朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

助成金の申請窓口変更(ハローワーク伏見)

2019年09月30日 18時55分45秒 | お仕事
10月1日(明日ですね)から、
京都の「ハローワーク伏見」管内(京都市伏見区、八幡市)の事業所の
雇用関係助成金の提出先が変更になります。

従来は「ハローワーク伏見」で受付していたのですが、
これが「京都労働局助成金センター」(烏丸御池)になります。
また、両立支援等助成金は京都労働局1Fの「雇用環境・均等室」が
提出先です。

都道府県によって「助成金センター」か「ハローワーク」か、
どちらでも良い場合もあればどちらかでしか受け付けない、など
取扱いは様々です。
助成金の種類によって、場所が違う都道府県もありますね。

今回は「ハローワーク」から「助成金センター」に変更される、
というパターンです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月14日(土)のつぶやき

2019年09月15日 12時11分34秒 | つぶやき

RT @TeacherChildish: 新文科相(萩生田氏)は、教員の採用倍率が全国的に低下傾向にあるのを受けて『学校現場が大変だという先入観を持たれてしまっている一面がある』という発言をしたそうですが、この一言だけで完全に失望しました。学校現場が大変なのは『先入観』ではなく『事実』です。認識不足も甚だしい限りです。


posted at 10:20:56


RT @aiko33151709: 暴力団を取り締まる国家公安委員長に就任した武田氏が元暴力団関係者から献金を受けていた、唖然!この改造内閣、史上最悪と思っていたが公安委員長まで暴力団と親しかったの?もっとも安倍晋三氏自身が以前暴力団を利用していたというから、ほんと、この政権めちゃくちゃです!安倍退陣以外に道なし。 twitter.com/bakenekodotcom…


posted at 10:21:17


RT @issuikai_jp: 京大で立て看規制に反撥した学生が、中核派でもないのに「学生の本分に反する」として処分されたという。東洋大の件もそうだが、どうもこの頃「物言う学生」に対する締め付けが左右関係なく厳しすぎる。就職予備校の生む体制に従順なノンポリ学生は、体制に都合のいいノンポリ社会しか生み出せないぞ。


posted at 10:21:26


RT @levinassien: 「想定外のことでした」という言い訳をしたら「それは君の『想定』の設定が非現実的だったということだよね?」と言ってあげましょう。「君も大人なんだから、もう少し現実的に生きてみないか。だって、ほら、僕たちは現実の中で生きているんだから」ってしみじみ説教してみたいです。 twitter.com/eutonie/status…


posted at 10:21:36


RT @260yamaguchi: 韓国に対する嫌悪の扇動といい、東京オリンピックの暑さ対策に関する「竹槍でB29を落とす」たぐいの議論といい、日本という国が正気を失っていくことを見せつけられる思い。こんなのんきな感想を言うのではなく、正気を取り戻せと叫ばなければならないのだが。


posted at 18:16:00


RT @kyoko_np: 【更新情報】東京五輪、相対的に涼しく 世界中で温室ガス散布実験 kyoko-np.net/2019091401.html pic.twitter.com/4xoHGDPofs


posted at 18:16:21



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月13日(金)のつぶやき

2019年09月14日 12時10分40秒 | つぶやき

RT @jinrui_nikki: TICAD7での西サハラの扱い ・日本は国家承認していないので会議に招待しない ・アフリカ連合(AU)が招待する形で会議には参加 ・アルジェリアの旅券で入国 ・安倍首相主催晩餐会にも招待しない ・招かざる客が晩餐会に来る可能性に備え、外務省職員が西サハラ代表団の宿舎を監視していた だそうです


posted at 06:38:13


RT @knakano1970: あほがいっぱい持ち込んで、世界中にその映像が流れたらどういう反響呼ぶか、その時にやっとわかるのかな。 橋本五輪相 会場に「旭日旗」持ち込み問題ない | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


posted at 07:56:23


いやあ、その時の反響も海外の報道機関のものだったら取り上げられないんじゃないかねえ…。


posted at 07:56:48


RT @junpeiakashi: マジかよ。。。判決文を全文読みたい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-…


posted at 07:56:59


これだけ災害に真剣に対応しようとしない政府が、「緊急事態条項」とか入れて何しようとしているんだろう。「真剣に対応しようとするが、どうしようもないから、緊急事態条項を適用する」流れなのだと思うんだけど。


