小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

★霊園通り×東京街道の変則交差点の信号機のLED化なる!〓視界遮る危険なスイッチBOXが改善!

2011年10月05日 | 美園町での活動リポート

▲右側電柱のスイッチBOXが視界を遮り、非常に危険でした!

 霊園通りと東京街道の変則交差点の信号機のLED
化に伴い、明るく見やすくなり、視界の問題も改善しました。

          

何が危なかったかと言うと、下記のようにちょうど子どもの
目の位置に、大きなスイッチBOXが視界をさえぎって設置
されていたことなのです。▼


次の瞬間にはこんな感じに車が通り抜けていました。実際、
接触事故も度々発生して来ました。▼ 


これまで一般質問や警視庁への要望を続けてきましたが
先日工事が行われ、信号機LED化と共にスイッチBOXの
位置の改善がようやく実現しました。▼


交差点が狭く変則なため、完全とは言えませんが、交通
管理者を始め、関係者の尽力で安全化が一歩前進です。
  

▲▼曲がり角部分の視界が確保され、視認性が向上。


今後も更なる安全化を求めて行きたいと思います。

  これまでの経過その①はコチラ
  これまでの経過その②はコチラ
あぶかわひろしは今日も行く
  あぶかわ浩(虻川浩)・小平市議会議員のホームページ
           ワカモノのミカタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆スポーツ祭 東京2013 第2回... | トップ | ◆芸術の秋到来!〓老いも若き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美園町での活動リポート」カテゴリの最新記事