二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

久しぶりのカワセミくんです!

2017年11月14日 | カワセミ

近くの公園で…。 (11月10日 金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

カワセミ!
近くの公園の中を流れる川で、カワセミを見かけました。
オスの成鳥を見るのは久しぶりですネ。
何度かエサ獲りに挑戦していましたが、魚はあまり豊富とは言えないようです。
小さなエビや魚を捕まえて食べていました。
たくさん獲らないと、とても満腹にはなりませんネ。  がんばれ~!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 2017.11.10撮影 (^^♪

 

近くの公園で…。 (11月14日 火曜日)

カワセミ!
5日ほど前から見かけていた 「カワ雄くん」
川のかなり広い範囲を行ったり来たり…。
どうやらこのまま定住してくれそうな気配です。

 

紅葉が進んだ枝に、アオジがきました。 今季、初撮りです!

以上 2017.11.14撮影 (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ! | トップ | キボシカミキリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事