亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

今年最後のステージなんとか無事終了❗️

2019年12月24日 10時10分00秒 | Weblog

こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

は〜〜い 先ずは12/22(日)、大阪は東心斎橋にある 「MusicBar CODA」においての「Christmas LiveParty」にお越しいただきました 皆さ〜〜ん❗️ありがとうございました🙇🙇
この日は 大変寒かった1日でしたが おかげ様で 暖かい気持ちで 私の今年最後のステージを終えることが出来ました。

考えてみると 今年も 沢山の応援をいただき 本当に感謝しかありません。 もう少しすると 新しい元号「令和」になった年も 去りゆくことになりますが 今年も沢山の出会いがあったり、何よりも変わらず可愛がっていただける皆さんがいてくれたおかげで 無事に終えることが出来そうです。 まだ今年を締めるには少し早いですが 皆さんと直接お会いできるライヴも一応終わったということで、 改めて『本当にありがとうございました』 そして、変わらず来年も何卒 応援いただけるように願います。


さてさて、 12/22の当日は 本当に寒かったですね〜〜😓 本来と言えば本来なのでしょうが 昨今の温暖化のせいか 温かい日が多かったせいで ちょっとでも寒くなると応えますぅ。 さらに雨が降っていたので余計に冷たさが身に染みました。
今回のChristmas liveParty、「CODA」さんということで お店はBarなので そんなに広くなく そこでバンドも演奏するのでさらに狭くなります。 おかげさまでお客さんもたくさん来ていただけたので お店の中はすし詰め状態………😱  もちろんお客さん優先なのは当たり前………なので出演者のいるところを確保するのがこれまた大変(爆) 昨今の禁煙ブーム(❓)に乗り、店内は禁煙、唯一吸えるところは店外のスペース   私を含め愛煙家はその狭〜〜いスペースで出番待ちということになります。  しかもこの日の寒さは容赦無くこのスペースにも……… タバコを取って寒さにひたすら耐えるか はたまた タバコを我慢して店内の温かい中 立って出演者の演奏に耳を傾けるか……… 私は 店内と店外を行ったり来たり(爆)  そんなことを繰り返しながらもやっと私の出番が回ってきました。  おそらく年齢のためでしょうか❓ 今回もトリをおおせつかい 今年最後のステージをなんとか無事に終えることができました。    そして最後の最後は みんなでジョンレノンの「Happy Christmas」を第九に負けないくらいに(笑)大合唱‼️

本当に今年も ありがとうございました。
帰りに 御堂筋のイルミネーション  ブレてしまいましたが 綺麗だったので1枚。












先週はライヴ二味

2019年12月16日 13時37分00秒 | Weblog

こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

先ずは 12/12の京都「パームトーン」そして12/15の和歌山「ネオガラタク」に足をお運びいただき ライヴにご参加いただいた皆さん ありがとうございました🙇‍♂️
これで私、亀岡利行のステージも今年残すところあと1本 12/22(日)の大阪 東心斎橋「MusicBar CODA」でのX’mas Party Liveを残すのみとなりました。 今年最後ということでしっかりと気合をさらに入れて頑張りたいと思いますのどうかよろしくお願いします。




さてさて、まずはパームトーン当日のことを書きましょうかねぇ………
不慣れな京都ということもあり、まして観光地京都ということで 車で向かうにしてももう一つ時間が読みづらいので かなり余裕を持って早めに京奈和道で向かいました。 意に反してかなりのスムーズさで進みます。「これじゃ 余裕のよっちゃんでつきますなぁ………」などと思いながらいると、この日一緒にやらせてもらう「秋人」さんからの連絡………何かと思えば、どうもライヴ会場のパームトーンとfm GIGさんが同じフロアにあり、ラジオ本番が入るので音が出せないので入り時間を1時間あとにと言うことに……… それでなくても余裕で着く予定がさらに余裕ができてしまい かなりの時間をコンビニなどで時間を潰すことに………😓 まぁ 遅刻しそうで焦るよりはマシと思い 時間を潰しながらも近くまでは来ました。………が、京都というところはほんとに恐ろしい❗️ 目的地をナビで検索するが 何故か 2箇所も出てくるではありませんか…❓❓❓ ご存知の通り京都の住所は「入る、上がる、下がる」などの他に類を見ない独特な地名… そのせいかどうかはわかりませんが とにかく目的地が2箇所も……… 仕方ないのでその中の1箇所を目指してみることに……… やりました❗️ 案の定「ハズレ」(爆) 少し焦りはしましたが もう一つの検索場所でなんとかパームトーンを見つけましたが これまた都会にありがちな一方通行地獄にはまり またまたぐる〜〜っと回ってようやく到着😂  結局 遅刻はしなかったもののギリギリの到着に相成りました…チャンチャン。
それから、リハを終え、平日の京都にもかかわらず足を運んでいただいた方々のため 一生懸命ステージをさせていただきました。
勝手知ってる「秋人」くんとのジョイントなので楽しい京都の夜ライヴができました。 控室でも2人でいろんな話しをして また、もしかすると面白いことが出来そうな………そんな話も………今は内緒ですが(爆) そうして無事に終えることができました。


