小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

96時間

2010-03-15 | カ行の映画

TAKEN(2008/フランス)【DVD】
製作・脚本:リュック・ベッソン
監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス

父の愛が、
パリの街を暴走する。


全米初登場第1位! 9週連続TOP10入り。
「トランスポーター」「TAXi」シリーズのリュック・ベッソン製作・脚本。娘を助けるために奮闘する元工作員の父親の追跡劇。


話はシンプル、1時間半と短い作品でも魅せてくれます。
離婚して離ればなれの父と娘。父親は娘のことを片時も忘れたことはない。その娘が旅行先のパリで誘拐される。タイムリミットは96時間、元工作員の父親が突如必殺仕事人に変身!


カーチェイスや殴り合いはボーンシリーズを彷佛とさせますが、手段なんて選んでられない、その余裕のなさが切迫感をもたせてる。
娘のためなら容赦はしない。拷問も半端ないし、相手が悪党といえど何人殺したんだろう・・・同僚の家族まで撃っちゃうとはなあ、、
父親役をクールで力強いリーアム・ニーソンが演じてることも大きいね。はまってます!

テンポがよく、アクションでたたみかけてくる映像はひきこまれてしまう。
まあ突っ込みどころもあるんだけど、娘を思う父親の執念はあっぱれ。関係ないまわりは大迷惑ですが・・笑
続編決定ということで、新たなシリーズになるのかな。
この迫力と疾走感は劇場で観たかったな〜

ところでリーアム・ニーソンの次回作はGW公開の『タイタンの戦い』でゼウス役。アバターのサム・ワーシントン主演。予告編をみたけど、ド派手なアクション大作っすね。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (38)   Trackbacks (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャーロック・ホームズ | TOP | ヒース・レジャーの恋のからさわぎ »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なな)
2010-03-16 01:05:29
あららら,何と言う偶然!
今,ちょうど,これDVDレンタルして観終わったところなんですよ。
もっとも私はこれ劇場で観て,気に入ったので
再見したくて借りたんですが。

この作品のニーソン,すっかりおじさまなんですが
娘に対する甘甘な顔と
敵に対する鬼のような形相のギャップがよかったです。
何度観ても,面白い作品!

もっともあの元妻と娘には若干イラッとするシーンもありますが。
すごいですよね〜 (KLY)
2010-03-16 01:08:47
観てから大分たってますが、リーアム父ちゃんのむちゃくちゃな暴れっぷりははっきり覚えてます。単に格闘技が強いとかではなくて、冷静な知力に裏づけされた強さなんですよね。
やっばいおっさんを敵に回したもんですよ。^^;
オヤジ、最強! (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-16 01:16:39
こんばんは〜♪
ホームズを見損ねました。来週かなー。
(T.T)

私も、これは再見しようと準備してます!
テンポも良くって、ここまでやるかぁ〜のツッコミも、そのときは出来ませんね(笑)
ストレス解消にもってこいです。
娘にはふにふになくせに、強すぎです。
でも、それがはまりすぎなくらい似合ってるよねー。リーアムさんのアクションは、かっこよかったです。
リュック・ベンソン組のアクション・フォローもよかったのかな?とアルティメット2を見てからは思います。
続編、やっぱできるんだ。リーアムさんじゃなきゃ嫌だなぁ。
タイタンも観たいねぇ。
はじめまして! (ハル)
2010-03-16 02:29:01
アイマックさん、はじめまして。こんばんは!

私も日曜日に『96時間』を観たばかりです。

元仲間の家族まで撃つとは思いませんでしたが、娘を助けるためなら、容赦をしないというのがカッコよかったです♪

私もリーアム・ニーソン、ハマリ役だったと思います^^

TBも送らせてもらいました
ほとんどヤクザ (ノルウェーまだ〜む)
2010-03-16 08:46:16
アイマックさん、トラコメありがとうございます。
周りの人は大迷惑な子煩悩パパでしたね。
突如、必殺仕事人に変身って、大爆笑です〜
モラルとかぶっちぎってメチャクチャでしたが、スカッとするアクション映画でした。
強〜〜〜〜〜い!(^^ゞ (メル)
2010-03-16 09:00:38
アイマックさん、こんにちは♪

いやぁ、ほんっと強かったですよね〜!
そうそう、いくら悪党とはいえ、一体何人殺したことか(^_^;)
こういう人たちにも家族がいるだろうに・・とは思いましたが、そんなこと一々考えてる暇もなく、次々とやってくれちゃったし、テンポが良くて突っ込みどころさえ、どうでもよくなってしまいましたわ(笑)
久々に最高に興奮させてもらった映画でした〜(*^^)v

