@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ホテル椿山荘東京・・・その4 お花見ディナービュッフェ

2024年04月11日 | グルメ

庭園散策を切り上げてホテルへと戻って来ました。

江戸川の桜並木から肥後細川庭園、そして椿山荘の庭園散策でお腹が空きました。

ホテル椿山荘東京ではお花見の時期(4月7日まで)に合わせてビュッフェスタイルのランチ&ディナーを楽しむ事が出来ます。

そのディナー会場へとやってきました。

結婚式の披露宴会場のような雰囲気です。

窓からは先ほどまで散策していた庭園が一望できます。

ここから観る景色も良いですね~!

テーブルには春のお花見ディナービュッフェのメニュー表が置かれていました。

洋食から中華、和食からデザートまで何でもあります。



ソフトドリンクやアルコール類も飲み放題です。桜に因んだカクテルも有りました。

早速、料理を取りに行きます!!

こちらはライブキッチンで切り分けるサーロインローストビーフ。

海老や春の山菜の天ぷらも揚げたてで提供されます。



中華コーナーでは「点心 3 種の熱々セイロ蒸し」がありました。

まずは、洋食と中華を味わいました。



何が美味しいかって・・・歩いた後の一杯目のビールが美味い!!

お次は和食コーナーへ。

綺麗な小鉢料理が並んでいます。 これは目にも美しいですね!

特別メニュー「牡丹海老の握り寿司と白海老の一口手巻き 食べ比べ」もありました。

小鉢はお酒の当てに丁度良いね~!! 〆は海鮮丼を頂きます!!

こうしてお腹が落ち着いた処で、何やらライブショーが始まりました。

まずはフライパンに砂糖を入れて溶かします。

そこにデザートに使用するベリーを入れて、フランベをするようです。

お~! 凄い! フェィア~!!



こうして出来上がったベリーをアイスクリームの上に載せれば・・・

美味しそうなデザートの出来上がりです。

デザートコーナーには「苺ゼリー 桜シロップ添え」や「椿ジャム入りミックスベリータルト」など、春らしいスイーツをはじめ、うさぎをイメージした「苺のカップケーキ」や、ちょこんと乗った卵型の飾りが可愛らしい「エッグタルト」などがより取り見取りです。

どれも綺麗で美味しそうです!

あちらこちら見て歩いている間に、折角のアイスクリームが溶けてしまった・・・

デザートも美味し!!

食事を終えて、再び窓からの景色を観賞しました。

夜の庭園も美しいですねェ~!!

ライトアップされた桜と三重塔のコラボが良いです。

そして、雲海と桜が共演する「夜桜雲海」も綺麗でした。

こうして、春の一時、ホテル椿山荘東京でプチ贅沢を楽しみました。

ホテル椿山荘東京の庭園では「雲海」と共にGW期間中は「100旒の鯉のぼり」、5月中旬から初夏にかけては「蛍」が楽しめるそうです。

終わり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル椿山荘東京・・・その... | トップ | 色とりどりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事