コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

8月27日(日曜日)の続編

2017-08-28 02:22:26 | 飛行機
続きです。
JRでは 山崎駅ですが、阪急の大山崎駅から向かったのは、宝塚線の曽根駅です。
快晴→青空→空→飛行機→そうだ千里川。
ってな事で、やって来ました(^^)

飛行機は分からないので、絵だけです。




大きさが把握出来ずに、どうも上手く撮れません。


記念撮影のためのお揃いかな(^.^)
12時過ぎに これが来ました(^^)

天草エアライン『みぞか号』

無難にプロペラ止まってますσ(^_^;)


そして、千里川と言えば これd(^_^o)

大型機を真下から。
しかし、先っちょ切れてるし(。-_-。)

やっぱり今日は あきません。
こんな感じで、撤収して 帰路に着きました。
今日は以上です(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月4日(日曜日)の後編*ブルーインパルス

2017-06-09 21:17:27 | 飛行機
続きです。
河毛駅から新快速に乗り 彦根駅に着きました。彦根城の『ブルーインパルス』です。
駅から 既に凄い人です。先週にロケハンした彦根港へ向かうのに、
駅のレンタサイクルを借りる予定でしたが、
目の前で 全て貸し出されてしまったので 徒歩で向かいます。
45分程かかって到着しました。
風が強く琵琶湖の波が防波堤を超えて来る所もありますが、
空いている隙間を見つけ スタンバイします。
13時。

来ました(^O^)
色々な飛び方の名称は分からないので、撮った順に並べます。






うまく隙間がありました(^^)





編隊飛行は特に感動します(*^◯^*)


かなり遠いですね。
おぉッ(^O^)

桜!ですが、大きい方のレンズなので フレームに収まりません。
急いでスマホで余韻だけでもσ^_^;
続けて ハートマークです。


ギッリギリで収まりました(^.^)

急降下(O_O)

防波堤の様子も。
そして色々(^^)


分身の術(^.^)



釘付けになった約20分間でした。

帰還して行く姿に拍手が起こりました((o(^∇^)o))
お城を撮ってないのに気づいたのでf^_^;
以上です(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(日曜日)の飛行機

2017-05-26 21:25:25 | 飛行機
前日の土曜日、メタボメタラーさんに
『「ダグラス DC-3」という77歳(77年前に初飛行)の“革命的飛行機”が「あべのハルカス」や「USJ」
「甲子園球場」などを眺めながら、神戸・大阪の空を飛びました。21日にも飛行。』
という事で、誘って頂き
おそらく この辺りで旋回するであろう。と、見当を付けられた 安治川河口へ撮りに行きました。
と言うより、いつもの如く 連れてもらいました(^-^)
梅田で合流して、環状線からゆめ咲線のユニバーサルシティ駅へ向かいます(^^)


ユニバーサルシティ駅に着きましたが まだ時間があるので、
オッサン二人で ちょっとUSJを見に寄りました(^O^)


駅からゲートまでの間でも、賑やかさに 元気をもらえます(^^)
そして目指す場所へと、人の流れに逆行して 駅の反対側の安治川へ向かいます。
途中、貨物駅で
EF210-131号機。
河口近くに着きました。

天保山に往き来するボートです。
おぉ、プロペラ機が!
違いました(^^)
少しして突然プロペラの音と共に現れました

DC-3





霞んだ空でハッキリしませんが、丸みを帯びた機体と 格納しても見えている車輪が印象的でした。
飛行機も行ってしまい 駅へ戻りますが、ユニバーサルシティ駅ではなく、
JR貨物安治川口駅に沿って歩いて 安治川口駅へ向かいます。

積み上げられたコンテナの間から、横顔が見えました。
佐川急便専用貨物列車『スーパーレールカーゴ』SRCです。
早朝に到着して、夜の出発まで 休憩しています。
安治川口駅の正面に回り込んで

遠い(^^;

