ローバー 800と600の後継モデルとして1998年にデビューしたローバー 75です。
ローバー 800 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 800 Series 1986-
ローバー 600 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 600 Series 1993-
兄弟車のMG ZTはこちらをご覧ください。→MG ZT 2001-
ローバー 75 ツアラーはこちらをご覧ください。→Rover 75 Tourer 2001-
Rover 75 Tokyo 2000年撮影
Rover 75 Tokyo 2000年撮影
Rover 75 Tokyo 2008年撮影
Rover 75 Tokyo 2009年撮影
Rover 75 Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2010年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2010年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>
<参考データ>
FF/V6,2.5L/Wheelbase 2,745mm,Length 4,755mm,Width 1,780mm,Height 1,425mm
ローバー 800 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 800 Series 1986-
ローバー 600 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 600 Series 1993-
兄弟車のMG ZTはこちらをご覧ください。→MG ZT 2001-
ローバー 75 ツアラーはこちらをご覧ください。→Rover 75 Tourer 2001-
Rover 75 Tokyo 2000年撮影
Rover 75 Tokyo 2000年撮影
Rover 75 Tokyo 2008年撮影
Rover 75 Tokyo 2009年撮影
Rover 75 Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2010年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2010年撮影 <2011年10月画像追加>
Rover 75 Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>
<参考データ>
FF/V6,2.5L/Wheelbase 2,745mm,Length 4,755mm,Width 1,780mm,Height 1,425mm
http://response.jp/issue/2009/0430/article124022_1.htmlを見ると、Roewe750として現在も生産中で、価格は17万2800万元(約246万円)から25万8800万元(約370万円)だそうです。フロント周辺が少しくどくなったのが残念ですが、ヤナセあたりが起死回生策として300万円くらいで売ってアフターもきちんとやれば、日本初の成功した中国車になれるかもしれないと、半分本気で思います。
ご紹介いただいた現代のローバー、取ってつけたようなグリルはともかく、リアコンビまわりは現代風にうまくアレンジされていますね。