20120229 8.8℃ くもり

11:32 9時半頃起きた。資源リサイクルセンターとかいう金の買い取り業者から電話が入って、どうしても金の査定をさせてほしいというので了承した。
いつも思うのだけど金なんて傷がついていようが壊れていようが含有割合だけで値段が決まるのだから電話でおおよその金額を言ってから来ればいいのにって思う。車だって売却標準価格ってのがあるしね。

それを電話では伝えられないというのはいかがなものかと思う。なんか安く買い叩こうとする意図が見え見えだ。でも電話口の女の人が気の毒だったので了承したものの、査定員が来て「いくらで買い取ってもらえるのか?」と物を見せずに聞いたら「2800円くらいですね」だと。

2800円じゃ売れないねって伝えたら「3000円までならがんばれます!」とか言ってる。だったら最初からそう言えばいいのに。っていうかさぁ、今日の買い取り値だったら3200円以上あるはずなのにふざけてんのか?

1g400円違ったら100gで4万円も違うよ。こうして事情を知らない主婦や年寄りからカスメ取っていくんだろうなとか思った。

12:31 最近目が痛いことが多くて困ってるのでモニタフィルターを買うことにした。最初買ったモニタにもフィルターをつけていて、それを9300にも使っていたけど21インチ用なので今使ってる23ワイドモニタには使えないので仕方ない。

というわけで発注しましたが少し大きめの24インチで注文。これからのことも考えて少し大きめの方が大は小を兼ねるし健康はお金で買えないからね。

参考までにSD8W-240SLZ⁄bはこんな商品です。
http://www.hikaric.com/product/prod_sd8_3.html

紫外線や電磁波っていうのは思っているよりも強力で目が大変痛くなりますが、前に使っていた同メーカーのフィルタをしていたところ全く痛くなりませんでした。他メーカーの安いものを買ったら全然役に立たなかったけどね。というわけでどうせ買うのだったら性能がしっかりしてるものがいいと思います。

15:44 でけぇな。このエビ
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPTYE81N03Y20120224&channelName=oddlyEnoughNews#a=1

21:58 H美のPCが最近重くて使うのがしんどそうなので新しく買うことにした。でも調べてみるとなかなか種類が多くて安くて程々の物が決められない。選定基準は目に負担がかからないように20インチくらいで邪魔にならないように俺のと同じモニタ一体型の物、マニュアルなどがそろっていてなるべく新しいものってことで選ぶことにした。新しければ使い物にならないってことはないだろうしね。
そうなってくるとNEC、富士通、東芝、SONYとかなのか?DELLとか無さそうだ。
CPUは本当はi7やi5がいいんだけどそこまで背伸びして2-3万高くなるのだったら2-3年待って安くなったi5、i7を買った方がいいだろうってことでCeleronP4600って2コアのものを買うことにした。H美が普通に使うだけだったらこれで十分だろうし安いんだったら長く使う必要もないしね。

これを選ぶときに電気屋のノートPCが新品で4-5万くらいで売ってるのだからそれでいいのかと思ったけど、ノートは画面が小さいからね。俺としたら先ほど書いたように20インチ以上を使ってほしいからノートは却下しました。

0:51 PCがやっぱり落ちる。なんかflashの自動インストールがまずいらしいので自動インストールをキャンセルすべくmms.cfgってファイルを作ってみました。さてどうなるか?にしても目が痛くなるなぁ。勘弁してほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 前ページ