しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

当選!日帰りバス旅行の巻

2008年02月15日 20時36分41秒 | お出かけ
ただいま。 

朝5時半、雪の降る中、家を出発して今さっきバス旅行から帰ってきました。

あ~、楽しくて充実した時間はあっという間に過ぎていくものですね。

スーパーの抽選で当選した日帰りバス旅行の行き先は、

『山梨県石和温泉とワイナリー』です。 

小牧東から中央高速に乗り、一宮御坂で高速を降りました。

わさび工場とジュエリー工房を見学した後、今日のメインでもある

ホテル八田に到着です。



さっそく、ビュッフェスタイルの昼食をいただきました。



山梨県の郷土料理の「ほうとう」もありましたよ。

和洋中いろいろなお料理があって、どれもおいしくいただきました。

お腹がいっぱいになったら、お風呂が待っていました。 



1階には、大浴場があって、もちろん露天風呂つきです。

くせのないさらりとしたいいお湯でした。

7階のワイン風呂にも入ってきました。

ここは、きれいな雪山の景色が見られて満足です。 


つぎは、モンデ酒造さん。



ワインの樽がたくさん並んでいるでしょ。



たくさんのワインの試飲をさせてもらいました。

お風呂で体が温まったのと、お酒が入っていい気分!

バスに乗ったら、グーグーと夢の中です。 


気が付いたら、駒ヶ根サービスエリアにトイレ休憩でバスが停車していました。



石和温泉では、暖かいくらい良い天気だったのに、駒ヶ根では

曇って、雪がチラチラしていました。



今日のお土産です。  プレゼントでいただいたものも混じっています。

充実した一日でした。  知らない方ばかりなのに、すぐうち解けて

げらげら笑いながら、会話も弾み思う存分楽しめました。

おばさんパワーは、すごいです。 

私の贅沢の為に快く送り出してくれた、しゃかしゃか娘達、

いろいろと協力してくれた妹、許可してくれたお父さん、

みんなに感謝です。 それから、今日お世話になったみなさんも…

また、ご縁があってどこかでお会いできるといいですね。




人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                 いつも応援してくれて ありがとう! 
                 明日もいいこと ありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。