しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

悲惨なフライパンで焼き餃子

2012年04月24日 08時35分45秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

やっと晴れましたね。  さぁ歩く?

豚肉のミンチがグラム62円だったので、久しぶりに餃子を作ろうかと…



このフライパンは年季が入って、最近焦げ付きやすくなってきました。

上手くひっくり返せないといけないので、保険用の写真を撮っておかなきゃ。



焼き餃子 

はい、ひっくり返しました~  パチパチパチパチ、娘たちも拍手喝采です。 

「はい、どうも、どうも、どうも~  温かいご声援をありがとう!」

モーニングなんかに行っていないで、フライパンを買わなきゃ。 

そうそう冷蔵庫にあるもので作るので、毎回中身が違いますが、この日はニラときゃべつです。



筑前煮 



パイン と 野菜のおかず 



夕飯が終わった後…

「あ~、今日の餃子は、おいしかったな」 と3号。

「それは、それはお褒め頂き、ありがとうございます」 と私が3号の方を見ると

そこにはひっくり返ったかえるのような姿が。 

「ふ~っ、お腹がいっぱい過ぎて、しばらく動けないからよろしく」

って、何がよろしくなのか理解不能です。

お行儀の悪い娘で失礼しました。   蛙の子は蛙

でもほんとうに蛙だったとは… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵戎)
2012-04-24 12:11:25
凄い!餃子、お店のみたいです!
おいしそうー!!
3号さんは美味しいからついつい食べ過ぎちゃったんでね。
お母様の手作りの美味しいご飯を
お腹いっぱい食べれて暖かい部屋でごろり。
幸せですものですよー。
3人娘のお母様、今年の母の日は期待できるかもですよ!
返信する
Unknown (中ジョッキ)
2012-04-24 14:37:56
野菜たっぷりで見習いたい食卓です(最近野菜不足なので^^;)

餃子の焼き色がすごく美味しそうです♪
私も外食ばかりしていないで、早く冬物のクリーニングを出さないといけないのですが
クリーニング代が勿体なくて(汗)

蛙の子は蛙でしたか(笑)
返信する
Unknown (アニエスとベル)
2012-04-24 17:28:04
こんにちは!

餃子きれいなまんまるですねー^^
私も餃子大好きで誕生日に餃子にしてもらったりします笑

お子さんおいしくてたくさん食べ過ぎてしまったんでしょうねー!!
返信する
おいしそう!! ()
2012-04-25 00:38:13
こんばんは~♪

なんて美味しそうな焼き加減の餃子でしょう

この餃子の画像をチラ見した息子や末っ子が、

「明日は餃子が食べたい、食べたい
と、大騒ぎしてました(笑)

う~ん・・・どうしよう??
これと同じものを期待されても困る~

私、こういう風にフライパンからお皿に
丸ごとひっくり返して乗せるのは、怖くて出来ないんです・・・
(みなさん、普通に出来るものなのかしら?)

今日は商店街に行ったので、
丸のままのパイナップル買ってきました
晩ご飯がボリュームあったので、
結局いただかなかったんですけどね
ちょこちょこ、3人娘の母さんの食卓を
真似っこさせていていただいております

ではまた

返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-25 08:08:06
餃子は、フライパンにこびり付いてはがれない心配があったので、
ひっくり返すまで冷や冷やでした。(笑)
でもなんとか皮がフライパンにくっつかず、よかったです。

3号の満腹感知センサーは壊れていて、いつも「あ~、苦しい」と言っていますよ。
腹八分がいいと言うのに、どうして限界まで食べるのか不思議。(汗)
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2012-04-25 08:11:50
暖かくなってきたので、野菜のお値段も下がりたくさん食べられるようになって嬉しいです。

ほんとうにね~
使わなきゃいけないところは後回しで、自分の欲に走ってしまいます。(笑)
今度こそフライパンを買うぞ-!

蛙の子は蛙でしたよ~(笑)
返信する
アニエスとベルさん (3人娘の母)
2012-04-25 08:14:59
こんにちは

ありがとうございます。
使い勝手の悪いフライパンで焼いたので、餃子の皮がこびり付いて破れるかもと
冷や冷やしながらひっくり返しました。
無事でなによりでした。(笑)

家の3号は、満腹感知機能が壊れていて、いつも「食べ過ぎた~」と言っています。
困ったものです。(汗)
返信する
愛さん (3人娘の母)
2012-04-25 08:18:31
こんばんは

まるごとひっくり返すコツは、フライパンより大きなお皿を用意して
フライパンにぴたりとお皿をつけ、両方をしっかり押さえつけながら
上下にすれば、何方でもできると思いますよ~

お恥ずかしい。
私はマネされるほどのものは持ち合わせておりませんよ~、はっはっはっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。