駅に入り ホームから、
HD300-19号機。
先ほど、貨物を牽引して到着していた桃太郎と201系。

レールチキで出発します。

323系。
舞洲からの返しを待ちます。

201系。表示が切れてる(^^;
323系。
大阪駅まで、これに乗りました。
大阪駅を出て、ぐるぐる歩いて やっと見つけた案内板。
現在よりも西に、大阪駅の前身の『梅田停車場』があったそうな。
もっと立派な石碑かモニュメントがあるのかと思っていましたが、こんなプレートでした(ーー;)
これを見つけて、帰路に着きました。
メタボメタラーさん、今日も ありがとうございました(^^)
今日は以上です(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日の飛行機(後編)

2017-04-02 16:15:25 | 飛行機
続きです。
着陸する『みぞか号』を撮影して、スカイランドHARADAからスカイパークへ移動して来ました。
さっそく降りて来た大型機。

早咲きの桜が咲いていました。
フラワージェットも降りて来た(^^)
エンジンにピントを合わせました。
本当は下手くそ(/ _ ; )
もっと練習せねば(_ _).。o○

止まっているのは普通に撮れますd( ̄  ̄)
天草エアラインみぞか号。
大型機を大きく。

STAR ALLIANCE機が離陸します。


大型機が着陸して来ました。
東京オリンピック。

フラワージェットも離陸の準備。
そして、
15分遅れて姿を現しました。
今日の主役。

じゃ~ん!

左の方にちっちゃい黄色も(^^)
ターミナルに向かいます。
再び黄色コラボ(^^)
停何中?(搭乗中?)そういうところです(^○^)
この出発を待っている間に、先ほど飛び立った『ドラえもんジェット』が 東京から戻って来ました。

オッ(°▽°)

定刻より30分遅れで、C3POがターミナルから出てきました。
アップにすると。
離陸を始めます。



行きました。上がった姿は撮れませんでした(^^;)
続いて『ドラえもんジェット』が離陸ですが、

撮ったのは、これだけですf^^;
これにて、雨降る中 帰路に着きました。
メタボメタラーさん 楽しい一日を ありがとうございました。
今日は以上です(^_^)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日の飛行機(前編) C3PO

2017-04-02 13:50:50 | 飛行機
一日中 飛行機を撮っていました(^^)
それで、この日たくさん撮ったのと 飛行機の種類が分かっていないのとで、
写真の整理がチンプンカンプン(-.-;)更新に日にちがかかりました(^^;

それでは本題に、
だいぶん前に、メタボメタラーさんから
3月26日に伊丹空港へスターウォーズジェットが来ることを教えて頂き、
カレンダーに書いて 予定していました。
この日が近づき、メタボメタラーさんの都合を お聞きしょうかと思っていたところ、
メタボメタラーさんから 誘って頂き、ご一緒して頂くこととなりました(^^)
メタボメタラーさん、いつも ありがとうございますm(_ _)m

待ち合わせは、阪急電車の十三駅です。
合流して、宝塚線の電車に乗る前に
西院駅の「嵐電連絡改札口開設記念」ヘッドマーク付きを撮ります。

なにげに、本格的には初阪急です(*´ω`*)
乗る電車が来たので、曽根駅へ向かいます。
駅を出て、千里川の土手方向に歩きます。
途中で、頭上を飛んで行くドラえもんジェットに遭遇(O_O)幸先良い感じです(^^)
色々話しながら歩いていたら、メタボメタラーさんが提案してくださった
スカイランドHARADAに到着しました。
初めて来ましたが、広々とした感じです。
あれこれ練習します。

先ほどの ドラえもんジェットが飛び立ちます。




いろいろ着陸して来るので、メタボメタラーさんの真似をして 流し撮りにもチャレンジo(^_-)O

全くピントは合っていません(^^;


プロペラも回します(^○^)

大型機が来ました(^○^)

STAR ALLIANCE機
そして、待っていたこちらが
飛んで来ました!
天草エアライン『みぞか号』
ブレブレですわ(^^;)
こちらは これまでにして、スカイパークへ移動します。
続く(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加