☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Nissan Laurel Hardtop 1970- ハイオーナーカー、ニッサン ローレル ハードトップ

2015-08-30 | NISSAN
「ハイオーナーカー」のニッサン ローレルに1970年に追加設定されたローレル ハードトップです。
セダンはこちらをご覧ください。→Nissan Laurel 1968-

トヨペット コロナ マーク Ⅱ ハードトップはこちらをご覧ください。→Toyopet Corona Mark Ⅱ Hardtop 1968-

Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 1970年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 1970年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,620mm,Length 4,330mm,Width 1,605mm,Height 1,380mm

Wolseley Hornet 1961- セダンになったミニの高級版、ウーズレー ホーネット

2015-08-29 | GREAT BRITAIN
ライレー エルフとともに1961年に登場したウーズレー ホーネットです。
ライレー エルフはこちらをご覧ください。→Riley Elf 1961-
1960年代に撮影したミニはこちらをご覧ください。→Austin / Morris Mini Cooper S 1963-

Wolseley Hornet  Kanagawa 2015年撮影



Wolseley Hornet  Kanagawa 2015年撮影



Wolseley Hornet  Kanagawa 2017年撮影  <2018年3月画像追加>



Wolseley Hornet  Kanagawa 2017年撮影  <2018年3月画像追加>



Wolseley Hornet  Kanagawa 2017年撮影  <2018年3月画像追加>



<参考データ>
FF/L4,0.85L/Wheelbase 2,036mm,Length 3,270mm,Width 1,410mm,Height 1,346mm

Buick Park Avenue 1991- エレクトラではなくなったビュイック パーク アベニュー

2015-08-20 | BUICK
1990年にデビューした初代のビュイック パーク アベニューです。
前年のデトロイトショーに出品されたコンセプトカーのパーク アベニュー エッセンスはこちらをご覧ください。→Buick Park Avenue Essence 1989

Buick Park Avenue 1991-  Tokyo 2015年撮影



Buick Park Avenue 1991-  Tokyo 2015年撮影



Buick Park Avenue 1991-  Tokyo 2015年撮影



Buick Park Avenue 1991-  Tokyo 2015年撮影



Buick Park Avenue 1991-  Tokyo 2015年撮影



Buick Park Avenue 1991-  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
FF/V6,3.8L/Wheelbase 2,814mm,Length 5,212mm,Width 1,902mm,Height 1,405mm

Lixil EV 2011 家具感覚でカスタマイズされたリクシルのEV

2015-08-16 | JAPAN
2011年の東京モーターショーにリクシルの「いのちもくるまも集う家」をキーコンセプトに具現化された展示にモビリティとして出品されたEVです。
ベース車と思われるCQ モータースのU(ユー)はこちらをご覧ください。→CQ Motors U 2003-

Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Bugatti Veyron 16.4 2005- 16気筒8リッターエンジンを搭載したスーパーカー、ブガッティ ヴェイロン

2015-08-15 | BUGATTI
フォルクスワーゲン傘下の新生ブガッティが2005年に発売したブガッティ ヴェイロンです。
同じく16気筒エンジンを搭載したチゼータ V16Tはこちらをご覧ください。→Cizeta V16T 1991-
1991年にデビューしたブガッティ EB110はこちらをご覧ください。→Bugatti EB110 1991-

Bugatti Veyron 16.4  Tokyo 2015年撮影



Bugatti Veyron 16.4  Tokyo 2015年撮影



Bugatti Veyron 16.4  Tokyo 2015年撮影



Bugatti Veyron 16.4  Tokyo 2015年撮影



Bugatti Veyron 16.4  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
4WD/W16,8L/Wheelbase 2,710mm,Length 4,462mm,Width 1,998mm,Height 1,159mm

Lexus LF-A 2007 前作よりアグレッシブなスタイリングになったレクサス LF-A

2015-08-13 | LEXUS
2007年の北米国際オートショーと東京モーターショーに参考出品されたレクサス LF-Aです。
生産モデルのレクサス LFAは後日別項で紹介予定です。

Lexus LF-A  Chiba The 40th Tokyo Motor Show 2007年撮影



Lexus LF-A  Chiba The 40th Tokyo Motor Show 2007年撮影



Lexus LF-A  Chiba The 40th Tokyo Motor Show 2007年撮影



<参考データ>
FR/V10、less than 5L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,460mm,Width 1,895mm,Height 1,220mm

