sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

末広橋梁に、いきました。

2012年02月11日 17時43分57秒 | 鉄道写真
昭和6年に完成した、日本国内では現役唯一の跳開式可動鉄道橋梁である末広橋梁を見てきました。
もちろん重要文化財です。場所は、三重県の四日市です。
今日は休みのためか、岸壁も倉庫街にも誰もいませんでした。ながめていたら、たまたま大阪セメントの貨車が
通りました。
手前に、末広橋梁の「うんちく」看板があります。

古そうな橋です。現役なのは信じられません。跳ね上げ姿が見たかったです。

山本工務所の看板です。

帰ろうと思ったら、汽笛が鳴り貨物車が来ました。ラッキーでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメの値段ですが、 | トップ | 今日は、お店のハシゴをしま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2012-02-11 22:03:22
跳ねあげる形はもう、ここだけなのですね

京都府の天橋立で、回転式の物を見ました
ちゃんと番人のかたがいらっしゃって
しばらく見とれておりました
返信する
Unknown (sai10)
2012-02-12 18:43:05
FREUDEさん、こんばんは、
私も跳ね上げされた橋を見たいです。
でも、何時跳ね上げされるのかは、マニアしか分かりませんよね。
個人的に思うのですが、最近はあまり跳ね上げられていない気がします。。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事