posted at 08:04:48


(承前)何か、己らが「緊急事態」を惹き起こして、それを抑えるために「緊急事態条項」を適用して全権を握る、というマッチポンプ感が漂うんだよなあ。


posted at 08:05:48


RT @eutonie: 旭日旗問題もだけど、まだまだ予算が膨らむ可能性があるという。ほんと、後は野となれ山となれ…と考えているとしか思えない。政治家ならば、せめて10年後の日本を考えて欲しい。本当は50年後、百年後を。‘橋本五輪相 会場に「旭日旗」持ち込み問題ない | NHKニュース’ www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


posted at 08:19:48


RT @KazuhiroSoda: 大事な一歩。→最終的に「消費税廃止」で両党合意 れいわ山本代表と共産・志位委員長の会見詳報 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…


posted at 08:41:51


「国民の生活のための野党連合」か、「アメリカのご機嫌取りのための与党連合」か、という枠組が認知されれば良いのだが…。これって、植民地における独立運動と宗主国から派遣された連中との対立の枠組みだよな。


posted at 08:43:56


RT @jumping5555: 反対意見は封殺し、「とにかくスピード感」(2017)、「ここまで来たらやるしかない」(2018)、「中止するとかえって混乱」(2019)。こんな理屈が通るんでしょうか。「民間試験ありき」で進められた疑惑の政策がついに崩壊しただけ。一刻も早くストップを。www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


posted at 08:44:20


RT @kou_antiwar: 後藤謙次氏。千葉の台風・大停電被害に対する、政府の危機管理が見えてこない。内閣改造のために空白が生まれ、未だに官邸に対策本部すら設置されていないのは異常。小渕内閣は1999年に起きた東海村臨界事故の対応を優先させて、内閣改造を5日間延期した。今からでも政府が前面に出て対応を。 #報ステ pic.twitter.com/nfGaIM7HlZ


posted at 08:44:23


RT @carolitoh: 組閣という「待った」をかけてた人が何言ってんだろね。 安倍首相「台風災害の復旧は待ったなし」 新内閣始動アピール - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…


posted at 08:44:41


RT @jinmin1991: 今回の京大の三人に対する無期停学、今までと違い「中核派」だけじゃない上、全員共通の内容に「昨年10月18日に不審者を取り押さえようとする職員の行為を妨害」とある。これは大学への申入れに参加した学友が目の前で「不審者」として職員に現行犯逮捕され、警察に引き渡される事に抗議したという話。 twitter.com/univkyoto/stat…


posted at 08:44:55


RT @C4Dbeginner: 阪神大震災時は村山総理(自民党も与党なのに)、311では民主党がデマ含めてあらゆる非難を浴びてきたのに、安倍政権下で災害が起きると今まで1度も出たことがない「地方官僚は自力で対応できるので中央政府は何もせず組閣してた方がありがたいのだ!知らんのか!」という珍説が1万いいねされるという… twitter.com/YoichiTakahash…


posted at 08:45:23


RT @daishokuroom: 語学や簿記の資格を一応は持っているが、CDA(キャリアコンサルタント国家資格)の資格が一番役に立っている。ただ、まだお金にはつながってはいないのだが…。


posted at 08:46:00


RT @LightWarriorK: こうやって昔はテレビで総理を茶化す事が出来たんだよね。今安倍を茶化したら即拘束。 pic.twitter.com/H3bfMCSE7T


posted at 08:47:21


RT @masaru_kaneko: 【汚職自浄能力ゼロ】上野政務官の問題は、外国人労働者の出入国管理まで、奴隷労働在外研修制度の厚生省のトップが、自民党党費稼ぎの手段に変えるという恐るべき退廃を示した。だが、モリカケのアベ・スガは何の自浄作用も示さない。起訴しなければ何でもいいという検察ファッショの怖い国だ。


posted at 08:50:13


RT @kyoto_np: 地下鉄北山駅近くに舞台芸術拠点 複数劇場に飲食店やホテルも  (京都新聞) news.line.me/issue/oa-kyoto… #linenews


posted at 09:12:28


RT @levinassien: 教育行政を捻じ曲げた人物が教育行政のトップに立つということは、日本の教育を「上位者に無批判に従属する子どもたちにその忠誠度を競わせるシステム」に完全に切り替えるという決意の表れでしょう。日本の教育の「終わりの始まり」はもうとうに過ぎ、いよいよ「終わりの終わり」まで来ました。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…


