BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Toyota Deliboy 1989- クイック デリバリーの弟分、トヨタ デリボーイ

2015-07-30 | TOYOTA
1989年に登場したウォークスルーバンのトヨタ デリボーイです。
兄貴分のトヨタ クイック デリバリーは後日別項で紹介予定です。

Toyota Deliboy  Tokyo 2010年撮影



Toyota Deliboy  Tokyo 2009年撮影



Toyota Deliboy  Tokyo 2009年撮影



Toyota Deliboy  Tokyo 2010年撮影



Toyota Deliboy  Tokyo 2013年撮影



Toyota Deliboy  Tokyo 2008年撮影



Toyota Deliboy  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.5L/Wheelbase 2,500mm,Length 4,385mm,Width 1,650mm,Height 1,985mm
Comment

Fiat Bravo 1995- ユニークなリアランプを持つ3ドアハッチ、フィアット ブラーボ

2015-07-29 | FIAT
ティーポの後継モデルとして1995年に5ドア ハッチバックのブラーバとともに登場したフィアット ブラーボです。

Fiat Bravo  Tokyo 2013年撮影



Fiat Bravo  Tokyo 2013年撮影



Fiat Bravo  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
FF/L5,2L/Wheelbase 2,540mm,Length 4,031mm,Width 1,755mm,Height 1,420mm
Comment

Plymouth 1963 「普通」のスタイリングになった1963年型のプリマス

2015-07-26 | PLYMOUTH
全体形は「普通」になったものの、この年だけ採用されたタテに置かれた楕円状のランプが異彩を放つ1963年型のプリマスです。
61年型のプリマスはこちらをご覧ください。→Plymouth 1961

Plymouth Savoy 1963  Tokyo 2013年撮影



Plymouth Savoy 1963  Tokyo 2013年撮影



Plymouth Savoy 1963  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
FR/V8,5.2L/Wheelbase 2,946mm,Length 5,207mm
Comment

Mitsubishi Model A 1917- フィアットを模して製作された三菱 A型

2015-07-21 | MITSUBISHI
1917年に試作を開始、1921年までの間にごく少量が製作/販売された三菱 A型です。
写真は1972年に復元されたレプリカです。

Mitsubishi Model A (Replica)  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



<参考データ>
FR/L4,2.8L/Wheelbase 2,743mm,Length 3,800mm,Width 1,520mm,Height 2,200mm
Comment

Aston Martin DB5 1963- ボンドカーとして活躍したアストンマーチン DB5

2015-07-20 | ASTON MARTIN
DB4の後継モデルとして4リッターエンジンを搭載して1963年から製造されたアストンマーチン DB5です。
DB4はこちらをご覧ください。→Aston Martin DB4 1958-
後継モデルのDB6はこちらをご覧ください。→Aston Martin DB6 1965-

Aston Martin DB5  Tokyo 2013年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2013年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2009年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2014年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2014年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2014年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2014年撮影



Aston Martin DB5  Tokyo 2014年撮影



<参考データ>
FR/L6,4L/Wheelbase 2,489mm,Length 4,572mm,Width 1,676mm,Height 1,346mm
Comment

Toyota Celica 1970- フルチョイスシステムを採用したスペシャルティカー、初代のトヨタ セリカ

2015-07-18 | TOYOTA
1970年にカリーナとともに誕生した初代のトヨタ セリカです。
1年前の東京モーターショーに展示されたトヨタ EX-Ⅰはこちらをご覧ください。→Toyota EX-Ⅰ 1969
73年に追加設定されたリフトバックは後日別項で紹介予定です。

ライバルの三菱 ギャラン GTOはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Galant GTO 1970-

Toyota Celica  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica  Tokyo 2012年撮影



Toyota Celica  Tokyo 2014年撮影



Toyota Celica  Tokyo 2014年撮影



<参考データ>
Toyota Celica
FR/L4,1.6L/Wheelbase 2,425mm,Length 4,165mm,Width 1,600mm,Height 1,310mm
Comment

CQ Motors U 2003- コムスをベースに開発されたEV、CQ モータースのU (ユー)

2015-07-17 | JAPAN
タカラの子会社のCQ モータースがチョロQの実車版として話題になったQ-CARに続き2003年に発表したU(ユー)です。
ベース車のコムスはこちらをご覧ください。→Coms 2000-

CQ Motors U  Tokyo 2010年撮影



CQ Motors U  Tokyo 2015年撮影



CQ Motors U  Tokyo 2015年撮影



CQ Motors U  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
0.29kWX2/Wheelbase 1,280mm,Length 1,990mm,Width 1,070mm,Height 1,600mm
Comment

Mitsubishi Galant GTO 1970- 骨太なスタイリッシュ クーペ、三菱 ギャラン GTO

2015-07-16 | MITSUBISHI
1969年の東京モーターショーに参考出品された後、翌年に発売された三菱 ギャラン GTOです。
三菱初のDOHCエンジンを搭載したモデルもありました。
ベース車のコルト ギャランは後日別項で紹介予定です。
1976年に登場した三菱 ギャラン Λ(ラムダ)はこちらをご覧ください。→Mitsubishi Galant Λ 1976-
1990年代の三菱 GTOはこちらをご覧ください。→Mitsubishi GTO 1990-

ライバルのトヨタ セリカはこちらをご覧ください。→Toyota Celica 1970-

Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2008年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2008年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2011年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2010年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2015年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2015年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2011年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2015年撮影



Mitsubishi Galant GTO  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.6L/Wheelbase 2,420mm,Length 4,125mm,Width 1,580mm,Height 1,310mm
Comment

