こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

南東北の桜めぐり 1 *白石川 1*

2012-06-17 15:02:40 | 旅行―東北地方
白石川一目千本桜


4月26日(木)~27日(金)の1泊2日で回った南東北の桜をお届けします。
またまたお付き合いくださいね。


ツアー名:桜吹雪舞う白石川「一目千本桜」と山形ブランド「米沢牛」名旅館「作並温泉一の坊」のんびり桜旅2日間
旅行会社:クラブツーリズム
旅行代金:31900円


1日目の日程

東京駅(9:00発) ―MAXやまびこ129号― 郡山駅(10:41着) ―東北道・国見SAー 白石川【昼食(75分)】 ― 船岡城址公園(70分) ― ホテル(16:30着)

ホテル:ゆづくしの宿 一の坊


白石川一目千本桜の写真です。
今日は桜だけです。


駐車場から川堤までの道


満開!

満開を過ぎて、少し散り始めでしたが、桜の花びらの色が少し濃くなって、とっても綺麗でした。


到着は12:30頃

早速お弁当を頂きます。

いくらとウニが苦手な私は、食べるものが少なくなってしまうお弁当(笑)

さあ、桜を思う存分見てください!
(って手抜きです) (~_~メ)




川の対岸も桜並木












今月に入ってからバイト以外の日はお出かけばかりしていて、さすがにお疲れモードです。
夏みかんのジャムも作る元気がなく…

お昼寝したり、ボーっと過ごしています。



春の5大花名所めぐりのフォトチャンネル作りました。

見てくださいね。

2012年 春の五大花めぐりツアー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-06-17 17:08:32
桜が 何だか懐かしいですね~♪
季節外れに こういう写真を見るのもいいですね(*^_^*)
とっても素敵な風景です♪
こんにちは (こりす工房)
2012-06-17 17:53:16
みやちゃん様

2ヶ月も前の写真ですが、見てくださいね。

桜ってやっぱりいいな~~~って思いますね。
あっという間に満開になって、あっという間散ってしまうはかなさがいいのでしょうね。

もう少しだけ桜の旅日記にお付き合いくださいね。
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-06-17 22:01:01
白石川   一番良い頃に行かれたのではありませんか♪


ふぉとちゃんねる  やはり足利に行ってみたいなぁ
こんにちは (こりす工房)
2012-06-18 11:40:04
雨漏り書斎主人様

白石川の桜、満開で本当にいい時に行ったと思います。
それはそれは見事でした。
東北出身の友人お勧めの場所だけありましたよ。

足利には是非にいらっしゃってください!
やっぱり藤の季節がいいでしょうね。
今度は紫と白の藤が見たいと思っています。

コメントを投稿