瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

08年10月、ハウステンボスと秋の空 その4

2009年01月10日 20時39分19秒 | ハウステンボス秋の旅行記
え~予定が色々押しているもので、済みませんが本日は2度更新させて頂きます。(汗)
という訳で前回の続き、今回は2階を御覧頂きましょう。(なんか不動産屋みたいだな)

浴室を出て階段をトントントンと上って参ります。↑
すると3つの扉が目に入るでしょう。



↑扉を開ける前に振り返って1階を見下ろしてみた。
ちなみに1階の階段裏側には服等を掛ける用のフックが壁に打ってある。



↑前に向き直って2階真ん中の扉を開けてみましょう――中はトイレになっております。
贅沢にも此処はトイレが2ヵ所に在るんですよ。
お陰で行きたい時がかち合っても困らない。
尚、2階のトイレには、手洗い場は設置されてません。

トイレを挟んで両側には寝室が在ります。



↑先ず向って右側の部屋に入ると、



↑中央にTVを搭載した箪笥を御覧頂けるでしょう。



↑以前も記事で紹介しましたが、この箪笥には或る秘密が隠されている。
一見何の変哲も無いただの箪笥、しかしてその実体は――



↑オープン・ザ・ドアー!!
右側は普通にクローゼットですが、左側にはなんと洗面台が設置されとるのです。



↑石鹸&タオルまで完備された洗面台。
お陰で部屋を出る事無く、身支度が整えられるという訳。
…思うんだけど、フォレストヴィラを担当する室内係って、1番仕事が多くて大変だろうなぁ。
掃除する箇所が他より多いだけでなく、あちこち色んな物を置いてく訳だから。
1度チェック表を見てみたい気がしないでもない。



↑箪笥の横には椅子とサイドテーブル。



↑ベッドは1部屋に2台。



↑1人で1部屋使ったんで、こっち側のベッドは物置代りにしてました。(笑)
ベッドとベッドの間の小箪笥には、ランプや時計や電話等が搭載されとります。
つまり電話は計4ヶ所に設置されてると。

それではもう片方の寝室に参りましょう。



↑部屋の造りは特に変り無いのですが…



↑こっちにはTVが無く、ドレッサーが置いてあるのです。
ジャンケンで決めた結果、TV付の部屋は私が貰いました。(笑)

所でホテルは安全面を考慮して、2階より上に在る部屋は、窓が全開出来ない造りになってるトコが多いですよね?
ハウステンボス場内外ホテルの窓も同じく、全開出来無い部屋が殆どなのですが、このフォレストヴィラは1階2階とも窓が開く。
スムーズに開いちゃって、ちょっとビックリした。
覗くと木の枝が間近に感じられます。



↑こっちの部屋には箪笥が置かれておらず、壁にこんな様な両開きの扉が設置されてます。
中に在るクローゼットと洗面台は同じ物ですが。



↑ドレッサー付の寝室~TV付の寝室を見た所。
部屋は鍵付、閉めれば完全にプライベートが保たれる仕組み。

フォレストヴィラに泊ると、足の裏に根が生えて、外に出るのが億劫になる。
街区から離れた高台に在るのが理由として大きいけど、単純に居心地が良いからっつうのも有ったり。
正にマイホーム気分で寛げる。
こんなマイホームに住めたら良いなぁと憧れる。(笑)
それを考えるとアクティブに観光したい人には向かないトコだろう。

昼、陽が1階窓から射し込むと、白い壁に湖の波紋が映り、ゆらゆら揺れて見える。
まるで水中に居る気分で、うとうとと微睡んでしまう。



↑夜はコンビニで買ったカップ麺やおにぎりや、「マサラダッハ」で買ったハンバーグ&チーズカレードッグを持ち込んで、中で食べたりしたです。
某方から「勿体無い」と言われてしまったけど、此処に泊るとそうゆう事をしたくなるんだ。(笑)
キャンプをしてる気分に近いと言うか…キャンプ地でジャンクフード食べると、家で食べるより美味しく感じない?

そういや今回初めて「マサラダッハ」でホットドッグ買って食べたけど…結構美味しいですね。
いや前に「ホットドッグなんて有りきたり、買って食べる気しない」的な事書いちゃったけど、あれ撤回させて貰って良いですかね?(汗)
挟んでる具や味付けも悪くないけど、何よりパンが美味しいんですよ。
考えてみれば、此処のパンメニューって、全体的に美味しかったなと。
食べない内から偏見御免なさい。(汗)
残念ながらこの時食べたハンバーグ&チーズカレードッグは現在販売してないらしく。
けれど他にも種類有るんで、機会が有ったら買って食べてみて下さい。
まったりさんのブログでメニュー等の詳しい情報を知る事が出来ますよ。



【続】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年10月、ハウステンボスと... | トップ | 08年10月、ハウステンボスと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。