コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

4月9日の撮影記 桜と30号機

2017-04-13 01:50:15 | 鉄道
桜が満開の週末なのに、天気予報通り 木曜日の夜から雨模様。
この時には 日曜日も雨の予報でしたが、金曜日の夜の予報からは 日曜日の朝から雨が上がりそう。
そこで、あちこちの桜を回ろうと計画しました。

先ずは花園駅へ向かいます。
法金剛院の桜が見事です。
この桜を入れて、

丹鉄車両KTR8000系の『丹後の海』号。
そして二条駅へ移動します。
「京都行き」と桜のコラボを撮るべく改札を出ます。

油断大敵で タイミングが少々遅れました(^^;が、これを撮り 京都駅へ向かいました。
京都駅に着いて、いつもの2番線に誰も居なかったので こちらにスタンバイ。
桃太郎が来ました。
EF210-126号機
次に 下りのロクゴが来ますが、この場所を確保のために 立ち位置から見送りました。
このころ、一人の方が 私を見て0番線に行かれたので、居座っていて良かったです(^^)
すると、嵯峨野線の向こうに ヘッドライトが見えます。
カメラを通して見てみると、ライトは消えていましたが、トワ色が見えます。

拡大してみると
やっぱりトワ色(^^)
そうこうしている間に、少し遅れて来ました。




5045レ EF66-30号機

久しぶりに ゼロロクの貨物列車を撮りました٩( ᐛ )و
ミッション終了(^^)これにて、帰路に着きました。
地元駅を降りてからの帰り道で、
嵐電。
一度帰宅して、、、
夕方 出かける時に乗った嵐電

の「桜のトンネル」後方展望です。
今日は以上です(^_^)

最新の画像もっと見る