ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

野菜炒め弁当。

2007-03-09 14:46:35 | お弁当。

3/9ときどき

  ・鶏ハム入り野菜炒め
  ・ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
  ・紫芋のごま団子
  ・オクラのおかかポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・梅干しかおりごはん

紫芋を茶巾にしようかと思ったんだけど、マッシュしてみたらやっぱりすごい色・・・
なので、ごま団子にしてどぎつさを緩和してみました

 

明日は天気いいみたいだけど、ちょっと風がありそうなので、釣りに行くかどうかは未定
でも一応パンは焼いておきま~す。パンのは明日になるかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むらさきいも (frogaeru)
2007-03-09 20:20:43
紫芋ってやっぱりそのままだと色がきついですよね。
私はそのまま入れちゃったりするけど、ごま団子にするとどぎつさが緩和されていいですね
ごま団子がきれいなまんまるでうっとり♪

釣りみたいに夫婦で楽しめる趣味があるって素敵ですよね。
パンのUP、楽しみにしてます!
↓のリュスティック、とっても美味しそう
シチューと一緒に食べたらもう最高だろうな~♪
返信する
きれい (tonton)
2007-03-10 08:50:16
そうそう、むらさき芋って単品だとすっごくきれいだけど、他の色とあわせるの難しいんだよね。どぎつい・・・そんな表現ぴったり。
で、ゴマダンゴかぁ。考えましたねぇ、こにゃんさん。さすがです!
今日のお弁当スクランブルエッグが鮮やかで食欲そそるわね。
返信する
frogaeruさん♪ (こにゃん)
2007-03-11 15:22:55
紫芋、そのまま入れてもよかったんだけど、今回マッシュしたらなぜか青みの強い紫で、あんまりおいしそうに見えなかったのでごま団子にしたんです
バター焼きにしたときはそんなにすごい色じゃなかったんだけど。

釣り、行ったけど寒くてあっという間に挫折しました
パン、これからしますね~。
リュスティックはおいしかったです
また焼きたい
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2007-03-11 15:27:27
そうですよね。
紫芋だけなんか主張が強い感じで、そこだけ浮いちゃうんですよね
ごまをまぶすと、少し紫が見えるくらいになるから、ちょうどよかったです
ミックスベジ、彩りには最高ですね
返信する

コメントを投稿