NATS EV-Sports Prototype 02 2013 タンデムシートのNATS EV-Sports Prototype 02

2015-08-12 | JAPAN
2013年の東京モーターショーに日本自動車大学校(NATS)が出展した超小型モビリティのNATS EV-Sports Prototype 02です。
翌年の東京オートサロンにも出展、東京国際カスタムカーコンテストのグランプリを受賞しました。

NATS EV-Sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NATS EV-Sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NATS EV-Sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NATS EV-Sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



<参考データ>
8kW/Wheelbase 1,600mm,Length 2,677mm,Width 1,344mm,Height 1,010mm

BMW Z8 1999- 多くが北米へ輸出されたBMW Z8

2015-08-10 | BMW
1950年代のBMW 507の現代版として1999年に登場したBMW Z8です。
BMW 507はこちらをご覧ください。→BMW 507 1956-
1989年に登場した初代のBMW 8シリーズはこちらをご覧ください。→BMW 8 Series 1989-

BMW Z8  Tokyo 2013年撮影



BMW Z8  Tokyo 2013年撮影



BMW Z8  Tokyo 2013年撮影



BMW Z8  Tokyo 2013年撮影



BMW Z8  Tokyo 2013年撮影



BMW Z8  Tokyo 2015年撮影



BMW Z8  Tokyo 2015年撮影



BMW Z8  Tokyo 2015年撮影



BMW Z8  Tokyo 2015年撮影



BMW Z8  Tokyo 2015年撮影



BMW Z8  Tokyo 2015年撮影



Alpina Roadster V8  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
FR/V8,5L/Wheelbase 2,505mm,Length 4,400mm,Width 1,830mm,Height 1,315mm

Mitsuoka Galue 2-04 2008- 4代目のガリュー、ミツオカ ガリュー 2-04

2015-08-08 | MITSUOKA
カローラ アクシオベースのプレミアムセダン、ミツオカ ガリュー 2-04です。

Mitsuoka Galue 2-04  Tokyo 2013年撮影



Mitsuoka Galue 2-04  Tokyo 2014年撮影



Mitsuoka Galue 2-04  Tokyo 2014年撮影



Mitsuoka Galue 2-04  Tokyo 2013年撮影



Mitsuoka Galue 2-04  Tokyo 2013年撮影



Mitsuoka Galue 2-04  Tokyo 2010年撮影




<参考データ>
FF(4WD)/L4,1.8L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,570mm,Width 1,695mm,Height 1,460mm

Eliica 2004 インホイールモーター、8輪駆動の電気自動車、エリーカ

2015-08-04 | JAPAN
前身の8輪車のKAZと同様に慶應義塾大学を中心に多くの企業が携わって開発/製作されたエリーカ(Electric Lithium-Ion Battery Car)です。
2004年に最高速度370.3km/hを記録しました。
2011年に発表されたSIM-Drive SIM-LEIはこちらをご覧ください。→SIM-Drive SIM-LEI 2011

Eliica  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Eliica  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Eliica  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



<参考データ>
640kW/Length 5,100mm,Width 1,900mm,Height 1,410mm

Lancia Fulvia 1963- -02 小型セダン、ランチア フルビア

2015-08-01 | LANCIA
ランチア アッピアの後継モデルとして1963年のジュネーブショーでデビューしたランチアの小型セダン、フルビアです。
1960年代に撮影したフルビアはこちらをご覧ください。→Lancia Fulvia 1963- -01
派生車のフルビア クーペはこちらをご覧ください。→Lancia Fulvia Coupe 1965-
フルビア スポーツはこちらをご覧ください。→Lancia Fulvia Sport 1965-
1953年に登場したランチア アッピアはこちらをご覧ください。→Lancia Appia 1953-

Lancia Fulvia  Shizuoka 2015年撮影



Lancia Fulvia  Shizuoka 2015年撮影



Lancia Fulvia  Shizuoka 2015年撮影



Lancia Fulvia  Shizuoka 2015年撮影



Lancia Fulvia  Shizuoka 2015年撮影



Lancia Fulvia  Shizuoka 2015年撮影



<参考データ>
FF/V4,1.1L/Wheelbase 2,480mm,Length 4,160mm,Width 1,555mm,Height 1,400mm