posted at 10:06:06


RT @hongoutwo: 【両さんのデフレ講座】 両津「安いことはいいことじゃないか!どこが悪いんだよ!」 中川「安くするためには経費も減らされて利益も少なくなります。減給、リストラクビ、下請けが潰れ日本の工場が潰れ、需要が収縮しデフレになります」 これこれ(・ω・ ) #wbs pic.twitter.com/SBtYtdWyfs


posted at 10:06:55


RT @coolhwarmheart: 支部月例+懇親会参加。活動報告では8.16専門業務裁量労働制否定の件。代表選任への係りに注意喚起。7.17未払い賃金の請求事案。 未払い賃金は直近労働新聞でLEC澤井先生も指摘されています。まだまだ勉強が続きます。


posted at 10:07:44


RT @noooooooorth: 友人から「フィードバックが早いと続く特性があり、来た瞬間に打ち返せる仕事は超速だが、止まるととことん滞留する」と指摘されるなど。まさにこれ。


posted at 10:08:32


RT @HON5437: 厚生労働大臣に加藤勝信氏が2度目の就任。加藤氏は総理と親密だと知られていますが、実は加計孝太郎理事長とも近い関係です。なんと加藤氏の後援会幹事を加計氏が務めてます。 さらに愛媛県が予算委員会に提出した文書に加藤氏が出てくるなど、#加計学園 問題の当事者です。内閣に加計関係者多すぎ。 pic.twitter.com/5OMi9zS3Ef


posted at 10:21:56


「かけそば(加計側)」内閣。しかももう伸びて食べられたもんじゃない。


posted at 10:23:32



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月12日(木)のつぶやき

2019年09月13日 12時09分57秒 | つぶやき

RT @jinrui_nikki: 新内閣の発足初日は、公人が任命された重要な節目だから、首相官邸への呼び出し映像を1人ずつ映し、各省庁の重要課題に関する記者会見コメントを切り取って示すくらいの、節度ある公正な報道はあったと思うんですよ。 特定の二世議員の発言だけ芸能人のように長時間映し出すなど、報道の名に値しません


posted at 07:53:14


RT @Narodovlastiye: 安倍首相は、自身に権力を集中させ事実上の独裁を実現できる「緊急事態条項」を、災害対応での必要性を声高に主張して改憲を訴えかけているが、32万軒以上の停電復旧が明日以降にずれ込むなど千葉県が台風15号による甚大な被害を受けている中、首相動静を見ても全く災害対応に動いた形跡がない。


posted at 07:53:18


RT @niwayamayuki: 災害起きた時も自助努力、老後も自助努力、貧困も自助努力なら、税金徴収するなよ。


posted at 07:53:29


RT @Narodovlastiye: 役所の連絡機能が停電によって崩壊するなど、もはや千葉の台風被害は地方自治体の手に余る状態にあると考えるべきであるし、であるならば政府は今から昼夜問わず災害対応に奔走しなければならない。このタイミングで内閣改造をして指揮系統を総入れ替えするなど狂気の沙汰と言っていい。


posted at 07:53:35


RT @WallsCome: そらあんたらNHKがニュース7のトップニュースで小泉進次郎の入閣だなんだと浮かれて伝えてるからだろうが。これだけ千葉県の被災者が困窮しているというのに、報道機関としての使命よりも安倍官邸のプロパガンダ優先て、マジでええ加減にせえよクソッタレ。 twitter.com/nhk_shutoken/s…


posted at 07:53:43


RT @TadTwi2011: 政府は災害対応を理由に緊急事態条項の必要性を説いてたけど、千葉県がこれだけの災害に遭っているのに首相はさっさと自宅に帰っちゃうし災害対応してる素振りも見えてこないので緊急事態条項なんかいらないってことですよね。


posted at 07:53:48


RT @gaitifuji: 流石に自分たちでもマズイと思ったのか先程見たNHKの定時ニュースは千葉の停電の話から始まった。ようやくかと思ったら僅か3分弱でそのニュースは打ち切られ、内閣改造のニュースが始まり小泉進次郎の就任会見を質疑応答まで含めてフルで流すと言う凄まじい光景を見せつけている。もう言葉も出ないわね twitter.com/gaitifuji/stat…


posted at 08:19:29


RT @aoyama_kobe: 【キャッシュレス社会は、電気がなければ成立しません。つまり、停電の状況下では、どれだけ電子マネーを持っていようと、モノを買うことができなくなってしまいます(略)キャッシュレス社会を目指すのであれば、災害時でも使えるような電子機器を開発するか、今の仕組みを大きく変える必要が…】 twitter.com/kotyou1969/sta…


