瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

『何度も廻り合う』その1

2005年12月08日 21時38分29秒 | 桜トンネル(ワンピ長編)
クラスメートで幼なじみのナミが、いきなりハウステンボスへ行こうと誘って来た。
それを聞いた、やっぱりクラスメートで幼なじみのゾロが、「馬鹿言うな!この受験期に、んな暇有るか!」とどなった。
そしたらナミが「いーわよ!ならルフィと私の2人だけで行くから!…ルフィは一緒に行けるよね?」と聞いてきた。
俺は「おう!もちろん行けるぞ!!」と堂々と答えてやった。


皆と違って俺は受験なんてしないからな。


それ聞いたゾロのヤツ、りゅーかくさんなめたみてェに、まゆの間にしわ作って舌打ちしてたけど、大げさに「はァ」とかため息吐いてから「…しょうがねェ。俺も付き合ってやるよ。」っつった。


なんだ、ゾロも行きたかったんじゃねェか。
なら始めから「行く」って言やあ良いのに。
まったく素直じゃねェよなァ。


結局、俺とナミとゾロの3人だけで、ハウステンボスへ行く事になった。




《何度も廻り合う》





11月27日     書いた人:ルフィ




「早く着ければ着いただけ、沢山向うで遊べるでしょ?
 だから選択出来る中で、1番早いフライト選んどいたのv」


そう言って幼なじみでアパート隣のナミは、ものすげェ朝に俺をたたき起こしにやって来た。
布団と一緒に足元転がってた目覚まし時計見たら4時と半分…午後じゃねェ、午前だぞ?
前言てったい、間違えた、てっかい。
朝じゃねェじゃん、まだ夜だ、窓の外見たら真っ暗だし。
ウソだろ、いくら何でも早過ぎだっつって寝直そーとしたら、ナミからメチャクチャ重いパンチくらって顔がたたみにめりこんだ。
それからナミは、「上の階に居るゾロも起さないと!!」っつって、はりきって出て行った。



眠かったけど、怒ったナミは父ちゃんより母ちゃんより兄ちゃんより、担任のロビン先生より恐ェからな。
大人しく着替えて準備してたら、天井で「ズドン!!!」とか「ドゴン!!!」とか「メギャ!!!」とか、いん石でも落っこちたみてェな音がした。


ゾロ、行く前に死んでなきゃいーけどな…


準備し終わって、こんなに騒いでても全然気にしねーで隣の部屋で寝てる母ちゃん起してメシ出してもらおーと考えてたら、ガチャンとドア開けてナミが、右手にカバン、左手にカバン付のゾロ引きずって現れた。


…メチャクチャ怒ってるなゾロのヤツ…普段からふきげんな顔が、数百倍ふきげんになってやがる。


「――っっぶ…ぎゃははははははははははははははは♪♪ゾロ!!おっめェ顔にたたみ模様付いてタテジマんなってるぞ!!妖怪顔面たたみ魔獣だ!!!すっっげ爆笑~~~~~~♪♪」
「るせェ!!!鏡見やがれ!!てめェも同じだ!!!」

「さってっと!全員揃った所で、羽田に向って出発進行ー♪」

「…ってちょっと待てよ!!俺まだ朝メシ食ってねーぞ!!?」
「ふざけんな!!!俺なんか未だ顔も洗ってねェぞ!!!」
「朝食用おにぎり、いぃっぱい買っといたわ!後で空港で食べましょvゾロ、あんたの年中不機嫌な御面相は、顔洗って出直そうったって無理よ。諦めなさい!」
「んだとてめェ!?誰のお陰で不機嫌面んなった思ってんだ!?泣かすぞ仕舞いにゃ!!」
「メシーー!!!持ってるならよこせ!!今よこせ!!すぐよこせ!!さっさとよこせ!!よこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよーこーせーーーー!!!!」
「問答無用、聞く耳持たず、これ以上の理不尽な要求には圧力かけて対処致しますけど……2人共、覚悟は宜しくって??」


「「すいません。言う通りに致します。」」(土下座)