「タイタンの戦い」、知らなかったんですが、面白そうですね〜!
楽しみです♪
こんにちは♪ (yukarin)
2010-03-16 12:46:14
テンポ良いし、パパ強いしでとても楽しめました。
リーアム・ニーソンはアクションするイメージがなかったのでテンション上がりました。
私も「タイタンの戦い」の予告編観ましたが面白そうですね。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2010-03-16 14:11:21
劇場で観たら、迫力もっとすごかった
ですよ〜(笑)アイマックさん、観たかった
でしょ?(笑)
ツッコミどころも多々ありますが、そんなことをねじ伏せるスピーディーな展開でした(笑)
リーアムパパ、強過ぎ〜(笑)そして怖い
<家族まで撃ちゃって(^^;>
知的なリーアムが演じるからこそあの強さが
意外で楽しめました♪あんなパパ欲しいかも〜
(笑)
タイタン〜の予告編は私も観ました^^
試写会応募したので、当たるといいのですが
σ(^◇^;)
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-03-16 14:36:48
>関係ないまわりは大迷惑ですが・
いやぁ、その通りでしたね。
そこまでやるか、って映画でした。

>続編決定
は知りませんでした。
2011年公開の予定らしいですが、
それ以上はわかりませんでした。
楽しみ! (AnneMarie)
2010-03-16 16:43:32
アイマックさん、こんにちは。

続編決定なんですねーーー!
やったー。
何があってもチェックするわ!

この父ちゃん、めちゃくちゃなんだけど娘のためにあそこまでやってくれるなんて素敵。
元妻も娘ももうちょっと優しくしてあげてほしいわ。

最後の娘へのプレゼントもよかったよね。
続編 (にゃむばなな)
2010-03-16 18:02:14
これ、続編があるらしいですね。
というか、もう製作されているとか。

この強烈オヤジ、これからも大活躍しそうですけど、まさか続編でも娘が誘拐されるってヘマはしませんよね?
Unknown (りら)
2010-03-16 22:20:51
続編決定なのね?
あらら〜、今度は誰が彼の容赦ない怒りにさらされることになるんだろ?
もし、彼の娘だったらかなり心強いけど、巻き込まれることになったらとんだ災難だよね(笑)でも、はたで観てるぶんには爽快なので続編は楽しみ♪
こんばんは☆ (dai)
2010-03-16 23:15:29
あの暴れっぷりは凄かったですね。
完全な掘り出し物でした。
>こんばんは (アイマック)
2010-03-17 12:47:50
ななさん、こんにちは!
偶然みてたのね。
これおもしろかったですよー。
リーアム・ニーソン、娘には甘い顔なのに、敵に対しては問答無用な非情さがあったね。てかやりすぎ・・笑
娘が子供っぽくて、イライラしてしまうね、、
>すごいですよね〜 (アイマック)
2010-03-17 12:51:03
KLYさん、こんにちは!
お父さん、やばすぎですね〜笑
でも威厳があるし、冷静沈着だし、一般人にしとくのはやっぱもったいないな。
>オヤジ、最強! (アイマック)
2010-03-17 12:54:40
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
ホームズの感想も待ってますね。

つっこみどころもあるんだけど、考える余裕もないほどテンポもよくてひきこまれてしまいました。
リーアム・ニーソン、アクションがこんなにハマる人だとは思いませんでしたよ。
リュック・ベンソン組はアクションものいいね。
続編はどういう内容になるんだろうね。
また娘が標的かなあ。それとも前妻?
>はじめまして! (アイマック)
2010-03-17 12:58:06
ハルさん、こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございました
レンタル、好調みたいですねー。

元仲間の妻を撃っちゃうとは唖然でしたよ。^^;
しかしリーアム・ニーソンはアクションもよかったし、うまくはまりましたねー。
TBありがとうございました!
なははは (sakurai)
2010-03-17 13:26:55
これ、結構評判よかったんですよね。
酷評したアタシは、少数派みたい。
ありえない・・という展開よりも、それまでの行動を不問にして、娘を愛してるんだからいいだろ的な行動がどうにも釈然としなくて。
まず娘の行動が許せませんな!
という辺りが、はなっから気になって、どうにものめりこめなかった・・・。

