小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

★危ない!車道を侵略する夏草〓七小入口交差点に草ボウボウ!

2010年07月29日 | 大沼町での活動リポート
連日うだるような暑さが続いています。これだけ猛暑日が続く
のは16年ぶりということです。みなさんどうか無理をせず暑さ対策に工夫を
して乗り切ってくださいね。
かく言う私も、保冷剤をこまめに駆使して電気代を節約しつつ対策をして
おります。首筋や脇の下を保冷剤を利用して冷やすとクーラーのつけっぱ
なしよりも効果があります。お試しください。

暑さに比例して、雑草の伸びも急速です。東京街道と七小通りの交差する
七小入口交差点では、夏草が1メートル以上も車道を侵略して視界を遮り
非常に危険な状態になっていました。



みちづくり課に相談したところ、迅速な対応で雑草の刈り込みをしてくれ
ました。暑い中お疲れ様でした。狭い地域内であっても危険は日常的に
同居しているものです。いかにタイムリーに対応するかは大事な視点です。


●死角になって車が見えなかった交差点が、視界良好に改善されました。

あぶかわひろしは今日も行く
あぶかわ浩(虻川浩)・小平市議会議員のホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大沼団地の南側入り口ロータ... | トップ | ★大沼町第3公園の水出しっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大沼町での活動リポート」カテゴリの最新記事