小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイレージ、マイライフ

2010-03-21 | マ行の映画

Up in the Air (2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:ジョージ・クルーニー/ヴェラ・ファーミガ/アナ・ケンドリック/ジェイソン・ベイトマン

あなたの“人生のスーツケース”
詰め込みすぎていませんか?


「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」のジェイソン・ライトマン監督が描くウォルター・カーンの同名小説を基にしたヒューマン・ストーリー。一見ハートフルにみせて、実はシビア。大人向けの映画ですね。


主人公ライアンは企業のリストラを請け負うリストラ宣告人。飛行機で全米を飛び回り、リストラ対象者にクビを言い渡す毎日。年間322日も出張、独身で人との交わりを持ちたくないのが信条。
リストラ宣告人という職業があることにびっくりで、解雇を言い渡された人たちの反応がリアル。不況の時代、ひと事ではない。
仕事として割り切ってるライアンは、決して非情ではなくて好感もてる人。ジョージ・クルーニーが演じてるというのもあるけどカッコイイんです。
2人の女性と出会うんですが、コミカルだったりセクシーだったり人間模様が楽しい。人との関わりがライアンの立場を変えていく。先が読めそうな展開でも捻りがきいてる。


スーツケースにおさまる人生がいいか悪いか・・・
個人的にはライアンの生き方は、無理に変えることはないと思うんだけどね。やがて自分にとって必要なものがみえてくるんだし。
結婚せず自由な生活は楽だけど、逆境に立たされると人とのつながりの大事さが身にしみてくるもの。


オスカーにノミネートされた3人の演技がいいです。ジョージ・クルーニーはチャーミングではまり役!ヴェラ・ファーミガはケバい女優さんではないのに色気のある人。アナ・ケンドリックは小生意気さがよく出ていて可笑しかった。
年齢や男女など人によって捉え方がちがってくる映画かな。笑えて爽やかなタッチの秀作でした。

エンドクレジットの曲「UP IN THE AIR」は耳に残りましたね〜
実際にリストラにあった方が曲をつくって監督に採用されたと朝日新聞に本人のインタビューが載ってました。
人生捨てたもんじゃない!

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒース・レジャーの恋のからさわぎ | TOP | ディセント2 »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リストラ (にゃむばなな)
2010-03-22 15:43:58
リストラを宣告する人が主人公の話なので、本来なら冷たい現代社会を描いていてもおかしくないのに、まるでこれから新しい人生を始めるにはどうすべきか?みたいな温かさを感じましたよ。

やはりこれも脚本の良さだけでなく、オスカー候補の3人の演技のおかげなんでしょうね。
>リストラ (アイマック)
2010-03-22 16:06:37
にゃむばななさん、こんにちは!
きつい映画なはずなのに、ほんわかしてましたよね。
子供がスポーツ選手に憧れる意味など納得させられたね。
3人の演技よかったです!
Unknown (mig)
2010-03-22 19:05:50
アイマックさん★

わたしもこれ気に入った♪

よく出来てましたよね、会話も面白くて引きこまれちゃった。
笑いどころもあったしジェイソンライトマンの作品、好きだなぁ。
ヴェラ・ファーミガはエすたーでも凄く良くって
今後も注目したいひとです。

ディセント2見たんですね★
わたしも観たけどいま外なのでまたあとでです!