神話ばやりですねぇ〜。
ゼウスはやっぱりカリスマないとねええ。
お久しぶりです! (hiro)
2010-03-17 21:57:35
リーアム・ニーソンがクールでしたね!
格闘や銃撃それにカーアクションは、ボーンシリーズ
ですよね〜
何気に変だなと思うところも勢いとスピードで
流してしまうのが逞しいです。
続編決定ですか!
また誘拐は無いだろうから、ガラリ一変しそう
ですが、まだまだ先なんでしょうね〜
>ほとんどヤクザ (アイマック)
2010-03-17 22:56:13
ノルウェーまだ〜むさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうー。
ほんとヤクザもびっくりだね。笑
娘にとっては頼りになるけど、まわりははた迷惑、、
でもそう快な映画でした!
>強〜〜〜〜〜い!(^^ゞ (アイマック)
2010-03-17 23:00:09
メルさん、こんばんは!
笑ってしまいそうな強いお父さんだったね。
しかし、同僚の家族まで巻き添えになるのは可愛そう、、、
やりすぎだけど、そんなことを考えてる余裕のないほどスピーディーな作品でした。
リーアムさん、「タイタンの戦い」ではゼウスだから、もっと強そうかな?^^ゞ
>こんにちは♪ (アイマック)
2010-03-17 23:03:19
yukarinさん、こんばんは!
テンポ早かったですねー。
リーアム・ニーソンのアクションというとSWしか思い浮かばないですよ。
ここまでやってくれるとは!
「タイタンの戦い」、化け物が凄そう・・・
>こんにちは^^ (アイマック)
2010-03-17 23:09:03
ひろちゃんさん、こんばんは!
これ劇場でみたかったですよー。
TV画面だと迫力がちがうもんね。
うまく行き過ぎなところもあるけど、力技で見せられた感じ。
リーアムパパ、容赦ないところがスカッとしました。
タイタン、試写会あたるといいね〜。
>TBありがとうございます。 (アイマック)
2010-03-17 23:11:59
KGRさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます。

いくら娘のためとはいえ、関係ない人の車ぶちこわしたり、撃っちゃうところはやり過ぎだね^^;
続編は来年ですかー。
リーアムにまた演じてほしいですよね〜
>楽しみ! (アイマック)
2010-03-17 23:16:34
AnneMarieさん、こんばんは!
お忙しいのにコメントありがとねー。
続編、楽しみですよ。
はちゃめちゃなお父さんですが、娘にとってはたよりになります!
最後のプレゼントも気がきいてたね。
現旦那は頭あがらないかもね。
>続編 (アイマック)
2010-03-17 23:20:07
にゃむばななさん、こんばんは!
続編、もう製作されてるんだー。楽しみ。

>まさか続編でも娘が誘拐されるってヘマはしませんよね?

脇の甘そうな娘は学習するでしょうか?心配ですよ^^:
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-17 23:23:55
>今度は誰が彼の容赦ない怒りにさらされることになるんだろ?

やっぱ彼の思い入れの強い人が標的になりそうな・・
また本業に戻るとは思えないしなあ。
リュック・ベッソンにきいてみないとね。笑
>こんばんは☆ (アイマック)
2010-03-17 23:26:14
daiさん、こんばんは!
暴れ具合は半端なかったですねー。
スカッとそう快な映画でした。時間もコンパクトで楽しめました!
>なははは (アイマック)
2010-03-17 23:31:20
sakuraiさん、こんばんは!
娘に腹たつと、どうしても納得できなくなりますね、、
うまくいきすぎでありえない話でもあるんだけど、スピーディーな展開につい引き込まれてしまいました。
最近、神話ブームですかね。
ゼウスのリーアム・ニーソン、こんどははちゃめちゃじゃないですよね?^^;
>お久しぶりです! (アイマック)
2010-03-17 23:34:05
hiroさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりましたー。
親バカなリーアム・ニーソンはクールでかっこよかったですよ。
そうそうつっこみどころもあるんだけど、それをふきとばすぐらいの勢いありました。
続編、どういうシチュエーションになるのか、楽しみですよ!
こんにちは♪ (nyanco)
2010-03-19 13:39:55
アイマックさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました〜。

リーアム・ニーソン格好良かったですね!
寡黙なイメージがあったせいか、こんなにアクションがハマる俳優だとは思っていませんでした。
本当にテンポがよく、たたみかけるようなストーリー展開に最後まで目が釘付けで楽しめましたね。

続編が決定したんですか?すごく楽しみです!
『タイタンの戦い』のゼウス役もハマってそうですね♪
こちらも観たいなぁ。
こちらにも (マリー)
2010-03-20 23:06:52
中途半端に正義の味方より〜
とことん!!が気持ちよかったです。
私、この作品ツボなんだ〜〜〜。

