高校公民Blog

高校の公民科(現代社会・政治経済・倫理)教育に関連したBlogです

AND MORE (続編)

2013-08-22 10:20:49 | 社会科学・哲学

 ちょっと調子に乗って続編です。今度は男性編です。もちろん、彼らは、こうした外見のAND MOREを付加されながら、本業の〈それ〉をもっています。そのうえで、〈それ〉だけではない、何かを付加させているのです。
 上の写真の競泳背泳ぎの入江陵介選手は身長が178cmなので、それほど高身長とはいえませんが、まあ、しかし、あなたのまわりでゴロゴロいますか?178cm(笑)!
 それから、入江選手といえば、ピアノですよね。このまえ、弾いているところがオンエアされましたけど、すごいですね。ピアノを専攻して音楽家になるか、迷ったということでしたが、これもAND MOREです!
前回載せた寺川綾選手は174cmですから、こちらは一見して違う!驚くと思いますよ、近くにいたら(笑)!これでヒールを履いてご覧なさい!ね!
 それに比べたら、入江選手は大きいとは言えませんが、ま、いろいろ趣味はあるかもしれませんが、イケメンですね。くわえて上の写真はあきらかに何かを付加されています(AND MORE)。
 それにくらべたら下のダルビッシュ有選手は驚くでしょうね。近くにいたら。何せ身長196cmです。左の写真は素ですね、ほぼ。それでも、何かが施されているはずです。それにくらべて、右雑誌ananの写真をご覧いただくと、何かが付加されていることはおわかりでしょうか。ダルビッシュ有選手それ自体に、カメラ、照明、メイク、といったさまざまな付加がくわわり、私たちは野球選手としてのダルビッシュ選手をみているのです。



過去の人たちのなかでこうした付加をこめて私たちがみていた選手たちをラインアップしてみました。左から、いきなりちょっと問題があるかもしれないテニスの松岡修造選手です。宝塚歌劇団の創始者、阪急東宝グループの創始者小林一三の孫として有名ですよね。超ボンボンですわあ。このごろ、どこまでまじめか分からないキャラで、テレビに露出してますね。で、となりに同じくボンボンの野球の長島一茂選手をあげておきました。まあ、イケメンといえば、その隣の私と同じ年の(今年57歳)のプロ野球の定岡正二選手をあげたいですね。最後にサッカーの宮本恒靖選手ですね。彼は渋さで売りましたよね。



このほかにもランダムに、左から、野球選手の川崎宗則選手、サッカーの川口能活選手、あと私がよく耳にするのが、競艇の山崎智也選手ですね。私は動いているこの選手をみたことがありません(笑)。競艇ってみたことがないんです。それから、このまえの世界卓球で活躍した松平健太選手をあげておきます。私がいうのもなんですけど、今風じゃん(笑)って思いましたけど。



さて、ちょっと番外編で。政治家。ま、何といっても今、この人ですね。小泉純一郎元首相の次男、進次郎衆議院議員です。となりは、民主党の前幹事長の細野豪志衆議院議員です。京都大学出身、身長183cmで、イケメン、これはどう考えても、得なんです。得なAND MOREなのです。ま、だから、タレントの山本モナとの不倫などというスキャンダルも起きたんですね。その隣は、自民党の後藤田正純衆議院議員です。その隣のダンディは、お父さんが中曽根康弘元首相の、中曽根弘文参議院議員です。ま、いずれもイケメンといっていいでしょう。これは、絶対、AND MOREなのです。進次郎衆議院議員については、下のYou Tubeでどうぞ。






 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑   
よろしかったら、クリックをしてください。ブログランキングにポイントが加算されます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改訂 (Kimura Masaji)
2013-08-23 16:42:20
改訂しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。