ANOTHER PLANET

与太話とマンガ。ホームページへのリンクはBOOKMARKにあります。

波戸岬から見た月

2009年08月06日 08時25分50秒 | スケッチブック
スタッフの宿舎の窓から見た満月。
昨日、このメールが送れなくて、ただ今8月7日の朝です。

今までのところ、忙しくて取材どころではなく、すみません。
200艇近いレースは運営も迫力です。
昨日はフィニッシュボートで記録のお手伝いをしました。後続グループのトップ集団が混じって来るのはフツウだし、たいへんです。でも、トップフィニッシュした選手のガッツポーズや雄叫びを間近で見聞きするのは、いいな~と思いました。

毎日10メートルオーバーの風、毎回ほぼピッタリ60分で回るレース。ワールドフェイマスな運営は、連絡が密で無駄がない感じです。


見るたびになぜかいつも「文明だな~」と思わずにいられない「飛行機」に乗って」唐津まで来て、それからこういう組織のパワーで実行するレースに立ち会っていると、「最近は『自然』と『個人』がオシャレということになっているけど、『文明』と『組織』』もなかなかのモノなんじゃないの?」と思ってしまいます。

明日からはもう少し選手の報告もしたいです。

TSUCHIYA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (山)
2009-08-07 08:34:12
ワールドのボランティアですね。素晴らしい。大きな大会の運営サイドからのレポートもおもしろいです。「自然と個人」「文明と組織」この言葉もいいですねえ。前者は原点へ後者は未来へという感じがします。

これからのレポート楽しみにしています。
ただいま帰りました (kobanto)
2009-08-11 21:29:59
ただいま帰りました。

ケイタイからUPするばかりで、ぜんぜん自分のブログを見ていませんでした。
コメントをありがとうございます。
一週間の間、PCも開けずネットも見ず・・・というのは何年ぶりかな~という感じです。

これから「総まとめ」的な記事を書こうと思います。
本当に素晴らしい一週間でしたので。