かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り情報:ターンオーバーで撃沈・・・

2017年10月15日 | ヒメマス釣り

前回のバラシまくりのリベンジを期して野尻湖ヒメマス秋の陣の4回目(14日)に行ってきた・・・

昼飯を買いに入った信濃町のセブンイレブン前の気温計は10℃・・・寒くなったね!

今回はカブさんと二人で、4時半に我が家を出発して6時10分頃にマリーナに到着・・・

どんよりとした曇り空で、早朝の景色はモノクロの世界・・・

マリーナで久しぶりでお会いしたマイマイさん、以前にも一緒になったM山さんと同船して4人で出発・・・

竜宮手前の岬では紅葉が始まりかけていた・・・

航跡に泡が立っていて嫌な予感・・・ターンオーバーかな?

狙っていた位置よりもずれていたけど、それほど変わらないだろうと開始すると・・・30分ほどでマイマイさんに良型が来た! 久しぶりの野尻湖ヒメマスに大喜び!

そしてM山さんにもカブさんにもヒット・・・私だけが釣れない!

群れの入りが悪く、偶に入っても口を使ってくれない! ターンオーバーの影響だろうな・・・

やっと当たりがあったと思ったら底バラシ、次に来たのはバスに持って行かれて・・・1匹目をゲット出来たのは2時間も経ってからだった!

常連のバサーの方達が周りでバスを狙っていたけれど芳しくない。 「ヒメマスが釣れないとバスもダメなんだよね!」だって・・・

一度もバタバタは来ずに3時前にはコマセも終わってしまい8匹で終了・・・良型は3匹しか釣れなかった。

リベンジ出来ず逆に返り討ちに遭ってしまった! このままで終われるのだろうか?

 

「野尻湖ヒメマスもそろそろ終わりかな?」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3606話目) 

 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】   

 

檜原湖・野尻湖大明解MAP (別冊つり人 Vol. 442)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高性能林業機械実習・・・ | トップ | 自然観察会:雨の吾妻渓谷・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事