気長に焦らず、不定期です。

若いときはアスリート、今は手打ち蕎麦に夢中な中年おやじ

手術から1年

2019年03月01日 | 闘病

 

去年の1月に体調が悪く病院に行ったら

研修医に逆流性食堂炎といわれ

 

その後、胃カメラの検査で胃癌だよとその場で言われ

 

胃、以外に転移してないか大腸検査の結果、癌は胃だけ

 

3月1日に胃の半分をとる手術しました

 

ガン細胞が残ってる可能性があるので

 

抗がん剤を8回やって

 

抗がん剤の副作用は、手と足のしびれだけ

 

軽いもんだと思ってたら

 

寒さとともにシビレが強くなり、お尻にまでひびく

 

今日、現在 足にカイロを貼って暖かくしてます

もちろん寝るときも湯たんぽ使用してます

 

 

それより気がかりな事がひとつ体重が減ってます

 

癌になった時は、80キロから64キロまで痩せました

その後、70キロまで回復しましたが

 

今、65キロしかありません去年の体重と一緒です

 

量が食べれません、すぐにお腹いっぱいになります

 

今月、14日に胃カメラの検査ありますので

再発してたらショックです

 

まぁ、1年生きられたことに感謝します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