工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

関西日仏学館の「ル・カフェ」はフランスの雰囲気のノスタルディなカフェ

2011年10月20日 | Weblog
「ル・マルシェ」のあった日曜日に関西日仏学館内の「ル・カフェ」で、

ランチすることのしました。

注文したのは、本日のランチコース

前菜+メイン(魚又は肉)+デザート+パン+コーヒー、紅茶又はエスプレッソ

1500円のランチです。

前菜はぐちゃっとしたサラダの野菜に、市販の鴨のハムのスライス。

メインは冷凍味の白身魚に、インゲンは冷凍を戻したもの使っていた!

デザートは、家庭で作ったようなお菓子で、コーヒだけが、おいしかった。

食べログで評価すると、2点位の点数で、まさにフランスの学食風というところです。

これがグルメの国フランスの、関西日仏学館内のカフェのランチの味かと?

ケチで味にうるさいフランス人が、このランチに、文句を言わないのでしょうか?

ただこの「ル・カフェ」の店内は、天井が高く、窓からは緑も見え、

雰囲気がノスタルジックで素晴らしいのです。

隣の人が食べていた、フランスパンのサンドイッチか、パンにとろけるチーズが

のっかったクロークムッシュにコーヒのセットにした方が、よいのかもしれない!

平日の3時位に、お茶を飲むのにした方が良いカフェでした!

このカフェのなかにいていたら、30数年前に住んだパリに、2週間から1ヶ月位は

滞在したいという夢を、実現したいという思いに、かられました!

元気な間に、実現したいものです!


「ル・カフェ」の店内は、天井が高く、窓からは緑も見え、
雰囲気がノスタルジックで素晴らしいのです。


関西日仏学館内の「ル・カフェ」内


前菜はぐちゃっとしたサラダの野菜に、市販の鴨のハムのスライス。
フランスパンは薄い2枚のみで、パンを沢山食べるフランス人がこの2片のフランスパン
で、文句言わないのでしょうか?


メインは冷凍味の白身魚に、インゲンは冷凍を戻したもの使っていた!
今まで食べたフランスレストランのメインのなかでは、最悪の味でした!


デザートは、家庭で作ったようなお菓子で、コーヒだけが、おいしかった。
雰囲気が良いだけに、この味のランチが残念です!


関西日仏学館内ロビーと受付
トイレの場所をきいたら、「外に出て階段を降りて」という返事で、見つからなかった
のでトイレは諦めました。
受付の愛想の無さは、まさにフランス風でした。!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