20120430 21.0℃ くもり

9:01 8時半前に起きた。今日も茂吉(ミキの愛称)は元気だ。
昨日はどうなる事かと思ったが今朝も無事な姿を見ることができてよかった。さて、絶賛連休中だけどウチはどこにも行く予定はありません。家でのんびり過ごします。

12:18 ピーの食パンも残り1枚だし、アオのガソリンもないので買いに行ってきました。
食パン2斤
三ツ矢サイダー 2C/S 前に買った1c/s 998円より高い1480円/C
バヤリースオレンジ 2個
ハンバーガーバンズ 半額

燃料は22.8L/146円

庭のイチゴを撮りました。
これは数年前にもらってきたイチゴの苗を植えたんですけど葉っぱが大きいので実も大きいのがなります。



葉っぱの大きさをわかりやすくするため葉っぱの上に500円玉載せてみました。


庭にタンポポがたくさん咲いていて種もたくさんできます。
この映像以外のところにもタンポポがたくさんあります。


昨日の茂吉が逃げた時の映像を追加してます。ホントに驚いたよ。
今はベランダでフタバたちと遊んだりしてノンビリしてる。

15:37 頭が痛くて2時間ほど寝ていた。なんだろう?昨日のミキの件がストレスだったのか?

16:24 不法操業の中国船員 韓国の取締官刺す=4人重軽傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000013-yonh-kr

最近こういう事件が多いね。中国の人口増加が問題の一端だろうけど、どちらの国もモラルの問題があると思う。こんな国で生まれた動物はかわいそうだな。出生を選べないって不幸だと思う。

巡査部長を万引容疑で逮捕 山口県警、覚えないと否認
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120430/crm12043016130004-n1.htm

萩署地域1課巡査部長、南和寛容疑者(51)を逮捕
「店には行ったが、盗んだ覚えはない」と本人は申して居るが
店から「万引した男が帰った。防犯ビデオに写っている」と申し出があったとな?ビデオ画像がはっきりと確認できないのだったら実名が出ることはなかろう。なのに覚えがないってのはどうなのか?
そんなんだから51歳にもなって巡査部長なんじゃないのか?
っつーか、懲戒処分うんぬんよりも実名が出てる以上辞めるしかないんだろうね。51歳か・・・ 先が長いなぁ。

17:24 連休中ってこともあるんだけど、ぶらたびの参加者がとても多い。
ここでチケットを使って都市を増やしてもいいけど思ったような順位は期待できそうにない。あと少しなのになぁ。



18:07 H美がタマネギ味噌汁作ってくれたので食べた。おいちい。
さっきアン団子、ミツ団子を食べた。こしあん団子んまかった。

21:48 残ってたレバニラ炒めをH美と食べた。ウンマイ。んで今はチプスター食べてる。

23:13 ベランダに餌を置いてきた。最近贅沢になってきたな。

フロも生まれて1年ちょっとなので首の所に色が掛かってきたな。
すっかりハトになってきた。
小さい時には餌も食べれず水も飲めなくて苦労したよ。



そして落ち着く場所で静かに寝てるフロ。こうしてノンビリ生きられると安心できるんだろうね。


ミキも寝る時間です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 前ページ