マインチ結構楽しいよ!

こうして静かな夜中の時間を過ごすのが好き。
アスカDDRの左右には、お気に入りのイラストが飾ってあって、気分によって換えたりする。
居間のイラストは招福のイラストだ。
以前書いた3万近くで落札されたものが、運よく出品されて1万円ほどで買えたというもの。
2018年の正月からは毎年このイラストを見てニヤニヤ過ごせそうだ。
他にも数枚飾ってあるが、どれもどうしても欲しかった物ばかりで、いつも眺めていたいからここに置いてあります。
他にもプルーフ10万円金貨とか、水晶でできたオウム?の置物など、まぁいろいろと飾ってあるんですよ。
自分の居心地のいい空間ってやつですかね。

昼はだいたい大豆やnanacoが水やふんわり食パンなどをもらいにきたり、肩の上で落ち着いてペタンポしながら寝てたりするんですが、夜はみんな巣に戻るので静かです。
小豆も夜中は、おとなしいしね。

水槽の2つの濾過器の水の流れる音がまた風情があってよろしい。
流れる音から、どのくらいフィルターが詰まってるのかわかるくらいになりました。
いまは結構詰まってるはずだけど、バクテリアが増殖してるはずなので掃除はしません。
っていうか、どのくらいまで掃除しなくても水が汚れないのかを確認しますよ。

こんな感じで昼は少しばかりシエスタイムなんかして夜中の静かな時間を過ごすのもいいなとか思ったりしてます。
結構夜中だと落ち着くから、今後何をしようかとか計画も立てられるし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« お金なんて掛... これからの計画。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。