紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

桜咲いたけど・・・

2024-04-06 06:00:20 | 福太郎

                        

 

 

「 桜ね満開らったれすよ~~  」

(2008年 4月)

 

 

 散歩コースの公園の桜が急に咲き出しました 

 

紅太郎の写真↑ のように福太郎と桜の写真を撮りたかったのですが、1人では片手で持ち上げて写真を撮るの無理

 

こんなのはどうでしょう?

 

「 ラメれしょ~ 」

 

これも頑張った方です

「ぼくの頭しか映ってないろ~~~ 」

 

仕方がないので花びら一枚載せてパチリ

 

「 ろ~お? 似合うかにゃ?」

     

 

 おまけ

いつかの晩ご飯・・・残り物で鉄板お好み焼き(桜エビ、豚バラ肉、イカ入、キャベツ、人参、タマネギ入り)

この日のお昼、天ぷらそばが食べたくなって 桜エビと新タマネギと人参の掻き揚げを作ったら、たくさん具が余ったので、イカと豚バラ肉とキャベツを足して鉄板お好み焼きにしました。

かき揚げをカラッと仕上げるためにマヨネーズを加えたからでしょうか、生地がサクッとして好みの食感になりました(個人的に粉が多くてぐにゅっとした食感があまり好きではないのです

 

 別の日の晩ご飯・・・よく作るゴボウ入りハンバーグ(今回はビーフのみ)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024IIWP パート3 | トップ | 桜福太郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2024-04-10 14:11:21
桜きれい♪
こっちもね、桜咲きましたよ。
近所散歩して来ちゃいました。昨日の雨でそろそろ散っては来てますけどね、お隣さんが近くの公園の桜を産まれたての赤ちゃん抱っこして散歩してました♪
まだ一か月なんだって。
福ちゃん抱っこじゃシャッター押せないですよね。
お隣りさんみたいにカップルで母さんも散歩するべきだったんだ(笑)

なるほど~。お好み焼きにマヨネーズ!
意図したものではないにしろいいかもね。
いろいろ試して楽しむのはいいな。
Unknown (紅福母)
2024-04-11 15:16:03
みいはあさん
そちらも桜咲いたんですね~~今年はなかなか咲かないな~と思っていたら、急に咲き出して急ぎ足で駆けて行ってるという感じです まあ生まれたての赤ちゃんを連れて桜の下お散歩・・・いいですね~
そうそう1人では無理でした紅福父とは週末でないとなかなか一緒にお散歩出来なくて・・ あ、でも、お散歩仲間のぱぱさんお願いして撮ってもらいました!次回アップしますね
へえ~~ お好み焼きにマヨネーズって当たり前だと思っていました 出してみるものですね~ きっと我が家では普通の物が、とんでもない食べ方だったりするかも 楽しいな~~~
Unknown (タロー母)
2024-04-12 07:04:15
こちら桜はまだまだで〜〜す。例年より遅いみたいです。
爽やかな表情の紅兄さん、素敵
一方9枚目の福にゃんの表情が可笑しくて!
やれやれって表情に見えちゃいました(笑)でも超可愛い
ハイ、お好み焼きにマヨネーズは必須です
紅福母さんのお好み焼きは具沢山でいいですね
今回は蓮根じゃなくて牛蒡入りのハンバーグ、牛蒡は思いつかなかった
楽しくてためになるいつかの晩ご飯コーナー大好き
Unknown (紅福母)
2024-04-13 07:00:06
タロー母さん
わあ、やっぱり!!先月の末伊豆地方に旅行した折、タクシーの運転手さんも、今年は異常に遅いんですよ~って仰ってました。長野はまだまだなんですね 
ぐふふ 福太郎の顔・・『無」でしょ? この二枚を撮る前に、もっともっと花びら盛ってたんです。その時間も我慢の時間だったみたいで、盛り終わった瞬間に振り落とされました

おお!タロー母さんのところもマヨネーズあり?地方に依って違うのでしょうか・・・それとも単に個人的な好みなのか・・調べてみたいです

お好み焼きは具だくさんが好き!(あ、何でもですね
ゴボウ入りハンバーグは友人のちゃりんこちえちゃんに教えてもらっったんです。ゴボウの香りと食感がとっても良いですよ。是非是非 タマネギ炒めてゴボウも小さく刻んで炒めます。固さはお好みで。美味しいですよ~~~
タロー母さんの優しいおことば・・・励みになりますありがとうございます

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事