しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

アドベントと味噌煮込みうどん

2009年11月15日 07時44分55秒 | おうちでごはん
 ← ただいま大変ポイントが不足しております。ポチと押してくださると嬉しいです! 

おはようございます。 

昨日UPできなかった写真です。   もうお分かりでしたか~

      

そして、こちらも…

クリスマスのアドベントカレンダーです!

12月に入ってからクリスマスまでの25日まで小窓を1つずつ開けて、中に入っている

お菓子を食べながらクリスマス当日を楽しみに待つというもの。
12月まで待たないといけないかと思うと…   食べられないように気を付けます。

      
昨日の夕飯は3人で。
1号はアルバイトが終わると、お友達と遊びに行ってしまいました。 

遅めの時間におやつを食べたので、夕飯は麺類がいいということになり

名古屋名物 「味噌煮込みうどん」 に決定!   広告の品で2人分 138円でした。



はい、出来上がり~♪ 

味噌煮込みうどんの麺は、普通のうどんとは違います。

もちもちのうどんではなく、芯が残るほど硬い麺なんです。

味噌のスープの素も付いているので、簡単に作ることができます。 



白菜・干し椎茸・ねぎ・油揚げ・かまぼこ入り。

味噌煮込みは300円ちょっと、100円パイナップルと、驚くほどおいしいかった

見切り品の完熟とまと30円。 
昨日のカフェ代よりず~っと、ず~っと金額控えめ。 



今日は、1号一日アルバイト。

2号は、先日の英検の2次試験 (面接) 、 でも寝坊しました。

きっと血相を変えて今頃走っている頃?  ちょうど試験の緊張がとれていいかも~

そして私と3号は年末に向けての大掃除の予行練習?

いいや、真剣に寒くならないうちに終わらせたいと思っています。

最大のネックは、誰も手をつけられない1号の部屋だぁ~ 

【追記】 PM11:51
乗り換えが上手くいき無事2次試験が受けられたと言って2号が帰ってきました。
手応えは…  怖くてきけません。


今日も読んでくださって感謝です
いつも応援してくれてありがとう!
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ジョッキ)
2009-11-15 14:25:59
味噌煮込みうどん、体が温まりますね。
具だくさんだし栄養満点!

2号さん、間に合ったのですね、良かった良かった。
結果は・・・(笑)
きっと大丈夫ですよ^^

アドベントカレンダー、去年母から貰ったのですが、
家は半分くらい食べるのを忘れちゃって^^;

カフェ、とっても美味しそう☆
中ジョッキさん (3人娘の母)
2009-11-15 16:49:13
やっぱり鍋料理になってしまいました。(笑)
温まるし、なにより後片付けが楽なのがいい!
エコでしょ~
って、物は言い様でなんとでもなりますね。(笑)

2号、運がいいことに会場だった高校に以前お邪魔したことがあり
地下鉄からの行き方を覚えていたので、とにかく走ったそうです。
時間厳守で間に合わなかったら、受け直しになるところでした。
(再び受験料が発生します)
携帯の目覚ましアラームが鳴ったのに、二度寝をしてしまったようで…
起きてくるのが遅いな~と思い、私がお越しにいったのに
逆に「もっと早く起こしてよ!」と怒られる始末。

大きくなっても、アドベントカレンダーが楽しみで毎年買っていますよ。
甘い物は血糖値が上がって頭が働くようになると聞き、
毎朝登校前に去年は食べたりしていました。
その割には、頭がいつまで経っても働いていない娘達です。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。