コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

10月21日(日曜日)のハローキティ新幹線。

2018-10-29 12:15:51 | 鉄道
周回遅れの投稿です(^^;
早朝にイベントに伴う『HelloKitty新幹線』の回送列車が走ると誘って頂き、西明石駅へと行きました。
いつものようにメタボメタラーさんに切符までお世話になりました。ありがとうございました(^^)
来た来た٩( ᐛ )و

どうにか爆走を切り取れました。

去り行く姿。
この後 用事があったので、メタボメタラーさんとは これだけでお別れしました。
今日は以上です(^_^)

10月17日(水曜日)の楕円形。

2018-10-18 18:18:18 | 嵐電
仕事で珍しく三宅八幡の方に行く事があり、
ならば 、ついでに撮って来ようとカメラを持って出ました。
三宅八幡駅の近くで、なんとか見つけた線路の見える所でスタンバイします。
架線柱と影の間に 上手く入れば良いのですが、

叡山電車「ひえい」
次のショットは顔に影落ちでした(^^;
出町柳駅から八瀬比叡山口駅を40分で往復してるので、
待って撮り直そうかと一瞬思いましたが、仕事に戻りました。
今日は以上です(^_^)

10月14日(日曜日)のピンク色。

2018-10-17 18:19:20 | 新幹線
まだ一度しか撮っていなかった『ハローキティ新幹線』を撮りに行きました。
向かったのは新神戸駅です。
JRの三ノ宮駅から歩きます。
消火栓。
???
バスにアンパンマン(^^)
新幹線の駅に着き、入場してスタンバイします。
トンネルから出て来るところを狙います。
後ろからレールスター(^^)/

あかん奴♀がウロウロしていますが、気にせず撮ります。

出てきました(^^)

HelloKitty(^^)

後ろ姿。

新大阪へ向けて出発です。
折り返して来るのを待ちに、ホームの新大阪側へ移動します。
あかん奴の仲間♂もいて台に乗ったりウロウロしたりしています。警備の方が注意しても無視。
トンネルの中に見えて来ました。
こちらの前で♂が柵から乗り出すので、その真横に並んで

こんな真性アホは このところ見かけなかったのに。
キティ目当ての 他ジャンルから来た ニワカな奴等でしょうね。
めっちゃ新神戸駅のイメージを悪くして撤収しました。
今日は以上です(^_^)

10月8日(月曜日・体育の日)のトロッコ。

2018-10-13 13:13:13 | 鉄道
朝から爽やかな天気です(^^)
午前中は仕事やったので、昼過ぎから出動です٩( 'ω' )و
近場の「嵯峨野トロッコ」を撮りに行く事にしました。
以前から気になっていたポイントに行ってみましたが、駅からかなりな距離を歩きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ようやくたどり着いたものの、結構ヤバそうな場所です。無理せず やめときます(`0`)
駅への帰り道は少しロケハンしながらです。

あの列車にどうかな?と(^^)10両は無理ですがトンネルもあるし。
そして保津峡にも寄ります。
トロッコが通るまで時間がなかったので、小走りです( ̄д ̄;)
場所を決めたらすぐに来ました。

山の影になって、水面がキラキラしませんでしたな(≧∀≦)
今日は以上です(^_^)

初でした
 
亀岡市の蓋。

9月28日(金曜日)の瑞風さん。

2018-10-12 12:12:12 | 鉄道
『トワイライトエクスプレス瑞風』の
「周遊コースが山陰往復コースに変更になったコース」の最終回の上りです。
久しぶりの歩道橋へ行きました。

おしろい花が咲いていますが、上手く入りません(u_u)

後ろ姿も。
今日は以上です(^_^)