ジェイソン・ライトマン監督 (miyu)
2010-03-22 19:43:16
の作品ってどれもその時代を反映してますものね。
シビアだけど、ハートフル、
ハートフルだけど、シビア、
そんな現代社会を上手く切り取った作品で、
これからも楽しみですよね。
migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-22 22:04:58
おもしろかったねー。
よくできていたし、台詞もよかった。
この監督さんの映画、みな好きですよ。
エスター、後日見るつもりなので、またおじゃましますね〜
ディセント2、前作よりおもしろかった!
>ジェイソン・ライトマン監督 (アイマック)
2010-03-22 22:08:32
miyuさん、こんばんは!
ジェイソン・ライトマン監督って現代的な題材をとりあげていて、深刻な話でもコミカルなところがいいね。
ほんわかした終わり方も好きです。
次回作も楽しみだねー。
こんばんはー (KLY)
2010-03-22 22:22:04
キャストの3人、そして何より脚本がよく出来てました。流石は一時期アカデミー賞本命といわれただけはあります。個人的には脚本賞はこっちにあげたかったなぁ。
ナタリーの愚痴聞いているシーンで、アレックスが結局何のかの言いながら男の条件を一杯挙げるのを聞いて、「んだよー、結局女性っていくつになってもそうなんね?^^;」って思って笑っちゃいました。(笑)
>こんばんはー (アイマック)
2010-03-22 22:32:24
KLYさん、こんばんは!
ハート・ロッカーもいいけど、こちらの作品もいいよね。
キャストもいいし、話もよくできてます。
アレックスが男性の条件いくつもあげてたけど、横でにんまりしてるライアンが笑えましたよ。ジョージ・クルーニーがチャーミングでした!
こんばんは☆ (あん)
2010-03-23 21:51:39
温もりと冷たさが同居している作品でしたね。
まさに現代の問題を、上手くシビアでコミカルにまとめて、面白かったです。3人のキャスティングが良かったですよ!

アイマックさんって、女の方だったのですね。名前がシャープだから男の人かと(プロフ読んでない私...汗)
ジョージ・クルーニーがやると、カッコよく見えちゃいますね。ずっと結婚しないでほしいです(笑)

清潔感。 (BC)
2010-03-23 22:27:08
アイマックさん、こんばんは。

『JUNO/ジュノ』大好きなBCなので
同じ監督のこの作品とても気になっています☆
だけど、他に観たい作品も多いので観に行けるかどうかはわからないな。。。
劇場で見逃したとしてもレンタルで観ようかと思っています。

ジョージ・クルーニーはスーツ姿が似合っていて清潔感があるね♪
>こんばんは☆ (アイマック)
2010-03-23 23:23:32
あんさん、こんばんは!
女ですので、よろしく♪笑
性格が男っぽいってたまにいわれるんですよ、、、

ドライであったかいそんな映画だったね。
深刻な問題ですが、コミカルにまとめてあっておもしろかったです。
キャストはよかったですねー。
ジョージ・クルーニーはかっこいいな。

>清潔感。 (アイマック)
2010-03-23 23:29:59
BCさん、こんばんは!
ジュノが好きな人は気にいると思うな。
DVDでおうちでゆっくりみるのもいいね。
そうジョージ・クルーニーは清潔感あるから余計にかっこよくみえる。
はまり役でした♪

そうだね。 (オリーブリー)
2010-03-26 16:47:45
人生には転換期って必ずあるから、リストラのように強制的であっても、ライアンのように自ら選ぶのであっても、踏み出すことで、捨てたモンじゃない人生になるんじゃないのかな〜と思いました。
ラストの歌の前の留守電?あれも良かったよね。
絶対に次は良いことあるよって思える。

クルーニーが良かったわ。
渋くてチャーミングで、彼の持ち味が出てた。
今までで一番好き♪
ヴェラ・ファーミガは化ける(笑)
「エスター」の次はこれだもんね〜同じ女優とは思えなくて。
作品選びも上手いわ!
Unknown (vic)
2010-03-27 00:57:14
ちょっと寝てしまいました...

