こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

我が家のクリスマス飾り

2009-12-06 21:53:19 | その他の日記
玄関に飾ってます


我が家のクリスマスの飾りは、玄関の靴箱の上に飾り付けをするだけです。
ツリーは100円ショップで買った高さ30cmくらいの小さなものです。

ツリーのトップに付ける星が欲しかったのですが、以前自分で作ったビーズの星があったことを思い出して、探しました。

コレを飾ることにしましょう。

他にビーズのハートも見つかりました。


飾り付けしたツリー

オーナメントは、以前ドイツのクリスマスマーケットで購入したものです。
一昨年の飾りつけは・・・こちら  クリック
去年の飾りつけは・・・こちら  クリック
毎年同じですね。


ツリーの隣りには手作りのテディベアと、
ドイツのケーテで買った木のリース。
テディベアは1年中飾っています。


ツリーの下にも、大きくて飾ることの出来ないオーナメントを置きました。


壁にはフェルトの飾り


もう20年も愛用しているリース。


他にも壁にかざってあります。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの見ると (KANAママ)
2009-12-07 07:49:57
素敵なクリスマス飾りですね。
大事にされてる様子がよく解ります。
私はダメです。終わったら、どこかにしまい忘れています。
考えます。
ドイツの様子も見せていただきました。
スゴイ!!のひと言。(よくやるな!!と感嘆!!の意味)
外国に行こうという馬力のある人、すごい!!
私は、先輩がパリに行こうと誘ってくれてもお断り。
言葉の話せない国には行こうと思いません。
行く勇気がありません。
次女はイギリスの高校に留学していました。次女の婿はオランダに住んでいました。
長女は大学時代、造園の勉強していたので、外国の公園見学と称して何度も・・・。
周囲の者は、簡単に外国に行ってしまいます。
でも、私は日本でいいです。
画像で楽しみます。
ちょっとなさけないかな・・・・。
返信する
日本も魅力があります (こりす工房)
2009-12-07 11:37:37
KANAママ様

ドイツのクリスマス市に行ってから、益々クリスマスグッズが欲しくなりました。
でも飾るスペースや後片付けを考えると、このままが丁度良いくらいかもしれません。

私も海外に行ったのは30歳を過ぎてからです。
それまでは海外旅行なんて夢にも思いませんでした。
日本も素晴しいところが沢山ありますからね。
でも、海外の景色も見てみたいです。
誘ってくれる人がいれば喜んで付いていってしまいます。
返信する
クリスマス飾り (yuta)
2009-12-07 12:46:16
こんにちは
手作りのものを加えてオリジナルの飾り
とてもきれいです^^
テディベアかわいいですね
返信する
可愛いですね~ (ピッピ)
2009-12-07 19:34:29
いくつになってもクリスマスの飾りつけは
楽しいですよね~
玄関が華やかになりましたね~
小さなツリーでも飾りつけは豪華で可愛いです
すっかりクリスマスモードになってお部屋も
華やかですね~
返信する
ビーズの飾り (こりす工房)
2009-12-07 19:52:33
yuta様

作ってそのままになっていたビーズの飾りがここで役に立ちました。
キラキラとても綺麗なので、もっと沢山作って飾ったら良いだろうな~って思っています。
テディベアはずいぶん前に作ったものですが、玄関でお客様を歓迎する係りをしてもらっています。
返信する
見ていると幸せ (こりす工房)
2009-12-07 19:54:48
ピッピ様

クリスマスツリーって見ているだけで幸せな気分になります。
小さなツリーで、オーナメントを少し付けるだけで、飾るところがなくなってしまいます。
玄関だけがクリスマスです。(笑)
クマのプーさんのクリスマスバージョンがあったんだ…
後から追加で飾ろうと思います。
返信する
クリスマス (hsrolay 理恵)
2009-12-07 21:33:47
こんばんわ
クリスマスムード、一色ですね。
素敵です。サンタさんがそこまで来ているようです。

子供が関心を示さないから、今年は飾りは??やらない予定です。
返信する
ツリー (こりす工房)
2009-12-09 11:02:01
hsrolay 理恵様

コメントの返事が遅くなりました。

我が家もしばらく飾っていませんでしたが、100円ショップで小さなツリーを見つけたので、それからまた飾り始めました。
誰も見てくれないとチョット寂しいですよね。
我が家は飾ると、「ねえねえ見た?ツリー」って聞きます。気が付いてくれるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