「OKv大っっ変、宜しいv」



仁王立ちでにっこりすごんだナミには、この世の神様だってかなわねェと俺は思う。







その2に続】






…またぞろ妙な事し出したなってお思いでしょうが(汗)、ちょっと実験的にワンピースとハウステンボスの融合企画っつか、ワンピキャラが現代生きててハウステンボス旅行したら?っつうお話(お話か?)を書いてみようかと…自分が今回ハウステンボス行った時レポ参考にしながら。(汗々)

「何だよそれ?素直に旅行記書けよ」言われそうですが…私もそうは考えたりもしたんですが…最初にカテゴリー分けきっちりするって言ったにも関わらず~って。(汗)

行って見て思ったのですが、ハウステンボス、『今そこに有る危機状態』っつか、かなしやっぱきつそうなんですよ。(涙)
だからま~、此処のブログ、ワンピースファンサイトでお世話になった方々も観に来られたりして下さってるんで…上手い事そういった方々にもハウステンボスに対して好印象持って…頂けなくとも世間に蔓延る誤解位は解きたいな~と…そんな淡い期待から思い付いた宣伝企画っす。(苦笑)

未だワンピースサイドでお世話になってた方々に自分がブログ開設した事伝え切ってないんですけどねー…や、暫くハウステンボスについて語るつもりだったんで。(汗)
この機会に宣伝の意味でも伝えに行きますんで…巻き込んで済みませんが皆さん宜しくです。(土下座)


それと、これはハウステンボストピでお世話になってた方々に、なんですが、ブックマークに貴ブログを入れさせて頂きたいと考えております。(礼)
半年は用心の為入れません~言っといて、意見コロコロ変えて済みませんが…ハウステンボスに興味持たれた方が新しく出た時に、やっぱ参考になるんじゃないかとねー。


すいませんが暫くこんなダラダラ連載書いていきます。(汗)
ハウステンボスが好きでワンピはどうでも~な方はあんまキャラ名気にせず、初めてのハウステンボスシミュレーション企画、ガイド的な文とでもお考え下さいませ。(汗)

反対にワンピが好きでハウステンボスは特に興味は~な方…ワンピキャラによるパラレル劇っつう事で…笑って許してv(殴)

尚、自分が書くものなんで、キャラとかキャラ間の人間関係がどうにも原作とは違いますが……二次創作故致し方無い事だと、どうか何卒広い心で宜しく良しなに。(土下座)

あ、今回漢字がやけに少なかったりするのは、キャラ考えた上でのわざとです。

非常に読み難くって済みませんです。(汗)


写真の説明~、去年の今頃ですが(汗)、スパーケンブルグ、観光丸船着場のマリンロードから朝日を臨む。
去年はマリンロードの端まで行けたんですがね~、安全の為か、今年はロープ張って端まで行けなくしてありました。(残念)

今時だと、7:15~30にはマリンロード居る様にすれば、素晴しい朝焼け&朝日が観られるでしょう…その時の写真はまた後日。

ベンチ置いて有るから、座って観賞出来ますよー。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・メリーのクリスマス雑... | トップ | ↓前のブログタイトル変えまし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (urouro)
2005-12-08 21:43:00
面白いかも。。。\(^o^)/



こういうもしという話は好きですね。

楽しく読ませていただきます。

(携帯でも見られますから)



って早く寝ろよ。。自分(明日2:30起き(^o^;)

返信する
あ、どもどもv(照笑) (びょり)
2005-12-08 22:32:06
何つうか、お話になってない話になりそうですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。(苦笑)



――って、明日2:30起き!!?午前ですよね!?



どっひゃ~~!!!何時のフライトで行く予定ですか!?



うっわっ…明日の朝どうか気を付けて行って来て下さいね。(汗)

楽しい帰国となる事をお祈りしておりまするv



…そいや自分も明日会社帰りに温泉行くんだった…早く準備して寝よう。(笑)
返信する
ゴーイングメリー号 (gura)
2005-12-08 23:39:14
で海から来るのかと思ったよ

ルフィーがホテルに泊まったら朝食のバイキングは。。。。考えただけで面白いネ
返信する
Unknown (roki)
2005-12-09 00:36:28
前々から書こうと思っていたのですが、実は1度だけハウステンボスに行った事があります(テレ)

福岡でアニキの結婚式があって、その後親戚でバスで長崎に移動。ハウステンボス内のホテルに泊まりました。可愛かった!

