には暖冬気味とはいうものの エルニーニョ❓っていうんですか その影響もあってか 特に北日本を中心に 関東なども 今年は雪が多いようで 大変そうですねぇ。 私の暮らす関西方面は 日本海側、山間部を除けば 例年より雪は少ないように思いますが いずれにしても 車などの外出時は道が凍ってる可能性がありますので 気をつけないと………特に私のように「studless tyre」を履かせていない人は……… 私は indoor人間ですので それほど出かけないので大丈夫ですが…(爆)
寒い日は続きますが 確実に春に向かって時は進んでいるわけで……… 春は春で 暖かく気持ち的にも開放的になりいいのでしょうが やはり「花粉」に悩まされる人が多いのでしょうね❓ おかげさんで 今のところの私は「花粉症」を自覚してはいませんが この花粉症もいきなりなったりするようなので しばらくは「マスク」は手放せない日々が続きそうです。
そんな春に向けて 何度も告知させてもらっておりますが ステージがあります。
先ずは 2/23(土)の『Happy birthday Live』 こちらは「ぶんちゃん企画」のイベントライヴでして〜〜 私も出演者の1人として ステージを任せれております。 ぶんちゃん企画のライヴはいつも沢山の音楽仲間による 楽しいイベントを企画してくれるので 参加させていただく私も楽しませてもらってます。 今回も 愉快なメンバーがたくさん出演されるので 楽しみです。

そして、 季節はもう春と言ってもいいのでしょう。 3/17(日) この日は 昔、ウインズ時代に 知り合い その頃 互いのライヴにも出たり出てもらったり 仲良くさせていただいていた 京都の「秋人」さん との 私もソロになってからでは初めてとなる 『2Men’s Live』ということで ワクワクドキドキで楽しみにしているライヴです。 ライヴ本番では その知り合った頃の話なんかもよもやまで喋りながら 楽しいステージをやりたいと思っておりますが まだまだ細かい打ち合わせなどはこれからやって行こうかな❓と、なんとも 呑気に構えておりますが……… 嬉しいことに すでにもう 何名かのご予約もいただいております🙇 日にちはまだ少し先ではありますが ご予約お待ちしておりますので 宜しくお願いします❗️







個人的にFaceBookなどで繋がっている方々は messenger、LINEなどからでも結構ですが 私のHP https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com の「お問い合わせ」の方からお願いします。 その際 「メッセージ」の下の「プライバシーポリシー」のチェックを忘れずにチェックをしてくださいね〜〜 チェックされないと送信されないので ご注意ください。

◎2019年3月17日(日) 心斎橋 Music breeze L’ecrin(レカン)

『亀岡利行・秋人 LIVE !』

【出演】亀岡利行(vo.ag)・秋人(vo.ag) 中村康宏(gr)
【時間】開場 16:30 開演 17:00
【料金】チャージ ¥3500(ドリンク別途要)
【場所】Music breeze L’ecrin(レカン)
〒542-0083 
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-5
ゴールデン第一プラザビル5F
TEL06-6212-0355
https://lecrin2017.com

【チケット予約・お問い合わせ】
・亀岡利行HP
https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com の「お問い合わせ」
もしくは、kt_dengon@yahoo.co.jpまで、ご予約下さい。

・LIVE予約フォーム
http://akihito.main.jp/?page_id=9775
もしくは
件名「3/17 秋人・亀岡利行 Live」
本文 「氏名・電話番号・希望枚数」を記入して
info@akihito.main.jpまで、お送り下さい。
※PCメール info@akihito.main.jp を受信可能に設定お願いします。



では、 もう少し 寒さにも耐えて 春を楽しみに待ちましょう‼️