でも、実際こんなだと怖くて旅も出来ないよね・・・私は大丈夫だけど(笑)若い子にとっては旅のアバンチュールも楽しみのひとつだし〜。

続編いつかしら?
楽しみ〜〜〜〜〜
Unknown (shit)
2010-03-21 11:49:28
『タイタンの戦い』は楽しそうだよなぁ。

予告はスゴかったよね。

デッカいサソリの化け物が出ていたので、絶対オモシロいと思います。
>こんにちは♪ (アイマック)
2010-03-21 23:50:18
nyancoさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとう。

リーアム・ニーソン、こういうアクションがいけるとは思わなかったですよ。
うまくはまってたよね。
テンポがよくてひきこまれてしまいました。
続編今から楽しみですよー。
『タイタンの戦い』のゼウス役、そのまんまでいけそう。笑
>こちらにも (アイマック)
2010-03-21 23:53:21
マリーさん、こんばんは!
とことんやっつけてしまう潔さが好感もてるね。
ただまわりが見えてないところが大迷惑だけど。笑

旅は恐いね。従妹が軽すぎたな・・
続編は来年あたりですかね。楽しみですよー。

shitさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-21 23:55:26
ご無沙汰してましたー。
コメントうれしい。
『タイタンの戦い』の予告編すごかったですねー。
サソリや変な化け物?唖然としてしまうほどでかかった!
プチご無沙汰してました〜 (小米花)
2010-07-28 23:07:12
何だかバタバタしてまして、映画館が遠のいてしまい、もっぱらTV録画鑑賞になってしまってます。
なかなかコメント残せずにいました。

考えたらリーアムはタフガイは結構演じているのですね。
全力疾走のリーアムは新鮮でした〜!
>プチご無沙汰してました〜 (アイマック)
2010-08-08 21:22:56
小米花さん、こんばんは!
こちらこそ、レスが遅くなり申し訳ないです。。
体調がよくなくて、ネットはひと休みしてました。
ごめんなさい。

リーアム・ニーソン、イメージとはちがう役柄が新鮮でしたね。
一生懸命なところが話にあってました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

