しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

念願の鰈の一夜干し

2016年08月28日 09時04分22秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

就寝中に雨が降ったようで辺りが濡れています

いつもと室温が1℃しか変わらないのに涼しく感じます 



3号のリクエストに応えて 山ガレイの一夜干し 

煮物もいいけれど、やっぱりこちらの方が好きだそうです



夏野菜は一気に収穫できるようで、あちこちからいただいています

ピーマンもその1つ

ピーマンのオイスターソース炒め 



砂肝とニラの塩胡椒炒め 



冷蔵庫の野菜室には、頂き物の夏野菜がたっぷり入っています

よ~く考えると、最近お買い物に行っても野菜をほとんど買っていないような気がします

有り難いことですが、

料理のレパートリーが少なくて、野菜に申し訳ない 

暑いと鮮度が落ちるのも早いので、

おいしくいただく戦いがもうしばらく続きそうです 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰈の一夜干 (momo)
2016-08-28 13:59:15
が好きなんて、娘ちゃん渋いですね〜
魚離れな子が多いので素敵です
しかし、私は関東なのですがあまり鰈の干物見かけません☝🏻️今度見つけたら買ってみます
返信する
momoさん (3人娘の母)
2016-08-28 23:44:52
我が家は、お父さんも私も魚派で、できればお肉より魚が… ということで
食卓にもよく上がるように思います。
食の好みって、親に影響されることも多いかも~
ただ、お魚の方が高かったりするので、鶏肉に逃げることもしばしばです。(汗)

そうですか~
鰈の干物は、それほど高価なものではないので、時々買いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。