しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

今日も鍋~、白菜大盛りでっ!

2016年02月05日 08時48分34秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日は、遅がけに外出したので、用を済ませたら夕飯の時間はとっくに過ぎており

慌ててお得意のお鍋の用意を… 



白菜鍋 

今日は味噌仕立てにしました。 海鮮のお出汁がきいています。



夕飯後のデザートは “生いちご大福” 

栄のデパートまで行かなくても、並ばずに楽に入手できたのはラッキーでした。

      

今まではブログくらいしかやったことがなく、私独自の世界で生きてきましたが、(笑)

LINEに登録した途端、いろんな方と一瞬にして繋がることができました。

その機能や操作の方法が分からず、娘たちからは

「聞くより慣れろ」 の厳しい教訓が与えられ、あっちこっちいじってみて失敗の連続。

その取り消しができないことが一番のショック… 

LINEの電話のボタンを押してみれば、すぐ相手を呼び出す音がして、慌てて切ったり、

もし掛かってきても、どうやって出たらいいものか分からなかったり…

みなさ~ん、失敗しても大きな温かい目でみてくださいね。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2016-02-05 13:08:31
鍋美味しそうですねー。
やっぱり冬は鍋ですねーU+2661

LINE使い始めは、よく分からなくて
しゃかしゃかさんのような事がありましたよー(笑)
慣れるとなかなか便利で、
仕事のシフトなんかも今じゃLINEで送られてきます。
ふふふ。
段々と便利になる一方、漢字が書けなくなってきました…(=_=)
いざっ書いてと言われると、緊張してしまいます(笑)
marumiyuさん (3人娘の母)
2016-02-06 08:51:30
我が家では、具材がそんなに豪華でなくてもいいから、
ほぼ毎日スープ代わりに食卓に並んでいます。(笑)
ほんとうに温まりますね~

そうでしたか~、安心しました。(笑)
娘たちと立場が逆転し、叱咤激励されて、注意され、笑われ、
どこが便利なものか理解できずに悪戦苦闘の連続です。(汗)

今に見返してやる~と野望に燃えつつ、なかなか進歩しません。(笑)

そうそう、ほんとうに手で書いていないと、漢字は忘れますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。