コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

阪急正雀駅 と吹田機関区(『500 TYPE EVA』その2の続編)

2016-01-26 20:18:44 | 鉄道
続きです。
『エヴァ』を撮った後、
21日に、京都駅で撮影した DF200-123号機『レッドベアー』
が 27日まで吹田機関区に留めてあるという事で、そちらへ向かいます。
阪急電車の駅へ戻り 十三まで宝塚回りで行きました。
途中、乗っている電車が手塚治虫ラッピング車とスレ違ったので、その電車に乗るべく 次の駅で下車してラッピング車が折り返して来るのを待ちました(^.^)

十三駅で乗り換え 正雀駅へ向かいます。
到着すると 変わった動きが。




解体されるかも知れない 6300系の車両らしいです。
もの悲しい感じがしました。
駅を出て、吹田機関区へと歩きます。
機関区を見て回ります

EF210-118号機
EF66-30号機
5種類の機関車
『サメ』と『クジラ』
『レッドベアー』は見当たりません(-_-;)
いつもなら、沢山の機関車を一同に見られて 楽しいのですが、今日に限っては ちょっと残念でした(-o-)
これで正雀駅に戻り メタボメタラーさんと解散しました。

メタボメタラーさん、今回も ありがとうございました(^^)

今日は以上です(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『500 TYPE EVA』その2

2016-01-25 21:41:41 | 新幹線
1月24日(日曜日) 寒波襲来
寒いながらも 良く晴れました。
新幹線500系『エヴァ』の撮影です。
メタボメタラーさんに、まだ行ったことのない撮影ポイントに連れていってもらいました。
西宮市です。
到着して すぐに練習
フェンス越しなので、ピントが右往左往します。フェンスが写り込んでしまいました。
そして間もなく、来ました。


無難にゲット(^^)v
こちらは これだけで、次の目的地へ向かいます。
続く(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと一枚 1/21 『RED BEAR』

2016-01-21 21:41:51 | 鉄道
1月21日(木曜日) 大寒
昨日は、朝から午前中にかけて 積るほど雪が降りました。が、午後には解けました。
そして本題です。今日は、
北海道の五稜郭(JR貨物)から兵庫の川崎重工まで運ばれる DF200形の機関車『エコパワー レッドベアー』が12時半ぐらいに京都駅を通過するという事で、昨日から仕事の段取りをしておいて 撮影に行きました。ちょうど昼休憩の代わりに行ける時間やったので 良かったです(^^)

スタンバイして先ず来たのは EF510-11号機『レッド サンダー』
遅れていました。
きれいな『サンダーバード』

5071レ EF66-106号機

そして定刻に来ました、5085レ EF210-3号機の牽引です。

無動機の DF200-123号機

DF200形の機関車『レッドベアー』を見るのは初めてです(^.^)

後ろ姿も
と、撮りましたが
『RED BEAR』のロゴが大きく写った写真を誤消去(-。-;)仕方ないですね。
これにて仕事に戻りました。
今日は以上です(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踏切で『パーイチ』

2016-01-12 20:28:38 | 鉄道
1月11日(月曜日) 成人の日
昨日の日曜日は午前中が仕事で、なんとなく過ごした一日でした。
そして 今日は、
と言っても、寒さで朝はゆっくり。やったのですが、だんだん退屈に。
そこで 時間的にも、いつも行く 長岡京の踏切に行くことにしました。
到着して 間もなく、
下りの5087レ EF65-2084号機



次は上りの 5070レを待っていましたが、踏切が鳴るも 普通電車だと思って油断してる間に、
下り「レール」のEF66-106号機が単機で早通( ̄0 ̄;

後姿。
この後は 上りばかりです。
5070レ EF66-131号機

5084レ EF210-3号機
羽子板がど真ん中(^^;
サンダーバード
3095レ EF510-505号機


そして、今日のメイン
4071レ EF81-735号機


この後は暫く 貨物列車は無さそうなので、これにて撤収しました。
今日は以上です(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良(後編)

2016-01-04 00:39:00 | 日記
続きです。
東大寺に着き、先ず向かったのは境内にある『手向山八幡宮』です。

お参りをすませ、
三月堂
四月堂
そして、二月堂

下から見上げただけで 先へ進みます。
離れた所から

大仏殿の見える『中門』に着きました。

そして、こちらに会うのも 今日の目的の一つです。
門に向かって右側の『毘沙門天』

この毘沙門天の下にいる

来る度、この顔を 何故か撮ります。
今日の予定は ここまでです。

途中 寄り道して、自分用の奈良漬けを買い
 
近鉄奈良駅へ

特急に乗りましたが、かなり歩いたので 京都まで爆睡でした(^-^)
以上です(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加