しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

朝ご飯はモーニングサービス

2011年09月04日 20時25分28秒 | モーニング・アフタヌーンサービス
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

今朝は、まだ台風の雨も風も残って荒れた天気でした。 
そのために急にアルバイトがお休みになったふたりのお姉さん。 

久しぶりの1日まるまるの休日は 『カフェ&ベーカリー Boulanco』 さんのモーニングで始まりました~

こんな雨の中、わざわざモーニングに出掛ける物好きな人もいないだろうと

物好き4人が車に乗って出発! 

ところがどっこい、私たちのように物好きな方は、この世にたくさんいらっしゃるようで、

店内は混んでいて、名前を書いてしばし待ちました。 



こちらが 一人分  273円のモーニングサービス  (コーヒーチケットをお店のオープン価格で購入)

焼き立てパンが3つ、ゆで卵、ポテトサラダ、飲み物はウインナーコーヒーにしました。 

なんとコーヒーチケットでも430円までの飲み物なら使用可なんです。



ウインナーコーヒーが入っていたカップは、私の記憶が正しければ

ロイヤルコペンハーゲン エレメンツのカップ&ソーサー ではありませんか~ 

割らないように 品良く いつもよりゆったりとモーニングをいただきました。



またまたこのお店に来る楽しみができました。   ごちそうさま

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニング (ゆち)
2011-09-04 20:27:17
物好き2人組みがここにもいます。笑
私もこの大雨の中『カフェ&ベーカリー Boulanco』へ行きました~。
とってもお得なモーニングですね。
お泊りパンしっかり頂きました。でも後からいろんなパンが出てきてちょっとショック。。。もしかしたらお会いしてたかもしれませんね。 
返信する
ゆちさん (3人娘の母)
2011-09-04 20:46:46
えへへへへ~ 
やはり行かれましたか、雨の中。(笑)
そうですね、とってもお得でおいしいので大好きなお店です。
お泊まりパン、ありましたか?
私は、それが目当てでいったのに、なくて残念でした。
でも今日のパンは、いつもより豪華で少し大きめだったような気がします。
ランチ用のパンも混ざっていたからでしょうか。 タイミングだけですね~

声を掛けてくださればよかったのに~、って私の顔が分かりませんね。(笑)
話し声がうるさいおばさんがいる4人組はいませんでしたか?
まだチケットが残っているので、しばらく通いようです。
返信する
Unknown (宵戎)
2011-09-04 21:00:28
皆さん、根性はいってますね!
私も、こんな日は普通は外出は避けるから空いてるかも。とちらっと思いましたが、
みなさん同じ考えで外出されたということですね(笑)

その国の勝利はその国の調味料を使う方が
美味しい、理にかなった考えだと思います。
実際はなかなか実行に移せないんですー(笑)
伊勢うどんてうどんが太い奴でしょうか?
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2011-09-05 06:56:00
さすが愛知県民…
モーニングは欠かせませんね~
って愛知県民をひとくくりにすると苦情が来そうですが、
独特の喫茶文化は存在すると思います。

そうですね、伊勢うどんの麺は太く、おつゆと言うよりは
タレのように濃い汁をかけていただきます。
もちもちの麺がおいしいです。
返信する
Unknown (ryomama)
2011-09-05 09:38:07
おはようございます。

お得なモーニングサービスがあってうらやましいです^^

こちらのブログを拝見して行った気分になってます(*'-')♪
返信する
ryomamaさん (3人娘の母)
2011-09-05 20:42:33
おはようございます。
やはり他の地域では、ここまでモーニングサービス競争はないのかもしれませんね。
この辺りでコーヒーを注文してコーヒーだけが出てくるカフェや喫茶店だと
すぐつぶれてしまうかもしれませんね。(汗)
お店の方は、経営が大変でしょうがお客さん達は何か付いてきて当たり前だと
思い込んでいますから…。
そういう私も、当たり前だと思っているひとりです。(笑)
朝から、おうどんが付いたり、お稲荷さんだったり、おにぎりもあれば
お粥もあるし、何でもござれ状態ですよ~
コーヒーと合うわけないものでも、モーニングに付いてくると有り難く嬉しくいただいています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。