マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

北野天満宮 新春そろばんはじき初め。

2017-01-05 19:32:15 | お出かけ


学問の神様 北野天満宮の新春そろばんはじき初めを観ました。

そろばんの上達を願って毎年行われています。

 




真剣な顔でそろばんと取り組んでいます。

 
 

順番を待つ子どもの中に晴れ着姿の女の子がいました。         ながい~ながい~そろばんです。
  

北野天満宮と言えば梅。ちらほら咲いていました。

   

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、フットワークがいいですね! (ふじのりんご)
2017-01-06 11:18:04
お早うございます(^^♪
『新春そろばんはじき初め』ってやってるんですね。
TVのニュースで見て、超長い算盤にビックリしました。
面白く拝見させて頂きました
有難うございました。
返信する

コメントを投稿