☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Rover 75 1998- ネオクラシック調のスタイリングで登場したローバー 75

2009-08-12 | ROVER/LAND ROVER
ローバー 800と600の後継モデルとして1998年にデビューしたローバー 75です。
ローバー 800 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 800 Series 1986-
ローバー 600 シリーズはこちらをご覧ください。→Rover 600 Series 1993-

兄弟車のMG ZTはこちらをご覧ください。→MG ZT 2001-
ローバー 75 ツアラーはこちらをご覧ください。→Rover 75 Tourer 2001-

Rover 75  Tokyo 2000年撮影


Rover 75  Tokyo 2000年撮影


Rover 75  Tokyo 2008年撮影


Rover 75  Tokyo 2009年撮影


Rover 75  Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>


Rover 75  Tokyo 2010年撮影 <2011年10月画像追加>


Rover 75  Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>


Rover 75  Tokyo 2010年撮影 <2011年10月画像追加>


Rover 75  Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>


<参考データ>
FF/V6,2.5L/Wheelbase 2,745mm,Length 4,755mm,Width 1,780mm,Height 1,425mm

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Opel Tigra 1994- アーバン ... | TOP | MG ZT 2001- メッシュグリル... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
英国民族資本メーカーへの挽歌 (Orangsatu)
2009-08-13 01:05:06
最後にホンダと関係ない、BMWが手伝った75が出て、ローヴァーは何とか欧州メーカーとして生涯を終えられましたね。75はセダンもワゴンも素敵でした。うちの近所の保育園の美人園長先生が乗っておられます。本国版には物凄く派手だけど英国風な塗り分けも設定されていました。

http://response.jp/issue/2009/0430/article124022_1.htmlを見ると、Roewe750として現在も生産中で、価格は17万2800万元(約246万円)から25万8800万元(約370万円)だそうです。フロント周辺が少しくどくなったのが残念ですが、ヤナセあたりが起死回生策として300万円くらいで売ってアフターもきちんとやれば、日本初の成功した中国車になれるかもしれないと、半分本気で思います。

返信する
Unknown (Koyapop)
2009-08-18 00:38:19
Orangsatuさん、こんばんは。
ご紹介いただいた現代のローバー、取ってつけたようなグリルはともかく、リアコンビまわりは現代風にうまくアレンジされていますね。
返信する