posted at 16:23:50


RT @prewarwrestler: しかし今回の内閣改造はひどいな。 菅原一秀、西村康稔、武田良太、衛藤晟一等々と、スキャンダルまみれの人ばっかり選んで入閣させてるように見える。 「身体検査したらNGだったから、入閣させました」みたいな感じ。 これわざとやってるんじゃないかな? こんなこと、日本の歴史で始めてだと思う


posted at 17:49:29


RT @tonghwi17: 判決全文を読まなければ、なぜ「リツイートが賛同行為」とされるのかは不明ですが、個別具体的な事案での判断では非常に注目すべき内容です。 震災時等でデマ情報をリツイートした場合の判断(直近ではあおり運転の同乗... #NewsPicks mainichi.jp/articles/20190…


posted at 17:53:57



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月11日(水)のつぶやき

2019年09月12日 12時09分24秒 | つぶやき

RT @levinassien: 千葉県の停電と交通途絶は深刻な事態のようです。この暑さだし。95年の神戸の震災の時は支援の早さに被災者として驚きましたが、あれから20年以上経って、テクノロジーも進歩しているはずだし、幾度も災害の経験を積みながら、なぜ支援体制が進化していないのでしょうか。


posted at 08:48:57


RT @kitakazekurumi: 安倍晋三の欲しがっている 緊急事態条項の理由が 「災害時に首相が災害対策の対応を柔軟に直ぐに出来るようにするため」 は、嘘だな。 今、安倍晋三がバリバリ陣頭指揮を取っていなければおかしい。 そしてそれが思ってるほど進んでいなくてイライラしてる位で無ければおかしい。


posted at 11:55:55



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月10日(火)のつぶやき

2019年09月11日 12時08分42秒 | つぶやき

RT @kikko_no_blog: 日産の西川社長が不当報酬を受け取っていた問題は連日大きく報じるのに、安倍チルドレンの上野宏史がワイロを受け取って口利きしてた問題は、まるでもう終わったかのような扱いのマスコミ。一企業の中の問題より国会議員の不正問題のほうが遥かに重大だと思うんだけど。


posted at 07:27:51


RT @260yamaguchi: 柴山発言は、現政権の公民教育の本質を露呈。高校の新科目「公共」では、社会の担い手としての能力を涵養することを目指すとなっているが、実際には個人の態度形成も党派性も禁圧される。自分はこう思うという議論なしで、何で良き市民が育つのか。 twitter.com/sangituyama/st…


posted at 07:28:22


RT @TOKYOMX: 火曜の夜6時30分はMXにレッツゴー!! ライダーキック💥 令和という新時代に、”昭和仮面ライダー”シリーズをお届け! 第1弾は藤岡弘、さん主演『仮面ライダー』!🏍💨 10月1日(火)夜6時30分スタート! チャンネルを9に…変身ッ!🌀💥 #仮面ライダー #藤岡弘#TOKYOMX


posted at 07:37:05


RT @wanpakuten: 日本のテレビは一日中、韓国の文大統領がチョ・グク氏を法相に任命したことばかり。 娘の不正入学疑惑が浮上した人間を任命するっておかしくね?…てな上から目線なんだが… どれだけ不正を働いても、おかまいなしで登用する安倍首相の方がおかしいだろ❗️ 日本のメディアは真面目に仕事しろ😡 pic.twitter.com/eGRZ6KCGmw


posted at 07:44:30


RT @kambara7: 修習同期53期。弁護士が政治家になって勉強したはずの憲法の理念を全部忘れてしまった。無残。 同期の打越さくらとは月とスッポン。 東大法学部卒で弁護士の柴山文科相が政治活動と選挙運動の違いを理解していない事が判明、「本人なの?」と疑われる事態に buzzap.jp/news/20190909-… @BUZZAP_JPより


posted at 11:55:47


RT @ssk_ryo: 安定の維新クオリティ。最近、N国のデタラメさが勝って地味になっていたが、地道にクオリティを維持している姿が確認された。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-…


posted at 11:55:58


RT @kambara7: 自民党議員になるということは、そのまま近代立憲主義を丸ごと忘れてしまうということなのだろう。 思えば安倍政権はオバマ大統領や文大統領のような弁護士出身の政治家と相性が悪い。「(三権分立を無視して)徴用工判決に介入せよ」等というのは法律家であれば思いつかない見解なのだが。


posted at 11:56:27


www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/… 平成30年雇用動向調査結果の概要|厚生労働省


