朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2015年、年頭にあたって。

2015年01月01日 10時38分46秒 | 身の回り
あらたまの 年立ち返る朝より
 若柳水を汲み初めにけり

2015年になった。
さて、今年の抱負は何にしようか、と思って昨年年頭の記事を読み返してみる。

2014年、年頭にあたって - 朝寝-昼酒-夜遊

…いやあ、思っているのは良い内容なのだが、
何一つ出来ちゃいねえなあ(笑)

再掲。
----------------------------------------------------------------------------------------
年頭にあたり、今年やりたいことを書いてみる。
・勉強も仕事の内である社会保険労務士として、勉強不足と感じる。
 毎日、30分から1時間程度は(仕事とは別に)勉強の時間に充てる。
・勉強の一つの手段・方法として、勉強した内容を週に1回程度、ブログで紹介していく。
 助成金でも、労務関係や年金でも、手続関係でも、何でも良い。
・オフラインの日記を殆ど付けられていないので、
 これも再開していく。
----------------------------------------------------------------------------------------

これ、今年も掲げるか。
正直、この程度ならば出来るだろう、とタカをくくっていたが出来ていない、というところ。

少し補足をすれば、
・「勉強」の範囲を少し広げる。
 仕事関連の読書も含めよう。

・ブログで紹介するのは「勉強した内容」だけでなく、
 仕事上調べたこと、分かったことも含めよう(差支えのない範囲で)。

とりあえずこれで動かしていかないと、
なかなか習慣化は出来ない気もする。

とりあえず今年1年、何らかの「形」になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(水)のつぶやき | トップ | 1月1日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身の回り」カテゴリの最新記事