50 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
96時間 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいま...
命懸けで守る〜『96時間』 (真紅のthinkingdays)
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅...
映画 「96時間」 (ようこそMr.G)
映画 「96時間」
映画レビュー「96時間」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
96時間 [DVD]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムはパリで何者かに...
96時間 (LOVE Cinemas 調布)
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』...
96時間   TAKEN (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
遠くに連れ去られた娘を救う強き父のお話だ。「レオン」クラスのおもしろさだ。映画の冒頭で描かれている導入部は非常に重要で、全体の付箋になっている。CIAの秘密工作員だった父は、引退して娘の家族の近くに住んでいる。妻とは離婚したのが、歌手志望の娘のためにカラ...
96時間 (晴れたらいいね〜)
なんとまー、二ヶ月ぶりの映画館です。なんだったんでしょー。足が遠のくと、平気になりますね。久々の劇場鑑賞は、おじさん頑張る映画にしました。今、blogのテンプレも、これだしね。この映画のCM、笑っちゃいました!「24」のジャックとコラボですかいっ!(厳密にはジ...
96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ (労組書記長社労士のブログ)
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  ...
映画「96時間」@スペースFS汐留 (masalaの辛口映画館)
   BungeePriceDVD洋画96時間【DVD】  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちか....
96時間 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
父の愛が,パリの街を暴走する。 元CIAの工作員が,パリで誘拐された愛娘を単独で救出する,ノンストップ・タイムリミット・アクション! あらすじ: 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさな...
96時間 (だらだら無気力ブログ)
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブ...
96時間 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月23日(日) 18:45〜 チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない) 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話...
♯39 「96時間」 (cocowacoco)
映画 「96時間」 TAKEN     ピエール・モレル監督 リュック・ベッソン製作・脚本 2008年 アメリカ 映画「レスラー」の父親と違い、こちらは、愛する娘の為に、仕事を辞めて側にいることを選んだ父親ブライアン(リーアム・ニーソン)。 娘とは、たとえ一緒に...
★「96時間」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
96時間 (green grass)
リュック・ベッソン製作&脚本(監督はピエール・モレル)の映画『96時間』。予告編が面白そうだったので、TSUTAYA DISCASの予約リストに入れておいたらスグに届きました。 ...
[映画『96時間』を観た^^v] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見た...
96時間/Taken (いい加減社長の映画日記)
「ホッタラケの島」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん」は、多いのかなぁ。 あまり土曜日の昼間にくることがないから...
劇場鑑賞「96時間」 (日々“是”精進!)
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな...
96時間 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人...
96時間 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] これはいい!世の親父族に勇気を与えてくれる逸品だ!
試写会「96時間」 (流れ流れて八丈島)
今晩の試写会は、よみうりホールで「96時間」でしたリュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演の<非情なまでにエモーショナル>な常識破りのアクション映画ですとにかく、拉致された娘を探し出して救出するってだけのシンプルなストーリーなんだけど、圧倒的なス...
『96時間』 (ラムの大通り)
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...
いわゆるアクション映画 「96時間」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われるタイムリミット内に娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクシ...
「96時間」しゃれにならない怖さ (ノルウェー暮らし・イン・London)
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇〜なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・
「96時間」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜
【96時間】 (日々のつぶやき)
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命
「96時間」  (純愛シネマ)
「96時間」  監督  ピエール・モレル 出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン
96時間見てきた【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
六本木ヒルズのTOHOシネマズでリュック・ベッソン製作の96時間を見てきました。
96時間 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイ...
★96時間(2008)★ (CinemaCollection)
TAKEN父の愛が、パリの街を暴走する。映時間93分製作国フランス公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/22ジャンルアクション/サスペンス映倫PG12【解説】製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅....
映画「96時間」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/9/1、ユナイテッドシネマ豊洲。 アーバンドック・ららぽーと豊洲の3階。 リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス。 ** ブライアン(リーアム・ニーソン)は、一人暮らしでつつましい生活。 かつて政府機関のエージェントとして家庭をない...
96時間(フランス) (映画でココロの筋トレ)
上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。 ( → 公式サイト  ) 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー 上映時間:93分  元CIAのブライアン(リーアム...
『96時間』 (めでぃあみっくす)
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 元CIA工作...
96時間 (りらの感想日記♪)
【96時間】  ★★★★☆ 映画(27)ストーリー アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム
96時間 (Memoirs_of_dai)
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐さ...
96時間 (迷宮映画館)
強いぞ、父ちゃん。
No710  96時間  2010年064 (嗚呼,魅惑の映画道+Σ)
96時間 TAKEN (2008) Review o┐⌒┗o⌒o┐ヒャッホウ ユンケルも飲まずに96時間戦えるんですね〜 おつむが,あっぱっぱー娘の危険を...
96時間 (心のままに映画の風景)
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻...
96時間 (夫婦でシネマ)
リーアム・ニーソンだからこそ出来た、これまでにないアクション映画に大興奮!
96時間 (風に吹かれて)
ジャック・バウワーの4倍頑張るオヤジ 公式サイト http://movies.foxjapan.com/96hours製作・脚本: リュック・ベッソン監督は「アルティメット」のピエール・モレル長年アメ
96時間 (とりあえず、コメントです)
アメリカで大ヒットしたリーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクションです。 製作と共同脚本はリュック・ベッソン。 お得意の「トランスポーター」シリーズのような余裕のある雰囲気とは違って、 今回は遊び無しのストレートな真剣勝負でした〜
お掃除96時 (Akira's VOICE)
「96時間」 「サンシャイン・クリーニング」 
『96時間』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。...
「96時間」 (みんなシネマいいのに!)
 最愛の娘が海外旅行先で拉致られた。 タイムリミットは96時間!! 元秘密工作員
「96時間」 オヤジ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
96時間 (犬・ときどき映画)
96時間[Taken] 「パリより愛をこめて」を観た後、ピエールモレル監督と製作リュック・ベッソンの組み合わせと言うことで、見てみたくなりDVDを借りて見ました。 <STORY> 元CIA工作員のブライアン、離婚した妻と暮らす17歳の娘がパリ旅行に行くことを許可して欲しいと...
96時間 (こんな映画見ました〜)
『96時間』 ---TAKEN--- 2008年(フランス) 監督:ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。 アメリカ政府の秘密工作員とし...
96時間 (mama)
TAKEN 2008年:フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ アメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れ...
【映画】96時間…若い女性向き啓発作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに
96時間 (Taken) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピエール・モレル 主演 リーアム・ニーソン 2008年 フランス/アメリカ/イギリス映画 93分 アクション 採点★★★★ 地元であっても嫌なのに、見知らぬ土地、ましてや外国なんかで警察や病院のお世話になりたくはないですねぇ。ただでさえ人見知りの私なの...