音楽はJUNOの時も良かったですけど
今回も素敵でしたね。

ヴェラ・ファーミガは真矢みきに似ていると思いました。
綺麗だし、話し方も滑舌綺麗で、声が通っていて、なんというか、完璧で無駄のない人だな〜と思いました。
身体も綺麗でしたね。
これから注目していきたいと思います。
こんばんは★ (dai)
2010-03-27 19:32:58
エンドクレジットの曲にそんな裏話があったんですね。そういう裏話を聞くと、余計にこの監督の演出の巧さを感じます。
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-27 22:56:30
ライアンはジョージ・クルーニーのはまり役ですね。
最近ようやくちょっとだけですが魅力がわかってきたところなので哀愁漂う感じが素敵でした♪
自由な生き方もいいですけどやっぱり人とのつながりは大事ですよね。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-03-28 01:24:49
JUNOより、好みでした^^
私もこんな職業があることに、びっくり(*_*)
きっと、今のご時世こういう会社は書き入れ時ですね(^_^;)

私生活のジョージ(見たことないけど・笑)とだぶるライアンでした(笑)
予想できる展開に、あのラストはやられました(^_^;)ちょっとかわいそうでしたが(笑)
ありきたりなラストでなくて良かったと
思いました(^_-)-☆

アカデミー賞のノミネートされた3人の演技もそれぞれに良かったです^^
>そうだね。 (アイマック)
2010-03-28 22:03:01
オリーブリーさん、こんばんは!
人生そううまくいくことはない。でも少しの勇気で人生かわっていくよね。
クルーニーはチャーミングで、だんだん彼の良さがわかってきました。笑
ヴェラ・ファーミガはいい映画にでてますよね。ホント作品選びうまい!
vicさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-28 22:03:23
この監督さんはセンスがいいいですよね。
ヴェラ・ファーミガはディパーテッドの時は地味にみえたけど、
作品によって変わる女優さんですね。
スレンダーでも女性らしくて、注目の人です。
>こんばんは★ (アイマック)
2010-03-28 22:03:49
daiさん、こんばんは!
エンドクレジットの曲の裏話は知ってたので、しみじみ聞いてました。監督の次回作が楽しみですね。
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-03-28 22:04:18
yukarinさん、こんばんは!
ジョージ・クルーニー、ハマリ役でした。
キャスティングがうまかった。
自由な人生は楽ですが、いざとなると人恋しくなるもの。
まわりと交わっていきたいですね。
>こんばんは☆彡 (アイマック)
2010-03-28 22:04:46
ひろちゃんさん、こんばんは!
こんな職業があるのも、今を反映してるね。
ひと事ではないけれど、、

ジョージ・クルーニーはまさにはまり役でしたよ。
かっこよかった。
最後はどうでもとれるけど、コミカルなとことろリアルなところが、うまく噛み合ってましたねー。
3人の演技もよかったです!
私も観てきました! (テクテク)
2010-03-29 11:32:32
こんにちは

この映画に登場するジョージ・クルーニーはチャーミングでしたよね

それにしても…
2006年に観た映画「シリアナ」では役作りの為とはいえ
あんなにもブクブクに太っていたのに

彼には役者魂を感じます

この映画では人生について考えさせられてしまいましたが、
凄く残酷な内容なのに妙な爽やかさがあって…
不思議な余韻の残る作品でした
>私も観てきました! (アイマック)
2010-03-30 23:05:17
テクテクさん、こんばんは!
ジョージ・クルーニー、チャーミングでしたよ。
スーツ姿が似合う人ですよね。
ジョージ・クルーニー映画は昔は苦手なものばかりだったけど
最近はフィクサーなど、自分好みになってきました。笑
深刻な話なのに、さわやかでコミカルでいい映画でしたね〜
こんばんは〜♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-04-01 21:24:43
ちょっとバタバタしてて。
この話とは真逆で、お嬢が就職で研修にいるものとかで大騒動してたの。
こんな時に、運良く入社できてやれやれ。
いつ辞めてくるかわかんないけど(^^ゞ

軽い感じだし、ほのぼのもあるし、おしゃれな雰囲気もあったりするけど、実はシビアだよねー。
3人のキャラもうまくたっていたし、面白く観られました。
↑私も兄さんの映画はちょい苦手なものが多かった。フィクサーとかこれとか観て良かったなって思いました。
ライアン。 (BC)
2010-04-02 12:01:02
アイマックさん、こんにちは。
この作品観てきました。