そ〜〜して、和歌山のステージは最後になった「ネオガラタク」での「SEIZY」くんとのジョイント❗️
前の日、あの「Soncho」さんから一本の電話。 何かと思えば「少し時間が出来たので 久しぶりに私のライヴを撮りに行きますよ〜〜」と、嬉しい連絡。もちろん「よろしく」ということで 当日はSonchoさんと一緒に和歌山へ…………
前回「藪下」くんとのジョイントライヴでお世話になってからの今回2回めの「ネオガラタク」さん。 前にさせてもらった時、オペレーターをしてくれた「大和」さん。 リハをさせてもらった時にもわざわざメモをしっかり取りながら こちらの要求にも心よく一生懸命やっていただき、その時から 「きっとこの人は素晴らしいオペレーターになる」と、思いましたが 今回もしっかり前回のセッティングをメモしてくれていて 今回はそれをベースに少し調整してもらうだけで済みました。 私の個人的意見ではありますが ともすると、こちらの要望に物理的ではなく能力的に乏しいオペレーターもいる中 真面目にアーティストの立場で勉強して頑張ってくれる大和さん。 私も自分に置き換えて頑張らないとと思いおこさせてくれます。
そして、「SEIZY」くんとの初ジョイント❗️ 先ずはSEIZYくんから……… でも、ステージであんなに喋る人だとは思ってなかったので 少しイメージが違いましたが(爆) お客さんさんを引きこんでの楽しいステージを観せていただき 一応歳だけは先輩の私………(爆) 「まだまだ頑張っていかなくてちゃ」と思わせていただきました。
そのあとは 私のステージ 約60分ほど やらせてもらい その後は 2人のコラボで 喋って歌って………しかも コラボのアンコールまでいただき 楽しいステージを終えることができました。  盛り上げてくれた皆さん本当にありがとうございました。   んでもって SEIZYくん…またやりましょね☝️

っと、今週2本のライヴをさせていただき 楽しい時間でした。
では 今度の日曜日 クリスマスパーティで盛り上がりましょ〜〜🎉










今週はライヴ❗️ 今日はラジオに………

2019年12月09日 12時43分00秒 | Weblog

こんにちは  亀岡利行は今日も生きてます‼️

さぁ〜〜 2019年も大詰めに近づいて来ましたが、私も2019年最後のライヴに向けてという大詰めに入ってまいりました〜〜😊
もう何度も何度も書いているので 「わかったよ〜 もういいよ❗️」という声も聞こえて来そうですがしつこく書かせていただきます(爆)
今週の12/12 (木)は京都の「パームトーン」において、「秋人」くんとのjointLive……… さらにその3日後の12/15 (日)は和歌山アロチの「ネオガラタク」において、「SEIZY」くんとのこれまたjoint live……… さらに12/22(日)は大阪の「MusicBar CODA」でのX’mas Live Partyで盛り上がって 今年を締めくくりたいと思っております。 詳しくはHP https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com のscheduleの方でご確認ください。
こんな感じで今年もおそらく無事に終えることが出来そうです。 来年は………というと、まだこれといって明確にこうしようとか あーしようとかというような具体的な計画はありませんが ボチボチ新しい楽曲を発表して行こうとは思っております。 来年も何卒 亀岡利行をよろしくお願いします🙇‍♂️っていくらなんでもちょっと早すぎますよねぇ………(爆)

そうそう これは忘れずに書いておかなければ………
今こうしてブログを書いている今日、12/9(月)の夜、 「藪下将人」くんの WBS和歌山放送の番組「つれもてないと 藪下将人のハッピーマンデー」20:30〜22:00 https://www.wbs.co.jpに出させて頂きますので よかったら聴いてくださいませ〜〜‼️

では 皆さん ライヴ会場でお会いできるのを楽しみにしております😃















12月の雨の日に思うこと………

2019年12月02日 11時44分00秒 | Weblog

こんにちは  亀岡利行は今日も生きてます‼️

やっとと言うか、もう と言うか、とにかく12月、いわゆる師走に入りました。
いやでもなんでも 1ヶ月すると 2020年がやって来ます。 「日々の流れは速いな………」と、感じる瞬間です。 「こんな風に年を重ねていつの日かあの世に行くことになるのだろうなぁ」などと考えてしまう今日この頃、 とりあえず12月のスタートは雨模様のスタートですが 張り切って参りましょう👍

さぁ12月もライヴが目白押しです。 先ずは12/12(木)京都のパームトーンにおいて「秋人」くんとの2回めのジョイントライヴ❗️ ソロになってからは初めての京都ライヴです。 師走の平日という事で何かとお忙しいとは思いますが ご参加いただけるとひじょ〜〜に嬉しい限りです。
そして、12/15(日)は和歌山のネオガラタクにおいて 「SEIZY 」くんとの初めてのジョイントライヴ❗️ SEIZY くんとは初めてなのでどんなステージになるのやら 演る私も興味深々です。
さらに、HPの方には 日にちとやることだけを載せておりますが 12/22(日)X’mas Live Partyに参加させていただき歌います。 こちらは詳細が決まり次第 HPに詳しく載せます。
………と、 今月3本もステージさせていただき 文字通り 師が走るでございます(爆) ちなみに 私は誰の師匠でもないのですが………(笑)
とにかく詳しくは HP https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com
 をご覧いただければと思っております。

そんな中、 少しではありますが DTMのplug-inも増強しました〜〜😆
セールでも私にとっては少しお高い値段ではあったのですが 音の最終、Masteringにとても良い「INTENSITY」 正規値ではとても手を出せない代物です。 後はWavesのラウドネスを管理するplug-in「WLM」や、コンプレッサーなどなど ブラックフライデーということも相まって お安く購入させていただきました。  こうして日々進化し続けるDTMにも必死になって財布と相談しながらついて行こうと 涙ぐましい もう若くないアーティストでございますが(爆) 肝心の音楽制作が そのテストやお勉強(爆)のおかげで滞っておる状態で 本末転倒とは思いながらも………日々PCの前であ〜でもない、こ〜でもないとやっております。   なんとか来年、年が明けたら本格的に 次の自身の楽曲制作をやっていこうと思っております。

そんなことを思う 雨のそぼ降る 12月の1日でした〜〜