posted at 12:54:18


RT @LogicalKobo: 後輩よりも出世が遅れることは最近では事業会社でもよくあることですが、 「早く出世した彼/彼女がなんらかの面で有能である」ことは真でも、「出世が遅れたあなたは無能である」ことにはなりません。 場所や気候を選ぶ、栽培の難しい花ほど、美しく綺麗に咲くんですから。


posted at 12:55:46


RT @Narodovlastiye: ポンペオ国務長官「トランプ米大統領のおかげで農業、デジタル、産業の問題について(日本と)合意に達した。国連総会での交渉の完了を楽しみにしている」 待って欲しい。安倍政権は物品のみの「TAG」であり、FTAではないと強弁していた筈だ。何を勝手に合意しているのか。 www.nikkei.com/article/DGXMZO…


posted at 12:57:43


RT @260yamaguchi: 原発処理水「放出しかない」 原田環境相が発言 a.msn.com/01/ja-jp/AAH3O… まずは、安倍首相の「アンダーコントロール」発言を撤回、謝罪したうえで、対策を本気で議論するほかなし。貴重な問題提起といえなくもない。


posted at 13:44:27


RT @takedasatetsu: そんなオマエが上司をやってる会社では働きたくない。 pic.twitter.com/GlcLrKOicN


posted at 13:44:39


RT @mipom11: 萩生田氏と言えば、頭に浮かぶのが加計学園問題。ぬらりくらり嘘をつき安倍首相を庇い切った人。喉元過ぎれば熱さ忘れる。この昇格は時間差の論功行賞。そしてまたYESマンが脇を固め、安倍首相の裸の王様ぶりがより一層増す。石破派は更に閑職に。人事の私物化は止まらない。 search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sank…


posted at 13:45:35


RT @smiley_kikuchi: 人間関係を築くのって相手に対する尊敬や共感など楽しみがあります。嫌がらせが好きとか卑怯や粘着質な人とは極力関わりたくない。挑発してきてイラっとしてもスルー。意見を伝えたところで根本的に価値観が違うからストレスになるだけ。ログインでもログアウトしても人と関わる基準は同じがいいよね。


posted at 16:43:19


RT @isseiyamagishi: 「日本会議内閣」の誕生です。これを「極右政権」と評価しなくて何を極右と呼ぶのか、というぐらい、これまで避けてきた人たちが入っている。これが政権初期なら崩壊していた。今ならやれると思われているのは、野党もメディアも国民もなめられています。www.asahi.com/articles/ASM9B…


posted at 16:44:49


RT @mas__yamazaki: 一般日本人の間では、政治的という言葉は「中立でない偏向というイメージ」で語られる。それを利用して、権力サイドが気に入らない社会問題の事象を「政治的」と決めつけて言いがかりをつけ、威圧して萎縮させ、社会から排除する動きが増えてきた。これこそ権力濫用の悪質な「政治的振る舞い」だろう。 pic.twitter.com/NC81UIsTud


posted at 16:46:00


週刊ポスト、何も反省しとらんやんけ。何やねん、今週の特集も。


posted at 19:21:06


RT @PerrierUnholy: 大阪の放出に原発処理施設を作るのかと思ったがな。 twitter.com/tokyo_shimbun/…


posted at 22:18:26



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月9日(月)のつぶやき

2019年09月10日 12時08分08秒 | つぶやき

安部譲二さん波瀾82年、麻布中から暴力団経て作家 www.nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから


posted at 10:29:32


RT @MHLWitter: 【カラオケで #介護予防?!】 高齢になっても元気で暮らせる「地域づくり」に関する工夫を、日本中から集めてみました!団地、喫茶店、スーパー…。地域を見渡せば、支え合いのヒントが見えてきます。 みんなが主役になって、話し合ってみませんか? 詳細は、こちら。 www.mhlw.go.jp/content/123000… pic.twitter.com/1FokLz3h1p


posted at 10:35:32


最近「デイサービスで麻雀」というのを、ちょいちょい聞くなあ…。


posted at 10:36:15


RT @MHLWitter: 【#被災地の皆さまへ熱中症 にご注意】 こまめに水分補給や休憩をとりましょう。特に復旧作業にあたる方々は特に注意してください。めまい、だるさ、頭痛などの症状が出たら、涼しい場所に移動し、衣服をゆるめて体を冷やし、水分の補給をしましょう。 【熱中症関連情報】 www.mhlw.go.jp/stf/seisakunit… pic.twitter.com/GRxrmYOnMV