ライアンはこういう職を仕事だと割りきっていて
自分の感情を仕事に持ち込む事はないけど、
だからと言って自分の心を見失いクールに徹しているではなくて
マイル達成にささやかな夢を見い出している至って普通の人だよね。

ジョージ・クルーニーはスーツも自然に着こなしていて、
短髪・髭ナシで清潔感があって素敵でしたね♪
>こんばんは〜♪ (アイマック)
2010-04-03 10:20:18
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
娘さん、就職おめでとう!
新卒のひとたち、就職決まらなくて大変みたいね。
仕事があるということはありがたいですよ。

残酷な話であるけど、サラッとしてコミカルでおもしろかったね。
ジョージ・クルーニーの良さがやっとわかってきた気がする〜^^ゞ
>ライアン。 (アイマック)
2010-04-03 10:29:42
BCさん、こんにちは!
みてきたんだねー。

ライアンの仕事は一見冷酷にみえるけど、かれは相手の身になって業務をこなしてるよね。
複雑な人間関係よりもささやかな夢を信じてるタイプ。
ジョージ・クルーニーが演じてるせいもあって、なぜか同情してしまうよ。
クルーニーはスーツ姿の似合う俳優さんで、昔も今も体型がかわってないところがすごいね!
Unknown (kokko)
2010-04-09 14:30:15
昨日観てきました。

案外人間ぽいとこあるんだ〜って思って仄々してたら〜彼女(アレックス)に座ってた椅子はずされたみたいになっちゃってビックリしました(笑)
女は強し!ですね(^^;

実際に結婚のいいところは?って聞かれたら・・・即答できない自分がいました(笑)
まぁ1つではないですものね。


kokkoさん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-09 23:21:18
みてきたんだねー。
アレックスはただものじゃなかったね^^;
あの仕打ちはキツイ! はじめからドライな関係とはいえライアンが可愛そうだったよ。
深刻な題材でもコミカルで、また考えさせられる映画だったねー。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-04-11 00:33:05
TB有難うございました。
この映画観賞後に、思わず自分の重荷を
全て捨て去って、必要最小限の人間関係、
絆を深めたいと考えてしまいました。
現代社会に蔓延している問題を上手く物語に
反映していていました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
>TBありがとうございました (アイマック)
2010-04-11 18:47:22
シムウナさん、いつもコメントありがとうございます!
ひと事とは思えない内容で、考えさせられました。
うっとうしくても人間関係は大事なものですね。
こんばんは (はらやん)
2010-04-12 05:25:19
アイマックさん、こんにちは!

>無理に変えることはないと思うんだけどね。やがて自分にとって必要なものがみえてくるんだし
そうですよねー、自分でもちょっと悩むこともなくはないので、けっこうライアンに感情移入しちゃいました。
無理をするとそれはそれで辛いし。
自然とみえてくるっていうのはそうかもしれません。
>こんばんは★ (アイマック)
2010-04-13 12:59:45
はらやんさん、こんにちは!
人事とは思えない映画でしたよ^^;
無理に変えようとはせず、流れにまかせればやがて自分の方向性がみえてくるよね。
考えさせられる映画でした。
3人とも、ホント好演でした〜 (小米花)
2010-05-24 22:40:29
特にジョージ・クルニーが渋くて素敵でした。
こういう彼を見たかった〜!

今まで、何だか彼の作品合わなくて・・・。
こういう渋くて、クールな彼が見たかったです。
脚本が良かったですね。
>3人とも、ホント好演でした〜 (アイマック)
2010-05-25 15:09:08
小米花さん、こんにちは!
ジョージ・クルーニーはカッコよかったですよ。
はまり役でした。

私もオーシャンズとかは、映画もスキじゃないし、なんとも思わなかったけど
最近のクルーニーものはいいですよ。
脚本もよかったですねー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

54 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
マイレージ、マイライフ (LOVE Cinemas 調布)
アカデミー賞作品賞を含む主要5部門で6ノミネート、一時は本命視された作品。世界的な大不況の中、特にアメリカの現代を描く人間ドラマだ。主演は主演男優賞ノミネートのジョージ・クルーニー。共演の女優二人は共に助演女優賞にノミネートされた『エスター』のヴェラ・...
マイレージ、マイライフ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジェイソン・ライトマン監督、ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・R・マクブライド、エイミー・モートン、メラニー・リンスキー、サム・エリオット、J・K・シモンズ。原題のUp In the Airは未決...
『マイレージ、マイライフ』 (ラムの大通り)
(原題:Up in the Air) -----これなんという曲? いいニャあ。 (※注:いまアメリカ・オフィシャル)を開いています)。 「アカデミー賞主要5部門6ノミネートの話題作 『マイレージ、マイライフ』の主題歌『Help Your Self』。 もそうだったけど、アイバン・ライト...
映画「マイレージ、マイライフ」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 試写会の主権はラジオ日本「イエスタディポップス・ウィズ・シネマダイヤリー」さんだ。映画上映前に番組パーソナリティー・石山栄里子さん司会で冠スポンサー様の商品紹介と抽選会が行われた、客入りは8割くらい。   オリジナル・サウンドトラックマイレージ、マイ...
マイレージ、マイライフ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 マイレージ1,000万マイル保持者って史上7人目らしい
『マイレージ、マイ・ライフ』 (めでぃあみっくす)
自分なりの夢、自分なりの生き方。それが「マイレージ、マイ・ライフ」。 リストラ宣告人として年間322日も全米を飛び回るスティーブンの心境の変化を描いたこの映画は、ある程度社会の厳しさを知った大人だけが共感できる大人の映画。特に人生に迷っている方は必見です...
マイレージ、マイライフ / Up In The Air (勝手に映画評)
マイレージを貯めることに生きがいを感じているリストラ通告人のライアン・ビンガム。彼は一年の殆どを出張に出かけて過ごしているが、出張先でやはり出張族の女性アレックスと出会い、その場限りでの気軽な付き合いを続けている。彼の目標は1000万マイル貯めること。そん...
マイレージ、マイライフ/ UP IN THE AIR (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 先日のアカデミー賞で、作品賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞×2など 主要部門最多5部門6ノミネートで話題だった1本。 どちらも面白かった「サンキュー・...
マイレージ、マイライフ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『あなたの”人生のスーツケース” 詰め込みすぎていませんか?』  コチラの「マイレージ、マイライフ」は、年間322日も出張で飛び回るマイレージ依存症のリストラ宣告人ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)が、人とのつながりを求めずに生きて来た人生を...
マイレージ、マイライフ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:UP IN THE AIR) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第35回LA映画批評家協会賞、脚本賞受賞(ジェイソン・ライトマン/シェルドン・ターナー)。 第75回NY映画批評家協会賞、主演男優賞受賞(ジョージ・クルーニー)。 第67回ゴールデングローブ賞、...
『マイレージ、マイライフ』 (Up in the Air) (Mooovingな日々)
ライアン・ビンガムは企業コンサルタントで、首切り屋のエキスパート。だが彼はこの仕事を嫌っている。滅多に自宅へ帰れずに1年のほとんどを全米中飛び回る日々を送っていたが、彼にとって航空会社のマイレージやチェーンホテルの上級会員として優遇されるステイタスは崇...
『マイレージ、マイライフ』・・・背負う荷物はほどほどに (SOARのパストラーレ♪)
冒頭、リストラを宣告される人たちの反応を続け様に見せられる。怒り出す者、泣き出す者、すがる者。あくまで映画という作り話の世界ながら、平凡サラリーマンの私には彼らが会社へのこれまでの貢献を必死にアピールする姿がなんとも痛々しくて・・・。
10-66「マイレージ、マイライフ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
重荷を背負うことも必要  企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”の仕事で年間322日間も出張しているライアン・ビンガム。自らの講演でも謳っている“バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない”をモットーに人間関係も仕事もあっさりと...
映画レビュー「マイレージ、マイライフ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
マイレージ、マイライフ オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆人との大切なつながりはマイルには換算できない。クルーニーの演技が味わい深い秀作。 【85点】 敏腕リストラ宣告人のライアンは、面倒な人間関係を避け、効率良く人生を生きてきた。年間322日も...
マイレージ、マイライフ (だらだら無気力ブログ)
『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを 主演に迎えて、同名小説を映画化した人間ドラマ。 リストラ宣告人として全米中を飛び回り、気ままな人生を送ってきた主人公 が、ある女性と出会ったことがきっかけで、今までの生きざまがかわっ...
マイレージ、マイライフ/Up In The Air (描きたいアレコレ・やや甘口)
バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない。by ライアン・ビンガム。 ジョージ・クルーニーさんはずっと独身貴族でいい、と...
「マイレージ、マイライフ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「サンキュー・スモーキング」ではタバコ産業界のロビイスト。「ジュノ」ではティーンネイジャーの妊娠と出産。アメリカの“今”を描く若手監督ジェイソン・ライトマンの新作ということで楽しみにしていました。今回もその手腕に感銘を受...
映画「Up in the Air (マイレージ、マイライフ)」(2009年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆   リストラ請負会社に勤めるRyan Bingham( George Clooney )は、 アメリカ国内を飛び回り、首を宣告して回っている。 ドライでクールな彼の唯一の楽しみは 航空会社のマイレージを貯めること。 ある空港で同じように仕事で全国を回っている 女性Ale...
『マイレージ、マイライフ』の宙ぶらりん人生 (映画のブログ)
 退職を勧告するのは命がけである。  クビになる従業員が、勧告を冷静に受け止めるとは限らない。  米国在住歴の長い吉田耕作氏は語る...
■映画『マイレージ、マイライフ』 (Viva La Vida!)
『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督の新作は、独身主義者のリストラ宣告人中年男性を主人公にした映画『マイレージ、マイライフ』。 リストラ宣告人が主役なんて、世の中本当に不況ですなぁ。。。 こういう不況時、帰るべきところって、…結局そこなの?...
マイレージ、マイライフ (風に吹かれて)
人生のバックパックにあなたは何を入れますか? [E:airplane]公式サイト http://www.mile-life.jp 同名小説(ウォルター・カーン著)の映画化監督: ジェイソン・ライトマン
映画:マイレージ・マイライフ Up in the air クルーニー好き「必見」のハマリ役  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
アカデミー賞発表後に受賞作をみると、どうしてもその受賞事実に影響されてしまうかもな自分が嫌い。 なので、「ハート・ロッカー」もなんとか発表前に駆け込んだのだが、今日は気楽(笑) というのは、アカデミー賞ノミニーだけで終わってしまった「マイレージ・マイラ...
★「マイレージ、マイライフ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で2本観てきました。 その1本目。 オスカーでは5部門にノミネートされてた、ジョージ・クルーニー主演作。 監督は「サンキュー・スモーキング」「JUNO」のジェイソン・ライトマン。
マイレージ、マイライフ (心のままに映画の風景)
年間322日間出張している“リストラ宣告人”ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)の目標は、マイレージを1000万マイル貯めること。 彼...
タイトルデザイン_14・マイレージ、マイライフ・Shadowplay Studio (映画雑記・COLOR of CINEMA)
「マイレージ、マイライフ」。しかし、ジェイソン・ライトマン監督。うまいなぁ〜。テーマが失業問題だったり、インターネット社会のコミュニケーションについてだったり、家族の在り方だったりと、そのまま描くと重
映画 ■■マイレージ、マイライフ■■ (Playing the Piano is ME.)
えーっと、今回はレーティングなしです...
『マイレージ、マイライフ』 (千の天使がバスケットボールする)
チョークを製造している日本理化学工業の会長・大山泰弘氏が、多くの知的障害者を採用するようになったきっかけは、禅寺の和尚さんに教えられた「幸せとは、人に愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと、人に必要とされること。愛はともかく、あとの3つは仕...
マイレージ、マイライフ (Memoirs_of_dai)
うってつけのジョージ・クルーニー 【Story】 仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージ...
マイレージ、マイライフ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【UP IN THE AIR】 2010/03/20公開 アメリカ 109分監督:ジェイソン・ライトマン出演:ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ジェイソン・ベイトマン、ダニー・マクブライド、メラニー・リンスキー、エイミー・モートン、サム・エリオット、...
★マイレージ、マイライフ(2009)★ (CinemaCollection)
UPINTHEAIRあなたの“人生のスーツケース”詰め込みすぎていませんか?映時間109分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/03/20ジャンルドラマ/コメディ映倫G【解説】「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」のジェイソン・ライトマン監...
マイレージ、マイライフ(2009) (銅版画制作の日々)
 原題:UP IN THE AIR 原題の意味は、飛行機での旅と「何かが宙ぶらりんで決まっていない」という意味を兼ねているそうです(Keri先生のフォトシネマエッセイから抜粋) 東宝シネマズ二条にて鑑賞。「サンキュー・スモ―キング」、「JUNO/ジュノ」でお馴染のジェイソン...
『マイレージ、マイライフ』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「マイレージ、マイライフ」□監督・脚本 ジェイソン・ライトマン □脚本 シェルダン・ターナー □原作 ウォルター・キルン □キャスト ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック...
それでも人生は続く・・・。『マイレージ、マイライフ』 (水曜日のシネマ日記)
企業からの依頼でリストラ宣告をする為にアメリカ中を飛び回るひとりの独身男性の物語です。
『マイレージ、マイライフ』 (千の天使がバスケットボールする)
チョークを製造している日本理化学工業の会長・大山泰弘氏が、多くの知的障害者を採用するようになったきっかけは、禅寺の和尚さんに教えられた「幸せとは、人に愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと、人に必要とされること。愛はともかく、あとの3つは仕...
マイレージ、マイライフ (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[マイレージ、マイライフ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年22本目です。 【あらすじ】 直接解雇を通達できない企業から委託され、会社員のリストラ宣告を請け負っているライアン(ジョージ・クルーニー)。 そ...
マイレージ、マイライフ   (2009) (Chocolat Noir 76)
身近にある様々な問題を上手に織り上げたジェイソン・ライトマン監督の作品。とても見応えがありました。予告編のイメージから、軽快でシニカルなコメディのように思っていましたが、いろんな人間関係が織り込まれた人間ドラマでした。それでも、表現はウェットな感じでは...
〜『マイレージ、マイライフ』〜 ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、ジェイソン・ライトマン監督、ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド出演。
[映画『マイレージ、マイライフ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆近所の<MOVIX昭島>や<ワーナーマイカル日の出>・<ワーナーマイカル武蔵野ミュー>で公開されている作品は軒並み観てしまったか、その他のは、あまりにも下らなさそうなので、<立川シネマシティ>まで、面白そうなのを観に行った。    ◇  ・・・ジョー...
No.212 マイレージ、マイライフ (気ままな映画生活)
自分の人生を振りかえってしまうほどの作品でした。 慌ただしい生活の中で、足を止めて詰め込んだ荷物、 ”重荷”を全て捨て去り、身を軽くしてしまい、 自由になりた〜いと観賞後は考えてしまった。
マイレージ、マイライフ 寅さんのような映画 (映画 大好きだった)
久しぶりに劇場での観賞。っていうか家でも最近観てないなぁ。「ピースメイカー」を劇場で見て以来、ジョージ・クルーニーファンの僕。この映画でも、空港やいろんなところを颯爽と歩いていたシーンが絵になっており、足が長くてかっこいいなぁ〜 なんて思いながら観てた...
『マイレージ、マイライフ』  (+Paraiso*Caprichoso+)
マイレージ、マイライフ以前ブログでも紹介したけど覚えてるかな?一応、なんちゃってマイラーなあたしとしてはタイトルに”マイレージ”って言葉が入っているだけで目がしちゃったんだけどこの映画はそれよりももっともっと違うことがテーマなのあらすじ主人公...
