惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2694- 伊豆沼 日の出と共に

2015-12-03 | スナップ



第二弾が飛び立ち穏やかな沼の光景から

再び日の出と共に賑やかな沼に変わってゆく様を。


日の出と共に


 山陰から日が昇る待ち構えていた瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 見る見るうちに昇って来ます。

 

 待っていたかのように再びざわめきが!

 

あっという間に空一杯に広がりました。 

 

 

 

東の空に飛んでゆきます。 

 



 

ハクチョウが一羽、朝日を浴びて飛んでゆきました。

 

 

 

何事も無かったかの様に再び静かな沼に戻りました。


こうして三度のマガンの塒立ちを目にする事が出来ました。

今までに三度訪れましたが、今回ほど見事な飛び立ちは初めてでした \^0^/

今回の朝の撮影はこれでお終い、

余韻を残しながらホテルへと向かいました。


今回が最後の伊豆沼と思って出掛けましたが

この感動を味わったら又来たくなります。

もう写真は無理にしてもせめてこの感動を再びと!


次回は昼間の餌場のマガンやハクチョウを更新いたします。






 


 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆沼 (シクラメン)
2015-12-03 15:46:53
紅様こんにちわ。師走に入り寒くなりました。伊豆沼のマガンの飛び立ち三度も見られましたか?恐ろしい数ですね。一斉の飛び立ち見応えありますね。こういう所へは行ったことがないので、感動です。これまでもずっと見てこられたのですね。
Unknown (hirugao)
2015-12-03 18:29:35
こんばんは~

写真も大きくなりこの感動が伝わってきます。
朝日のこの時間でないと飛び立たないのですね。

その時のざわめきが伝わってきます。
私は見たことはないけれど・・・

白鳥さんも穏やかにそれでも何羽かいるのですね。
素晴らしいです本当に・・・💖
♪ シクラメンさんへ ()
2015-12-03 22:12:48
こんばんは。
見事なマガンの飛び立ちを三度も見る事が出来ました。凄い数のマガンでしょ。
これまで三度行きましたが、これほどの飛び立ちは今までに無かったようです。
感動をお裾分け出来ましたか。
♪ hirugaoさんへ ()
2015-12-03 22:22:44
こんばんは。
夜明けと共に餌場へと飛び立つマガンです。
それを待ち構えて暗い内からスタンバイです。
ざわめきが伝わったでしょうか。

今年は少なかったですが、ハクチョウも沢山います。
同じ様に昼間は餌場で過ごします。
有難うございました。
日の出・日の入りの湖 (地理佐渡..)
2015-12-04 07:01:17
おはようございます。

静かな早朝。日の出のひと時の湖面がきれいです。
水鳥のシルエット。飛んでいる鳥たちのシルエット。
どちらも絵になります。

さて、今朝のこちらは未明から荒れた天候です。


♪ 地理佐渡..さんへ ()
2015-12-04 16:12:25
こんにちは。
寒い早朝でしたが、日の出のひと時の一瞬を待ち構えて撮りました。
飛び立った後の沼は静まり返り、水鳥達が気持ち良さそうに泳いでましたよ。
有難うございます。

こちらは良く晴れ渡ってますが、風が強く寒い一日でした。
日本海側は大荒れのようですね。
これからはこんな日が続くのでしょうか。
Unknown (かざふ)
2015-12-04 21:01:02
こんばんは~~~

凄いですね
とっても綺麗です!
我が家は遅起きなのでこういう風景には出会ったことがないです
気合が違うのでしょうね(^^♪
それにしても本当に綺麗
空気が澄んでいるのがわかります
紅さん素敵な写真撮れるじゃないですか~~
まだまだ頑張れますね!
♪ かざふさんへ ()
2015-12-05 12:02:30
こんにちは。
凄い数でしょ。有難う鵜ございます。
気合を入れて撮りましたよ(笑)
空気の澄んでいることがわかりますか。

かざふさんが撮ったらもっと素敵に撮れますよ!
今回が最後と思って出掛けましたが、未だ頑張れるでしょうか・・・。
如何にせん遠すぎます。
しずかな湖畔 (和三郎)
2015-12-05 12:06:11
太陽の位置が今ぐらいがちょうどいいのかな?
蒸気の上がる真冬の凍てつく水面から飛びたつころにも
見てみたい気がします
伊豆沼 (つちや)
2015-12-05 13:05:46
こんにちは
素晴らしい日の出と共に一斉に飛び発つのですね。
空が雲って来るような物凄いマガンの数です。

当群馬の方にもハクチョウが飛来してきたようです。
昨日は風の強い一日でしたが今日は穏やかな土曜日です。
こんばんは伊勢崎市波志江沼のイルミネーションを観に
行って来ます。

コメントを投稿