Light Car Company Rocket 1992- ヤマハエンジンを搭載したライト カー カンパニー ロケット

2015-07-13 | GREAT BRITAIN
ブラバムやマクラーレン F1の開発に辣腕をふるったゴードン マレー氏が設計、製作したライト カー カンパニー ロケットです。
同時期に設計されたマクラーレン F1はこちらをご覧ください。→McLaren F1 1993-

Light Car Company Rocket  Tokyo 2002年撮影



Light Car Company Rocket  Tokyo 2014年撮影



Light Car Company Rocket  Tokyo 2014年撮影



Light Car Company Rocket  Tokyo 2014年撮影



<参考データ>
MR/L4,1L/Wheelbase 2,413mm,Length 3,581mm,Width 1,600mm,Height 950mm
Comment

Buick Park Avenue Essence 1989 豊満なボディのビュイック パーク アベニュー エッセンス

2015-07-11 | BUICK
1989年のデトロイトショーでお披露目されたコンセプトカーのビュイック パーク アベニュー エッセンスです。
生産車の初代パーク アベニューはこちらをご覧ください。→Buick Park Avenue 1991-

Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



Buick Park Avenue Essence  USA Detroit 1989年撮影



<参考データ>
FF/V6,3.8L/Wheelbase 2,890mm,Length 5,340mm,Width 1,840mm,Height 1,415mm
Comment

Nissan March 2002- ユニークなスタイリングの3代目ニッサン マーチ

2015-07-10 | NISSAN
2002年に3代目になったニッサン マーチです。
先代と同様に後に多くの派生車種が誕生しました。
イギリスで生産されたマイクラ C+Cはこちらをご覧ください。→Nissan Micra C+C 2005-
トミーカイラ m13はこちらをご覧ください。→Tommykaira m13 2002-
ミツオカの2代目ビュートはこちらをご覧ください。→Mitsuoka Viewt 2005-
先代のニッサン マーチはこちらをご覧ください。→Nissan March 1992-

Nissan March  Tokyo 2015年撮影



Nissan March  Tokyo 2010年撮影



Nissan March  Tokyo 2013年撮影



Nissan March  Tokyo 2011年撮影



Nissan March  Kanagawa 2012年撮影



Nissan March  Tokyo 2008年撮影



Nissan March  Tokyo 2010年撮影



Nissan March  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L4,1.4L/Wheelbase 2,430mm,Length 3,695mm,Width 1,660mm,Height 1,525mm
Comment

Toray Teewave AR1 2011 東レの先端材料と技術を盛り込んだコンセプトEV、ティーウェーブ AR1

2015-07-09 | JAPAN
ゴードン マレー デザイン社がデザインと設計、製作を担当したCFRP製モノコックボディのコンセプトEV、東レ ティーウェーブ AR1です。

Toray Teewave AR1  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Toray Teewave AR1  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Toray Teewave AR1  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Toray Teewave AR1  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Toray Teewave AR1  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



<参考データ>
47kW/Wheelbase 2,610mm,Length 3,975mm,Width 1,766mm,Height 1,154mm
Comment

Toyota Opa 2000- ユニークなスタイリングのトヨタ Opa (オーパ)

2015-07-07 | TOYOTA
ビスタ アルデオをベースに開発されたステーションワゴンのトヨタ Opa (オーパ)です。
ビスタ アルデオは後日別項で紹介予定です。

Toyota Opa  Kanagawa 2014年撮影



Toyota Opa  Tokyo 2011年撮影



Toyota Opa  Tokyo 2011年撮影



Toyota Opa  Tokyo 2010年撮影



Toyota Opa  Tokyo 2015年撮影



Toyota Opa  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L4,1.8L/Wheelbase 2,700mm,Length 4,250mm,Width 1,695mm,Height 1,525mm
Comment

Daihatsu Hijet Deck Van 1994- 2代目のダイハツ ハイゼット デッキバン

2015-07-05 | DAIHATSU
8代目ハイゼットベースの2代目ハイゼット デッキバンです。
8代目のハイゼットは後日別項で紹介予定です。
ハイゼット isはこちらをご覧ください。→Daihatsu Hijet is 1997-
先代のハイゼット デッキバンはこちらをご覧ください。→Daihatsu Hijet Deck Van 1988-

Daihatsu Hijet Deck Van  Kanagawa 2008年撮影



Daihatsu Hijet Deck Van  Tokyo 2008年撮影



Daihatsu Hijet Deck Van  Tokyo 2008年撮影



Daihatsu Hijet Deck Van  Tokyo 2008年撮影



Daihatsu Hijet Deck Van  Tokyo 2010年撮影



Daihatsu Hijet Deck Van  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
4WD(FR)/L3,0.66L/Wheelbase 1,900mm,Length 3,295mm,Width 1,395mm,Height 1,875mm
Comment

Rolls-Royce Silver Seraph 1998- BMWのエンジンを搭載したロールス ロイス シルヴァー セラフ

2015-07-03 | ROLLS-ROYCE
シルバー ドーンとシルバー スパーの後継モデルとして1998年に登場したロールス ロイス シルヴァー セラフです。
兄弟車のベントレー アルナージは後日別項で紹介予定です。
ロールス ロイス シルバー スパーはこちらをご覧ください。→Rolls-Royce Silver Spur 1980-

Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2011年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2011年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2011年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2011年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2012年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2008年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2008年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2015年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2015年撮影



Rolls-Royce Silver Seraph  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
FR/V12,5.4L/Wheelbase 3,116mm,Length 5,390mm,Width 1,930mm,Height 1,515mm
Comment