映画<マイレージ、マイライフ> (美味−BIMI−)
彼の名前は、 ライアン・ビンガム。 1年で322日出張し、 その飛行距離は月よりも遠い35万マイル。 みんなが嫌がる出張生活も、 彼にとっては寛げる我が家のようなもの。   この文句に惹かれて、見に行った映画でした。 旅行好きのみゅうみゅうは、...
「マイレージ、マイライフ」 しがらみと絆 (はらやんの映画徒然草)
出張好きな人っていますが、僕は好きではありません。 というより旅行自体が億劫であ
宙ぶらりんの僕の人生〜『マイレージ、マイライフ』 (真紅のthinkingdays)
 UP IN THE AIR  リストラ宣告人のビンガム(ジョージ・クルーニー)は年間322日も出張し、 1000万マイル貯めることだけを目標に生きる独身...
マイレージ、マイライフ (映画的・絵画的・音楽的)
 『マイレージ、マイライフ』を渋谷のヒューマントラストシネマで見ました。  この映画がゴールデングローブ賞(脚本賞)を受け、アカデミー賞の作品賞などにノミネートされたこともあって、見に行ってきました。 (1)JAL問題が世間を大きく騒がせているときに、“マイ...
マイレージ・マイライフ★★★☆+劇場45本... (kaoritalyたる所以)
4/11の夜に、やっと観に行ってきました。何度も予定しつつ、ジョージになかなか会えなかったんですけど・・。アカデミー賞にノミネートされ、色んな賞を獲得した映画ですから、...
映画:マイレージ・マイライフ Up in the air クルーニー好き「必見」のハマリ役  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
アカデミー賞発表後に受賞作をみると、どうしてもその受賞事実に影響されてしまうかもな自分が嫌い。 なので、「ハート・ロッカー」もなんとか発表前に駆け込んだのだが、今日は気楽(笑) というのは、アカデミー賞ノミニーだけで終わってしまった「マイレージ・マイラ...
マイレージ、マイライフ (こんな映画見ました〜)
『マイレージ、マイライフ』 ---UP IN THE AIR--- 2009年(アメリカ) 監督:ジェイソン・ライトマン 出演: ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、サム・エリオット 企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”の仕事で年...
マイレージ、マイライフ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
マイレージ、マイライフ’09:米◆原題:UP IN THE AIR◆監督:ジェイソン・ライトマン「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」◆出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド◆STORY◆...
マイレージ、マイライフ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:マイレージ、マイライフ 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックほか あらすじ:仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クル...
【映画】マイレージ、マイライフ (★紅茶屋ロンド★)
<マイレージ、マイライフ を観ました> 原題:Up in the Air 製作:2009年アメリカ ランキング参加中 ジョージ・クルーニー主演で描くヒューマンドラマ。監督は「JUNO/ジュノ」でアカデミー監督賞を受賞したジェイソン・ライトマン。 これ、某試写会に当たっ...
mini review 10487「マイレージ、マイライフ」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
『JUNO/ジュノ』でその才能を高く評価されたジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く人間ドラマ。『サムサッカー』の原作者でもあるウォルター・キルンの同名小説を基にリストラ担当として全国を駆け巡る男の、一見身軽そうだが実はそうでも...
【映画】マイレージ、マイライフ…の記事と内視鏡検査初体験 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/}2010年10月4日(月曜日)、内視鏡検査というのを人生初で体験してまいりました{/face_ase2/}…いわゆる胃カメラ{/m_0041/} で、その感想なんですけど…ほとんど覚えていません{/face_ase2/}。ずっと寝ておりました{/kaeru_night/} 途中...
映画『マイレージ、マイライフ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-23.マイレージ、マイライフ■原題:UpInTheAir■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:109分■鑑賞日:4月18日、新宿武蔵野館(新宿)■予告編□監督・脚本・製作:ジ...