しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お勧めはエリンギとベーコンのバターソテー

2012年09月27日 08時36分18秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

今日は月に一回の資源ゴミの日なので、朝から一仕事。

それというのも3号が先日から行っている自分の部屋の大掃除で出たゴミが半端ないから。

10分の9は掃除が終わり、仕上がる日も近いそうですよ。 



エリンギとベーコンのバターソテー 

丸いのもエリンギ。

切り方を変えると、1度で違う食感を楽しめますね。



ミンチカツ 

フライパンに油を1㎝くらい入れて、揚げるというよりは焼く感じで仕上げました。

ただ単に楽をしたかっただけです。  



ゴミを出しに行ったら、近所のおじいちゃんから

「お父さん、まだあっちで頑張っとりゃあ~す?」 と聞かれました。

なぜか町内の人達は、触れ回っているわけではないのに、家のお父さんが単身赴任で不在中をご存じです。

「貧乏暇無しで、ゆっくりさせてもらえんがね~」 と答えておきました。

最近はそうでもありませんが、この辺りは土地柄から 「娘が3人いれば家が傾く」 とよくいわれます。

嫁入り前から傾いている家は、どうすればいいのでしょうかねぇ。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきまん)
2012-09-27 11:20:25
うちもカツ系というかほとんど揚げません。フライパンで揚げ焼きのようにしますよ。
断然油もいらないしカロリーカットですよ。
かき揚げもしちゃいます。結構な人こんな風にやってますよね。

返信する
こんにちは♪ (ままこ)
2012-09-27 15:15:21
お久しぶりです♪って言っても覚えて頂けるかわかりませんが(汗(笑

我が家も、とうとう夫が来週から単身赴任で行ってしまいます。小6の娘はついていきたがっていましたが高校生の娘の事を考えて単身赴任に決めました。といっても週末には帰ってこれる距離なのですが・・・。
でも夫と離れて暮らした事がないので、寂しいし色々と不安でいっぱいです。
しゃかしゃかさんが逞しくて尊敬します。
これからも、しゃかしゃかさんのブログで勝手に勇気と元気ををもらいますね♪♪
返信する
Unknown (もへじまま)
2012-09-27 18:32:57
娘が嫁ぐ前からかたむいている、は ウケました。

でも 名古屋の地方は 結構 嫁入りに持たせるとか
聞いています。そのあたりはどうか分かりませんが
しゃかしゃかさんの腕で 韓国旅行まで行っちゃうんだから
たいしたものです。

返信する
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-09-27 20:50:36
そうですか~
実は、これは失敗作品なんです。(汗)
私の写真はボケボケで分かりにくいので助かっていますが。(笑)

上手く調理すれば、油もカットできそうですが、油をケチり過ぎたのか、
側面は白いままで揚がらず、出来上がりも油でべちゃべちゃになってしまいました。
慣れないことはやるものじゃないなぁ~と反省したところです。
少ない油で揚げるコツとかあるんでしょうか…

やはり私の場合は、横着せずにいつも通りに揚げればよかったと思ったりしました。(笑)
返信する
ままこさん (3人娘の母)
2012-09-27 21:05:34
こんにちは
お久しぶりですね。 お元気そうでなによりです。

お嬢さんが付いていきたくなるほど、いいお父さんなんですね。羨ましいなぁ~
ご主人も家族のみなさんから寂しがられて、日頃の家族に対する思いが垣間見られるようです。
こういうことは急に関係が出来上がるわけではなく、日頃からの積み重ねですから。

いろんな家庭があるでしょうけれど、家の場合は亭主元気でなんちゃら~のグループに入ります。(笑)
お父さんが家族と積極的に関わらないので、いなくても不自由に感じないところがいけません。

やはり離れているよりも家族はいっしょに住むに越したことはないと思います。
返信する
もへじままさん (3人娘の母)
2012-09-27 21:11:52
だいぶ傾いていますよ~(汗)

昔から名古屋の嫁入りは派手だと言いますが、どうなんでしょう。
名古屋というより、東海地方の田舎の方が名古屋市内より派手な気がしないでもありません。
まぁ派手にできるお家ばかりではないでしょうけれど…(汗)

韓国って海外なので旅費が掛かると思われがちですが、国内旅行よりも安く行けます。
なので、韓国しか行けないのが本音ですね。(笑)
旅行は気分転換になるので、時間をみつけては行きたいのですが、韓国しか行けません。
他にも国内・海外と行きたいところは山積みなんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。