しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

元気がないからお昼は炊飯器でピラフ

2017年08月20日 20時32分08秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

どんなに体調が悪くても朝が来て、お昼があり、夜になる…

人間って、どうして3食食べる習慣になっているんでしょうか? 

お父さんは時折 「お母さん、まだ死んではいかんよ! 長生きしないと!」

とは、言ってくれますが、

私の体調が悪くても代わりにご飯は作ってくれません。 作ろうともしません。  (笑)

「何処かに食べに行くか?」 と聞いてはくれますが、

外に食べに行く元気もなく、それより支度が大変なので、今日は無理矢理家で作りました 



炊飯器で作るピラフは簡単なので、こんなときに大活躍!

ご飯と具材をフライパンで、お米が透明になるまで炒め、

後は、お米1に対して、お水を1の割合で、コンソメと塩胡椒とともに炊飯器にセットすればOK!

1食、終わってほっとしました。

早く、なんとかしないと…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (あーこ)
2017-08-20 20:33:11
熱中症になってしまったとか…?
夕飯なんてスーパー行けば手抜きのおかずが選び放題です。
何より身体が大事です。
ご無理なさらず御身大切にして下さいね。
あーこさん (3人娘の母)
2017-08-20 21:05:48
ご心配をお掛けし、すみません。
今まで詳しく書いてきませんでしたが、2013年に大きな手術をして、
それ以降、特にそれに触れることもありませんが、未だに月一の通院をしている身です。
「自分だけ助かれば良いのですね…」というコメントをいただくくらいですから、
きっと元気印の私がみなさんの中にインプットされているみたいです。(笑)

昨夜は、横になった途端、呼吸ができなくなりました。
起き上がれば大丈夫だったので、救急車を呼ぼうか迷っているうちに朝が明けて…
今のところ大事には至っておりませんので、また先生に相談してみます。
ありがとうございます。
まだブログが書けるうちは大丈夫ですよね。
Unknown (haru2)
2017-08-21 05:17:40
今年は特に天候がおかしく
気が付かないうちに無理を
されたのはないでしょうか?

おあかしいと思ったら
すぐ病院に行ってくださいね。
手抜きは必要ですよ~
Unknown (りんご)
2017-08-21 08:25:23
おはようございます。

体調大丈夫ですか?
ムリせずに食事の支度できない時はお父さんでも自分の事は自分でしてもらってくださいね。

ブログ更新ものんびりで(*´꒳`*)
haru2さん (3人娘の母)
2017-08-21 08:43:48
暑いですね~
薬の副作用で、人の何倍も暑さを感じやすくなっているので、特に夏は苦手になりつつあります。(笑)

ありがとうございます。
無理はしないようにと日々心掛けていますが、この暑さに勝てなかったようです。
ご心配をお掛けし、すみません。
りんごさん (3人娘の母)
2017-08-21 08:48:12
おはようございます

ありがとうございます。
昨夜は、なんとか眠れたので、だんだん回復しているように思います。

たぶん、何もしないでしょうね~(笑)
これまでの私の接し方がよくなかったと思います。
それと、家事は女がするものだとたたき込まれて育った世代なので、
私がいなくならない限り、理解してもらえないと思います。
「そんな人を旦那に選んだ貴女が悪い」と、よく言われます。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。