posted at 10:36:32


「重症になると、返事がおかしい」を「選挙がおかしい」と一瞬読んでしまった。ある種重症(笑)


posted at 10:37:06


高校生就活の知られざる闇ルール、1人1社制・内定辞退できない… | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/213…


posted at 15:33:41



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

令和元年度の最低賃金

2019年09月10日 07時51分14秒 | お仕事
令和元年度の最低賃金が確定しました。
地域別最低賃金の全国一覧 |厚生労働省

今回の最低賃金の改定では、
初めて時給1,000円を突破する都道府県が生じました。
(東京都、神奈川県)
全国加重平均額も初めて900円を超えました。
今後もこの流れが続くと、
4年後には加重平均額でも1,000円を突破することになります。

今回の最低賃金は、例えば以下のように改定されています。
大 阪:936円⇒964円(+28円)
京 都:882円⇒909円(+27円)
兵 庫:871円⇒899円(+28円)
奈 良:811円⇒837円(+26円)
東 京:985円⇒1,013円(+28円)
北海道:835円⇒861円(+25円)
全体的に、昨年度の改定よりも引き上げ幅が大きい印象です。

都道府県によって日付が違いますが、この新しい最低賃金が10月以降に適用されます。
具体的には、「発効年月日」以降に働いた時間に対しては、
新しく適用された最低賃金で計算する必要があります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月8日(日)のつぶやき

2019年09月09日 12時02分25秒 | つぶやき

RT @hatoyamayukio: 辺野古の軟弱地盤の上に米軍基地を建設したい防衛省が有識者会議を開いた。委員は防衛省が選び半数はいわば身内である。防衛省がやりたいことに有識者会議がお墨付きを与えたとしたいための、形だけの会議で異論なし。事実を隠蔽して2.5兆円かかると言われる基地を作らせて良いのか。学界まで忖度か。


posted at 05:58:48


RT @yujinfuse: この「防衛省幹部」のコメント凄まじいな。現政権の結論ありきの政治が高級官僚の頭の中をここまで歪めてしまっているのか…。 「移設工事は決まっていて、意見をいただくのに、建設ありきではいけないのか」 twitter.com/abetakashioki/…


posted at 05:59:00


RT @shiikazuo: 相手がこう居直っている以上、スターリンが千島を奪う「根拠」とした「ヤルタ協定」が、「領土不拡大」という戦後処理の大原則に背くものだったことを正面から批判し、是正を求める立場に立たねば一歩も進まない。「ウラジーミル」といくら叫んでも無駄だ。 news.tv-asahi.co.jp/news_internati…


posted at 05:59:11


RT @wK1MRNeNJGI6UbK: 経営者・管理職の心得⑤ 部下育成のキモは、(1)苦手分野よりも得意分野を伸ばしきること (2)最初は趣旨を説明して徹底的に仕込むこと (3)どんどん仕事を任せ、軽めの失敗を程よく経験させること (4)人に教える仕事をさせること 職人みたいな「技を見て盗め」は古いのです。


posted at 05:59:39


RT @wanpakuten: ランナーに「かち割り氷」、ゴールには氷風呂…MGCで五輪向け暑さ対策 : 読売新聞 「こうした暑さ対策こそマラソンのレガシー(遺産)になる」(日本陸連・山沢氏) ーーー ゴールにアイスバス(氷入りの風呂)だってさ。 お笑い芸人かよ‼️🤣 www.yomiuri.co.jp/sports/etc/201…


posted at 05:59:49


私は、オリンピックは「アスリート・ファースト」であり、記録が出やすい環境を整えるべきだと思うんだけど。そこには「五輪返上」「時期変更」も含めて検討すべき、と思う。


posted at 06:03:46



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月7日(土)のつぶやき

2019年09月08日 12時01分34秒 | つぶやき

RT @Sharoushi24: ・勉強着手→?人 ・申込(5月)→約49,600人 ・受験(8月)→申込者数の80%(例年) 1万円前後の受験料で申込みをしたにもかかわらず、3か月の間に様々な事情で受験を断念される方が20%近く。 肌感覚だが「勉強に着手」する方は、申込者数の倍近くいるのでは。 継続第一。


posted at 10:58:06


RT @260yamaguchi: 石井議員の金融取引 証券会社「特別な利益提供」 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a… 自民党の政治家なら、フォーアウトでもファイブアウトでもチェンジにならない。点が入るまで続けさせてくれる。


posted at 21:32:15



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする