紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ぴょこたん福太郎

2024-03-16 06:00:41 | 福太郎

                        

 

 

 

「 福ちゃんね、一度決めたら根性で突き進むんれすよ。偉いれしょ?

 

福太郎の根性は見上げたものです どんなに私が脇を固く締めていても後ろからこじあけますから

「頭一つ出たろ~~」

 

「ん~しょ  ん~しょ 」

 

「 肩まれ出たろ~~~ 」

「 うんこらしょ! っと」

 

「 ふ~~~ 自分におめれとう~ 」

 

「 おかしゃん、何食べてんの?」

 ランチの後のおやつ食べてると、彼はやってきます 

 

 おまけ 

いつかの晩ご飯・・・・豚ヒレの低温オーブン焼き

ネットで見つけたレシピを参考にさせて頂きました。りんごジュースにお肉を浸して冷蔵庫で1日。その後水気を取って塩胡椒と蒜のすり下ろしなすりつけて、鉄板に水を張って網を載せてお肉を置いて、オーブン120℃で5,60分。放っておくだけです。ソースは粒マスタードに蜂蜜と醤油。林檎ジュースでとても柔らかく仕上がります

 手前のオニオンスープはコープのフリーズドライ商品。それにトマトとパセリ刻んでチーズ載せて熱を加えました。 

 

別の日の晩ご飯・・・酢豚とフカヒレスープ

豚肉は薄切りをたたんで酒と塩ちょろっとかけて片栗粉まぶして揚げて冷凍していたものを使ったので、当日は野菜炒めてお肉加えてあんを絡めただけ。時短になりました。フカヒレスープはこれもお助け商品(セブンイレブンのフカヒレスープ)を使いました。適量の水お鍋に入れてエノキダケ投入、フカヒレスープ投入。その後絹ごし豆腐投入。できあがり 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさんぽ | トップ | モフモフまだまだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2024-03-23 14:06:27
そうなの?!
大人しい顔してるけど意外と頑固な反面もあるのね(#^.^#)
いろんな顔を持つ福ちゃんて可愛いな。

母さんのお洋服って胸当てズボン?!(古い表現だね(;^_^A)
エプロンかな。こういうデザイン好きですよ。

うんうん!私もインスタント的な食品に何かをプラスして料理してます。
料理と言っていいのかな・いいのよね🎵
何かしらまな板で切ったり、フライパンで炒めたりしてるもんね。
Unknown (紅福母)
2024-03-23 16:35:04
みいはあさん
福太郎?大人しい?全然そんなことないですよ わがままとまでは言いませんが、好きなよ~に生きています そこがまた面白いです
あ、最近はず~っとジャンパースカート?タイプのを着ています。これはね、楽なのもありますが、下に防寒用のズボンを履いて、くるぶし丈のを着ると更に防寒になるから それに背が低くても何だかす~っと見える(ような気がする)んです 

そうそう!!料理と言っていいですよね声を大にして言いたい 料理は好きな方だと思いますが、品数が増えるとそれだけ手間もかかる メインはこれ、と決めて、後は市販のを利用していいですよね これは便利!って言うのがあったら教えてくださいね~~~~~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事