20110430 14.1℃ 晴れ

7:37 7時前に起きた。3時頃に起きたんだけど、すぐに寝たからね。
昨日見ていたら、クロはコヨリと一緒にどこかに飛んでいったので、もう結構飛べるようになったんだろうと推測されますので同時期に生まれたシロも家の中だからあまり飛ばないだけで実は、かなり飛べるのかも?まぁ、普段から羽をバタつかせて鍛えていないので違いはあると思うのですけど。
サヨリについては、未だ自分で餌を食べないでコヨリからもらってる状態です。4/3に生まれていたわけですから、もう自分で食べてもおかしくないんだけどなぁ。なかなか甘えんぼで、しかも警戒心が全くないので自然界にいたらすぐに餌食になるタイプだな。

ユキは頭が良いので、ンコはいつも決まったところでしてる。さっきもいつも通り定位置に行き「ボタン!」という音と共にンコをしたが、その後すぐに強烈な香りを発生した。しかたないので膝の上でペタンポしてるサヨリをどけてンコ処理に掛かり、先ほど任務を完了しました。こういう時にはチラシとか敷いてあると便利だよね。ビニボーも食べたあとのパン袋とか菓子袋など、たくさんあるので余裕あるし、

ときどき閲覧数が300前後になりますがナゼだろう?
4月29日のアクセス数 閲覧数:297PV 訪問者数:104IP

11:04 なんかいろいろと疲れたなぁ。ダメだなこんなんじゃ・・・

13:55 朝8時過ぎに知り合いから電話があって発電機によって家庭の電源をまかないたいって電話があり、打ち合わせのために家に行って来た。ついでにPCの設定したりして、お土産にライブカメラもらってきたよ。

昼前にスーパー行ってフジパンのピザパンを4コ(@98円の30%引き)で買ってきた。これって結構美味しいよね。そのあとで昼ご飯作って食べた。ご飯炊きながら買い置きのホウレンソウを茹でて、塩味覇スープを温めながら明日食べるキュウリの漬け物を作って、味付けトントロを炒めた。今日はフンゲー豪華な昼飯だったーよ。

18:43 サヨリを2階のいつもの巣に連れて行ってあったのだが、午後に見に行った時には下に降りてコヨリのあとを追いかけながらピーピー鳴いてるサヨリの姿が。しかしコヨリは餌をあげるわけではなく逃げ回ってる。しばらく様子を見ていてサヨリを連れに行ったら水に濡れてたので、高いところにある巣から降りる時に飛べずに水の中に落ちたのだろう。餌も自分で食べれないし、ホントにサヨリは不器用だな。とにかく巣から降りる時にベランダの下に落ちないでよかった。もう餌を与えないことがわかったのでベランダには連れて行かない。

ちょびルーレットの残りが1桁になったので次でフィニッシュだ!

19:50 少しずつだけど、サヨリが自分で餌を食べるようになった。朝から食べていなかったから腹が減っていたんだろうな。

23:10 眠い。しかし最近なんか不完全燃焼気味だよなぁ。なんていうか時間を無駄にしてるという感じ?そう思うと寝る時間が惜しいと感じたりする。

目の前でサヨリが寝ていて、少しくらい触ったりしてもまったく変化無し。普通は、ふくらんでる羽毛がシュッって縮んだりするものだが、それもしないでくつろいで寝てる。これで野生だったら絶対死んでるな。

ちょびポイントは99170ポイント貯まりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 前ページ