しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

何年ぶり?

2008年11月13日 06時49分08秒 | 日々の出来事
おはようございます。                 

今日は、暖かくなりそうで嬉しいです。

昨日嬉しい出来事がありました。


それは、1本の電話から始まったのです。

電話の向こうから聞こえてくる、聞き慣れない声に

「また、セールスかしら?」 と思った途端 「しゃかしゃかちゃん?」

と明るい声。  私のことをちゃん付けで呼ぶとは誰?

な、な、なんと小学校のときの同級生でした。

彼女とは毎年、年賀状で近況報告するだけの仲。  旦那さんの

仕事の都合で3~5年毎に全国各地を転々としている転勤族です。


しかし何十年ぶりかの名古屋に転勤が決まり、只今名古屋で生活中。

中学は、それぞれ違うところに進学してしまったので、会うのは

そう10年いいや20年そんなもんじゃない、30年ぶりだぁ~

その彼女と来週会う約束をしました~ 

何から話そう…?

何を着ていこう…?

その前に、顔が分かるのだろうか…?

いいや、それより何より 痩せなきゃ!

…ってもう無理っ!

でも今夜から顔パックだけでもしてみる?

それも無駄な抵抗かなぁ~   女って変なところだけ見栄張りだわ。


     昨日載せるのを忘れて3号に注意された 「豆腐入り刺身こんにゃく」 です
     とても弾力があり、たれもごま風味のお味噌でおいしかった。ごちそうさま、3号!



みなさんのぽちっとが私の励みです
いつも応援してくれてありがとう!
     人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお♪ (三女の母)
2008-11-13 07:47:34
豆腐入り刺身こんにゃく、美味しそう~♪
素敵なお土産ですね^^v
これでお酒を戴けたら幸せ♪
(朝からなんですが^^;辛党の私 笑) 

幼馴染と久しぶりのご対面♪
そりゃー楽しみだけど
ためらう気持ちもありますよねえ(笑)
でも、お互い様ですよ~。
お互い同じだけ年を重ねているのだから
怖がる必要はありませんよね(笑)
とは言うものの、この前高校の同窓会に行って
個人差の大きさを実感しました。
えっ?同級生?先生じゃないの?
って人もいたし、
若~い♪何?何?何やってるの?
その秘訣を教えて♪
なんて人もいました(笑)
でも、もう話し始めちゃったら関係ないものね♪
もう昔の顔が蘇って盛り上がる、盛り上がる(笑)
母さんも、是非楽しい時間を過ごして下さいね^^v
でも、女心わかります♪
その日まで、頑張って美しさに磨きをかけて下さい^^v
返信する
揺れる女心 (Unknown)
2008-11-13 11:02:06
 三女の母さん  

たぶん、どうにもならないであろうことを悪あがきして奮闘中の私です。
やはり、3年くらい前にも娘の学校で偶然小学校の同級生に会ったことがありました。(父兄同士ということで)
声を掛けてもらったとき、誰なのかさっぱり分からず、(老けているのではなく、きれいになっていて…)失礼だったのですが、相手は私のことがすぐ分かったそうです。
なぜかって…小学生のときのまんまの顔をしていたからだそうで、化粧っけのない私は、子どものときの顔にしわをつけただけみたいです。
まぁ、このチャンスを逃したら彼女はまた遠くに引っ越してしまうかもしれないから、会うことがたのしみなんですけどね。
残された時間で最善を尽くします!(笑)
返信する
しつこく……^^; (三女の母)
2008-11-13 13:26:02
さっき押し忘れたからまた登場♪
2位♪
ここからの道のりがちょっと遠いけど
コツコツ応援します(笑)
あっ、お返事はいりませんよ♪
スルーして下さいね(笑)
久しぶりに朝寝して頭がまだボケボケなので
リハビリのためのコメですから(笑)
返信する
私もしつこく~♪ (3人娘の母)
2008-11-13 15:54:34
 三女の母さん 

わざわざ、すみません。
この2位、私にはもったない位置です。
みなさんが、ぽちっと押してくださると、
参考になったことがあったのかな?
ずっこけ4人組の行動に微笑んでくれたのかしら?
今日はいつもより写真が上手に撮れてるよ!かな?
と、ひとりでにやにやと想像して喜んでいます。
その反対にぽちっとも訪問者数も極端に少ないと、機械故障中だわ、と自分に都合よく考えたりもして…

人気ブログランキングに登録したときは、ブログの前に金と銀のトロフィーが付いていらっしゃる方を見て憧れていました。
それが、今私のブログタイトル前にも付いている~!
もうこれだけで充分な気がしています。
応援してくださる方がいるから、こうやって毎日登場しています。  ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。