海賊船にも乗ったよ!(1人で……)

途中で姉一家と一緒になったり、1人でぶらついたり。楽しかった。中島悟ファンなのでPIAAが一番主目的だったり。まだあるのかな?雰囲気がいいですよね。楽しかったですよ。

てなわけで、ルナゾレポ楽しみにしてます!
返信する
祝・連載!ホントに突然だ(笑) (リャン)
2005-12-09 01:00:05
ワンピとハウステンボスの接点は「海」!(←安直すぎ?)面白そ~じゃないですか♪

ルフィってば「ゴムゴムの~」で、ドムトールンにエレベーターに乗らずに上っちゃったりして?いくつも伝説作りそうですね。
返信する
Unknown (jyojyo)
2005-12-09 11:41:27
お、面白い^^・・。

Y掲示板のハウステンボストピからいろんなブログをめぐってやってきましたjyojyoと申します。

私、漫画も好きなのでこんな企画うれしーかも♪

これからどうなるのかな~~?

でもこれって考えるの大変そうですよねぇ。。。

びよりさん、無理して嫌にならない程度にガンバって
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2005-12-09 22:24:14
こんばんは。びょりさん。

私も今日からHTBに帰国です。

なんか、今日当りからメチャメチャ寒くなってますが。。。あさって、飛行機は飛ぶんでしょうか??雪とか降ったりしないでしょうね。。明日は、酔いつぶれて、あさっては、ノエルオフに参加予定。返ってきたら又報告しますね。。。

 ナミ、ルフィの物語、先が楽しみです。明日はお昼からHTBに出発する予定です。
返信する
レス遅れて済みません。(汗) (びょり)
2005-12-10 10:58:30
ぐらさん…そうそう、当初はまんま奴等がゴーイングメリー号に乗って上陸~って話も考えてたんですよ。

でもこれだとワンピを読んでない方には読み辛いだろうな~~と…だから現代パラレルワンピとしました、すんません。(汗)

そりゃ~ルフィがバイキング会場なんて行ったら、浚って浚って皿まで攫って、ホテル側阿鼻叫喚の地獄絵状態となるでしょう…ハウステンボス潰れちゃうって。(汗)



rokiさん…え?行った事有ったんですか?良かった…じゃあ、何となく様子とか御存知ですね。(笑)

そうですね~、ハウステンボスって「何となく雰囲気が好い」って感じで、上手く口に出来ない魅力っつうのが…良さで有り悪さで有りっつうのがね…あ、PIAAは未だ在ります。(笑)

本当はレギュラー全員出したかったんですが、宿泊施設のフォレストヴィラって基本4人泊りなんで…だったらルナゾの3人組でっつうのが1番納まり良いかな~つって決めました。(苦笑)



リャンさん…そうそう!ハウステンボスの街並って、ワンピキャラがうろつくには雰囲気ぴったりだよな~と実は考えてました、前から。(笑)

この話のルフィは普通の人間なんで、腕はゴムの様に伸びません、原作通りのルフィだとハウステンボス壊されかねないんで…済みません。(苦笑)

ワンピ読んでない方々にも楽しんで貰える様に~って考えた場合、パラレル設定にするしか無かったんですね。

とはいえ、ワンピ読んでる方々にも楽しんで貰える様に、「あれ?このシーン(もしくは台詞)どっかで…?」とデジャブーしてしまう様な場面は用意してく予定です、それなりに御期待下さいませ。(笑)



jyojyoさん…初めまして!でもY掲示板でお名前は存じてますv

おお!漫画好きでハウステンボス好き!素晴しい!!貴方の様な方を自分は求めておりました!!(笑)

う~ん、そうですね~、暫く話書いてなかったんで、リハビリ兼ねてチマチマ連載してく予定なんで、気長にお読み頂ければ幸いです。(焦笑)

お気遣い有難う御座いますv頑張りますんでv



ふくちゃんさん…お出掛け直前でしょうか?行ってらっしゃいませ!!

所謂クリスマス寒波……来てますよね?無事に飛行機が飛んで楽しい帰国となりますよう、祈っておりまする。(汗)

ノエルオフレポ、楽しみにしておりますね♪



皆様、応援コメント有難う御座いました!

連載は出来るだけ2/2位までには終らせられるよう(汗)、チビチビと続けてく予定ですんで、宜しければ気長にお付合い下さいませ。(お辞儀)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。